iPhone(アイフォン)

iPhone12(Pro Max)の評判。レビューや噂を纏めてみた

まだ発売の内容もわからない時点ではありますが
iPhone12Pro Maxについて、噂やリーク情報をまとめつつ
どんな評判になりそうか?なども紹介していこうと思います!

iPhone12(Pro Max)のスペックや噂のまとめ

まずはカンタンにスペックの予想を見ていきましょう※決定事項ではなくリーク情報からです

iPhone12Pro
サイズ6.7インチ
ディスプレイSamsungDisplay(有機EL)
カメラトリプルカメラ+LiDARスキャナ
RAM6GB
カラーシルバー・スペースグレイ・ゴールド・ネイビーブルー

これはサイズやディスプレイ、カメラやカラーだけとなりますが
CPUはA14Bionicになるでしょうし、ハイスペックなのは間違いないでしょう。

カメラについてはこちらの記事でも触れていますが
64MPになるのでは?とも言われていますし、トリプルなのかクアッドカメラなのか
まだそこはハッキリしませんので、今後の確実な情報を待ちたいところ。

カラーはミッドナイトグリーンではなく、ネイビーブルーになるとの話。
他のカラーはこれまで通り、引き続きあると予測します。

また、iPhone12Pro Maxに関しては、Jon Prosser氏のツイッターでこのように書かれています

英語できる人は分かるけど私みたいに英語わからん人には困りますよね
翻訳ツールで翻訳してみました

間違いなくLTPOはありません。しかし、私は彼らが12プロマックスで実行されているiPad Proのような「プロモーション」を持っていることを知っています。

それが起動するかどうかわからないだけです。しかし、私の情報源からは、まだ静かにそれをあきらめない十分な証拠があります

翻訳も実に微妙に分かりにくいですが
これは120Hzディスプレイを搭載するかどうかはわからないが、この搭載をあきらめたわけではない
という証拠をつかんでいる、とのこと。

つまり、iPhone12Pro Maxは120Hzディスプレイになる可能性がある、ということですね。

Samsung Displayになる、という話も確定ではないのですが
Y-OCTAを採用したディスプレイ、という話があります。

これはサムソンの専用技術のタッチ一体型フレキシブルOLEDで
よりディスプレイの薄型化が可能とされています。

このスペックを見ると、iPhone12 Pro Maxはよりハイエンドモデルらしい存在になりそうですよね。

iPhone12(Pro Max)の評判は?

まだ発売前となっており、評判としては「期待はあるが」
といったところで、なんともいえる話ではありません。

iPhone12Proのベンチマークか?と思われるものがあるらしいですが
A13チップのシングルスコアを25%UP,マルチスコア33%UPという噂です。

そこまでいくとやはり、評判もよさそうだなとは思いますが
その他、カメラ機能やデザイン性などどのような評価が下るか、が問題ですね。

発売した後での評判が出次第、追記していきます。

iPhone12(Pro Max)のレビューは?

まだ発売前となっており、レビューのしようはありません爆
ただし、スペックや噂から想像はできる部分はある程度ありますね。

今後、発売した後でこちらの機種に関して利用する機会がありましたら
個人でもレビューしますし、その他レビューがあり次第
まとめて紹介していきます。

まとめ

人気のiPhoneだからこそ、やっぱりその実態が気になりますね!

leak情報は結構当たっているものも多いので、ちょいちょいTwitterなんかでも
iPhone12などで検索してみると面白いのでオススメですよ♪

もうすぐ9月なので、新たな確定事項が分かると嬉しいですね!

iPhone12/mini/Pro/ProMAXを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

新型iPhone12シリーズを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日に新型iPhoneSEを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneSEは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。





ドコモ



*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au



auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク



ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

-iPhone(アイフォン)
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2021 All Rights Reserved.