docomo(ドコモ)

ドコモが月額980円で使える!「はじめてスマホ割」の申し込み方法や向いている人

スマホを安く使いたい!と思っている人にとっては
月々980円で済むとしたら本当にありがたい話ですよね!

とはいえ、割引などの条件のうえ、980円になる、といったほうが正しいのですが

・家族が3人以上いる
・ドコモ光に入っている

 

などの状況の方は、この機会にぜひ!ドコモのはじめてスマホ割で
お得にスマホを持ってみませんか?

条件やおすすめしたい人、申し込み方法などを紹介します!

はじめてスマホ割が980円で使える条件は

はじめてスマホ割は、
FOMAからのXiへの機種変更の人を対象に、12か月間1000円の割引が受けられるプランです。

これは通常機種変更(XiからXi)ではなく、FOMAからのXiというのがミソですね。

980円になるためには「一番安いプラン」への加入が必要です。

となると、ギガライトの~1GBのプランとなります。

通常2980円しますから、そこからの割引だと

1980円になります。

あれ?1980円?980円じゃないじゃん!て思いますよね、そうですよね。

そう、980円にするためには「家族3人以上」がドコモである必要があります!

3人以上だと1回線が1000円割引となりますから、そこで1000円割引で980円となるのです。

つまり

・FOMAからXiへの機種変更
・家族3人以上がドコモ

 

の人が、はじめてスマホ割を使って980円の最安値でドコモを利用できるのです!

はじめてのスマホ割に加入する方法

店舗での利用だと、基本的にむつかしいこともなく手続きできると思います。
FOMA端末を利用の上、スマホに変える&スマホ用のプランに変えることで
普通にはじめてスマホ割が適用されるでしょう。

ただ注意なのはオンラインショップでの手続きです。

HPでも書いていますが

Xiへの契約変更と同時にギガホ/ギガライトへのプラン変更を申込むことができない場合、Xiへの契約変更が完了後「当日を含む7日間以内」に対象料金プランへ申込みをいただくことで、「はじめてスマホ割」が適用となります。

となっています。
オンラインショップでの契約時にももしギガライト・ギガホへのプラン変更ができない場合には
あらためて対象料金プランに申込しましょう。

しかし当日を含む7日間以内なので、できるだけ早いほうがいいですね。

もしここらへんも不安であれば、受取をドコモショップにして、相談してみるといいかもしれません。

ドコモ光をおすすめする理由

はじめてスマホにした人の場合、FOMAと通信量や料金が変わったと感じるかもしれません。

しかしドコモ光に入っていれば、Wi-fiにつなぐことで、通信料を抑えることができます。

980円で使う、ということは~1GBまでにおさめる必要があります。

もし、スマホはメールやLINE程度にしか使わない、というのであれば
全く問題なく1GB以内に収まると思いますが
動画を見たい、ゲームをしたいのであれば1GBで収めるのはまずむつかしいでしょう。

そういった場合、家でWi-fiをつなげることで通信料を抑えられるので
月980円で利用できるということが実現できるわけです。

家族にとっても、自分にとっても、Wi-fi環境があることはメリットが大きいですから
是非これを機会にドコモ光に加入することをオススメしますよ!

またドコモ光に加入するとキャッシュバックなど還元も多いのでお得です^^

加入は以下バナーから進むことができますよ★

はじめてスマホ割でおすすめする機種

 

FOMAからXiへの機種変更となると、端末代がかかりますね。
もしおさがりの端末で使うとなれば安上がりですが
そうでない場合にはどうしたらいいか。

ドコモでは、端末購入割引があります。
オンラインショップでの購入だとdポイントが還元されます。

22,000ポイント

・iPhone 11(全容量)
・iPhone 11 Pro(全容量)
・iPhone 11 Pro Max(全容量)
・iPhone XS(全容量)
・iPhone XS Max(全容量)
・iPhone XR(64GB/256GB)
・iPhone 8 64GB(他社3G回線からXiへののりかえ(MNP) )
・Galaxy Note10+ SC-01M
・Xperia 5 SO-01M
・AQUOS sense3 SH-02M(他社3G回線からXiへののりかえ(MNP) )
・Xperia 1 SO-03L
・Galaxy S10 SC-03L
・Galaxy S10+ SC-04L
・Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L
・AQUOS R3 SH-04L
・Huawei P30 Pro HW-02L
・Xperia XZ3 SO-01L
・Xperia XZ2 Compact SO-05K
・HUAWEI P20 Pro HW-01K
・Xperia XZ2 Premium SO-04K
・arrows NX F-01K
・Google Pixel 3
・Google Pixel 3 XL

16,500ポイント

・iPhone 8 64GB(契約変更(FOMA→Xi))
・iPhone 7 32GB
・Galaxy A20 SC-02M
・AQUOS sense3 SH-02M(契約変更(FOMA→Xi))
・Xperia Ace SO-02L
・LG Style2 L-01L
・arrows Be3 F-02L
・Google Pixel 3a
・らくらくホン F-01M
・arrows ケータイ F-03L
・AQUOS ケータイ SH-02L
・P-smart ケータイ P-01J

11,000ポイント

・Galaxy Feel2 SC-02L
・AQUOS sense2 SH-01L
・TOUGHBOOK P-01K

FOMAからのXiとなると、お得なのが
iPhone8とAQUOS snes3となります。

これらは16500dポイント還元対象機種ですからかなりお得ですよ!
他にももちろん、iPhone11など最新iPhoneも22000dポイント還元対象機種ですが
元の価格から考えると、iPhone8とAQUOS sense3が断然お得でオススメです。

人気の高いAQUOS sense3をお得にゲットしちゃおう!購入はこちらから↓


AQUOS sense3の販売ページ

 

あのiPhoneをここまで安く?!やっぱり使いやすいiPhone8の購入はこちらから↓


iPhone8の販売ページ

また、もしらくらくスマホまたはらくらくホンに変える場合には、端末代全額分がdポイントで還元されます。

[対象お手続き:契約変更(FOMA→Xi)、他社3G回線からXiへののりかえ(MNP)]

35,684ポイント

・らくらくスマートフォン me F-01L


らくらくスマートフォンmeの販売ページ

31,680ポイント

・らくらくホン F-02J


らくらくホンの販売ページ

らくらくスマホなどに変えたいシニア層の人もかなりチャンスですよ!

もし機種変更の仕方が不安だ、という方はこちらの記事も参考にしてくださいね。

どんな人に向いているか

はじめてスマホ割が向いている人は

現在ガラケー(FOMA)を使っている人
他社ガラケーを使っている人
家族が3人以上いる人

でしょう!
更にドコモ光に加入しているのなら完璧ですよ^^

月980円ならお財布の負担も少なく本当にいいと思いますので、ぜひとも機種変更をしてみてはどうでしょうか。

オンラインショップだと、この寒い中出かけずとも届けてくれますし
不要な外出をしないことでインフルエンザ対策です!

ドコモで機種変更するなら


お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。
ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。



頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。

Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。


ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら


スマホ利用時はこちら


ドコモオンラインショップで使えるクーポンについて

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2021 All Rights Reserved.