iPhone(アイフォン) iPhone SE (第2世代)

新型iPhone SEは最高傑作。実際に触れて満足と残念なところ。デザインがいい?

新型iPhoneSE,Appleで購入した人の意見なども結構見られますね!
キャリアはまだまだ先の発売なので、欲しい人にとってはむずむずする期間であること、心中お察しします・・・

今回はワタクシAppleから購入したiPhoneSEの実際に触れての満足なところと残念なところを紹介!

これから買うひとも、迷っている人も、ぜひに参考にしていただけたら幸いです^^

関連記事はこちら↓

【速報】
新型iPhoneSE(2020)の開封の儀とカメラレビュー

【最新記事】
新型iPhone SEを使い込んだレビュー!iPhone11との比較。コスパは?

新型iPhoneSEの予約開始はいつ?在庫はどうなるか?

新型iPhone SEの人気カラー(色)はなんだ?レッドが人気でホワイトはダサい?

 

ドコモオンラインショップでiPhone SEが「はじめてスマホ購入サポート」に追加!

ドコモオンラインショップでiPhone SEが「はじめてスマホ購入サポート」に追加されました。FOMAからの契約変更、もしくは他社3G回線からの乗り換えで40,000ポイントが還元されるという大きな施策になっています!

ドコモオンラインショップで詳細を確認

iPhoneSEの満足ポイント

女性でも持ちやすいサイズ・重さ

やはり一番大きなポイントになるのは大きさ・重さだと思いますね!

あまり大きさが気にならない、どうでもいいと思う人にはiPhoneSEはそこまで魅力的じゃないかもしれません。

それだけiPhoneSE切望民は基本的には「初代iPhoneSEの小ささ・持ちやすさ」
が好きな人が多かったと思うので、この新型iPhoneSEは「なに?!なぜ8なんだ!」
という気持ちになったのは言うまでもない。。。

しかし、現実に新型iPhoneSEを持ってみれば分かりますが
持ちやすいし女性の手でもストレスがなく持てるサイズのiPhoneなのです。

このポイントを重視している人は割と多く
私の親友もiPhoneSE民だったのですが
機種変更は新型iPhoneSEにする、と言っておりました^^

高級感のあるデザイン

本体はガラスとアルミニウムのボディで、やはりガラスが使われている分、高級感があります。

使って傷つけたくなくて、カバーを買いに行けるまで保護シート(購入時にかぶってるやつ)つけたまんまです爆

そのくらいやっぱり綺麗!撮影時には外すけど・・・

カラーはブラック・ホワイト・レッドのみですが
レッドはやっぱり綺麗~!

この鮮やかな赤、素敵。
他の色、ホワイトを購入した人がいたら直に見せてほしいな~と思っています。

便利な指紋認証

iPhoneはXからずっと顔認証になっていました。
ただ、顔認証よりも指紋認証のほうが好きだ、という人もかなりいましたので
指紋認証の復活は喜んでいる人もかなりいますね。

今はマスクをつけなければならない事が多いので、マスクをしていると顔認証ができないので
現状、指紋認証できる最新iPhoneSEはかなりいいと思います。

ただ、超音波指紋認証にはならず、物理ボタンとなりました。
次のiPhoneが超音波指紋認証になればかなりいいと思いますが
現在では指紋認証できる最新iPhoneは新型iPhoneSEなので重宝されそうですね

最新CPUだからこそシンプルに使いやすい

CPUは最新A13Bionicとなります。
廉価版あるあるではAndroidなどは特に、CPUが最新ではなくて古いものになりがちです。
その分価格を抑える形ではありますが、新型iPhoneSEのCPUは最新!

これは非常に大きな満足ポイントです。

GeekBench5で測定してみました。

若干だけiPhone11のほうが良いのですが、あまり変わらないですよね。
やっぱりCPUが最新であるって非常に素晴らしい話です。

iPhoneSEの残念ポイント

ディスプレイがベゼルによって小さくなっている

やっぱりディスプレイですね。
ベゼル部分が大き目なので、持ちやすいサイズなうえでさらに小さい画面になってしまいます。

せめて上の部分だけでもiPhone11くらいのベゼルにしてもらえれば
より画面が広く使いやすかったと思います。この点が最大の残念ポイントです。

これが一番に「勿体ない」と感じたことで、改善できたはずだと思います。
そうなると価格があがっちゃうからそうしなかったのかな~

どちらにせよ、今後の最新iPhoneについては
このベゼル部分の課題はあるでしょう(Galaxyの最新モデルに比べるとやっぱり劣る部分でもありますしね)

カメラの物足りなさ

新型iPhoneSEはシングルカメラで、ナイトモードも搭載されていません。

その点はやっぱりカメラ機能が劣るといわざるを得ません。

更にインカメラ。これも大きく画素数が変わります。

iPhone11ではインカメラが12MPですが
新型iPhoneSEは7MP

こちらがインカメラで撮影した画像となります。

そこまで大きな違いはわからないかもしれませんが
やっぱりiPhone11のほうが明るいし広く撮影できるな、と思います。

iPhoneSEは最高傑作?

何をもって最高傑作!といえばいいのかは人によって違いますが

シンプルで使いやすく、価格が安い!

っていう意味ではめちゃくちゃ最高傑作ではありますね!

正直、Androidでもミッドレンジ機種やiPhoneSEと同じくらいの価格帯の機種と比べると、カメラなどは劣る部分は否めません。

しかしながら、この価格帯でA13Bionicの最新CPUを搭載しているというのは
めちゃくちゃに強みであって、スマホの「性能」部分としては最高なのは確かです!

もしカメラをそこまで求めない・ディスプレイサイズは大きくなくても良い。
というのであれば、私のような「スマホはSNSか連絡するモノ」くらいの人にとっちゃ
なんにせよ「使いやすさ」は抜群だし、コスパが良く安いので
最高傑作!と言っても過言じゃありません。

ただ、欲を言えばね、上部ベゼル部分は改善してもらい
インカメラも12MPくらいにしてもらえたら、ナイトモードも搭載していれば
も~それこそ最高傑作間違いナシ!って感じだったと思います。

※あくまで個人的感想で、使い方によってはiPhoneSEはサブ機どまり、の人もおおいにいると思いますヨ

もし「iPhoneSEにしようかどうか」迷っているのなら
自分がどんな風なスマホの使い方をしているか考えてみてください。

ディスプレイの迫力が重要なゲームをしたいとか
フルディスプレイで映像を楽しみたいというのなら、SEはその人には私は勧めません。だったら別のiPhoneをすすめますw

しかしシンプルにスマホを使いたい、性能がよくて価格が安いものを探している
というのであれば、iPhoneSEがイチオシです!

ドコモオンラインショップでiPhone SEが「はじめてスマホ購入サポート」に追加!

ドコモオンラインショップでiPhone SEが「はじめてスマホ購入サポート」に追加されました。FOMAからの契約変更、もしくは他社3G回線からの乗り換えで40,000ポイントが還元されるという大きな施策になっています!

ドコモオンラインショップで詳細を確認

新型iPhoneSEを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

新型iPhoneSEを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日に新型iPhoneSEを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneSEは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。





ドコモ



*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au



auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク



ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

iPhone最新記事


iPhone(アイフォン) iphone14

本当に出ない?小型iPhone代表のminiシリーズiPhone14miniが廃止に?

iPhone(アイフォン) iphone14

iPhone14はどんなカラーで登場する?新色と人気カラーを予想
iPhone14 カラー リーク

iPhone(アイフォン) iphone14

【最新】iPhone14/mini/Pro/Pro Maxの発売日はいつ?スペック・価格情報まとめ
ワイモバイルでiPhoneSEを割引価格で購入しよう!最大21,600円割引でお得!

iPhone(アイフォン) iPhoneSE3 iPhone SE (第2世代) 格安SIM Y!mobile(ワイモバイル)

ワイモバイルでiPhoneSEを割引価格で購入しよう!最大21,600円割引でお得!
ワイモバイルのiPhone11は価格が安い?割引や機種変更方法も紹介

iPhone(アイフォン) iPhone11 格安SIM Y!mobile(ワイモバイル)

ワイモバイルのiPhone11は価格が安い?割引や機種変更方法も紹介
iPhone14 指紋認証

iPhone(アイフォン) iphone14

iPhone14で指紋認証は復活するか否か?!リーク情報を調査!
iPhone13のキャンペーンまとめ!実質半額以下での購入も可能!

iPhone(アイフォン) iPhone13 iPhone13 mini iPhone13 Pro iPhone13 Pro MAX

iPhone13のキャンペーンまとめ!実質半額以下での購入も可能!

iPhone(アイフォン) iPhoneXR iPhone8 格安SIM Y!mobile(ワイモバイル)

ワイモバイルオンライン限定でソフトバンクの認定中古品iPhoneが480円の破格の値段で買えちゃう!

iPhone(アイフォン) iPhone13 格安SIM OCNモバイルONE

OCN モバイル ONEでiPhone 13販売開始!使う手順や設定方法を解説!
ETOREN公式サイト

iPhone(アイフォン) Xperia Galaxy Xiaomi

海外通販サイト「ETOREN」の評判は?注文から購入まで流れを紹介!

-iPhone(アイフォン), iPhone SE (第2世代)

Copyright© iPhone大陸 , 2022 All Rights Reserved.