docomo(ドコモ)

Galaxy A51 5G(SC-54A) の性能やスペックと4眼カメラ。価格とコスパ。発売日や予約開始は?

ドコモの2020冬春モデルがようやく発表されました!
今回出る機種の一つ、Galaxy A51 5Gについてを紹介。

クアッドカメラ搭載で4500mAhの大容量バッテリーを搭載
6.5インチの大き目サイズで、動画やゲームを楽しめるスタンダードモデルとなっているGalaxy A51 5G

スペックや価格、発売日などについて紹介しますよ!

Galaxy A51 5Gのスペック

スペック表はこちらです

GalaxyA515Gスペック表
サイズ159*74*8.8
重さ189g
ディスプレイFullHD+SuperAMOLED有機EL
アウトカメラ約4800万画素(メインカメラ)約1200万画素(超広角)約500万画素(深度測位)約500万画素(マクロカメラ)
インカメラ約3200万画素
バッテリー4500mAh(内蔵電池
RAM6GB
ROM128GB
防水・防塵IPX5/8、IP6X
おサイフケータイFeliCa
生体認証顔・指紋
ワイヤレス充電×
カラープリズムブリックスホワイト/ブラック
価格本体総額57,288円(5GWELCOME割▲13.200円価格)
ドコモおかえしプログラム時38,196円

大き目で少し重たい印象はありますが、しかし、価格をみると5Gスマホなのにかなり安い印象!

5G WELCOME割が入るので、総額が安くなっています。
そこからドコモおかえしプログラム時の価格をみると、4万を切る価格となっており相当お買い得。

ワイヤレス充電には対応しないものの、そのほかのスペックとしては十分な仕上がりになっていると思います。

4眼カメラのその性能は?

今回カメラはクアッドカメラとなりますが、深度測位とマクロカメラの搭載が特徴的です。

マクロカメラの活用により40mmまで寄ってもピンとが合うというすごさ!

これって、なかなか難しいことだと思いますよ。
普通近づきすぎるとやっぱりいい写真は撮れない。
でも細かいところを見たい人にとってはこのマクロ接写ができるのはとっても嬉しい機能だと思います。

また、メインカメラは約4800万画素とかなりいい数値です。
更にテトラセルテクノロジー搭載で、光量の少ない場所でも明るく撮影できるので
夜の街も美しく撮影することができますよ。

超広角カメラは人間の視野角と同等の約123°となっており
自分の目で見た残したい景色もそのまま残せます。

深度測位用カメラで、背景のぼかしを調整できるのでカメラ機能はまさに十分でしょう。

インカメラも約3,200万画素で美肌モードまで1

カメラに不満は出なさそうですね。

Galaxy A51 5Gの予約開始・発売日は

発売日は2020年11月6日10時より発売となっています。

予約は本日11/05より開始です。

予約・購入はこちらから↓

Galaxy A51 5Gの予約購入はこちらから

Galaxy A51 5Gの価格は

本体総額は70.488円ですが、5G WELCOME割が適用されます。
▲13.200円の割引で、本体は57,288円となります。

ドコモおかえしプログラムの適用で実質負担額は38,196円です。

また、MNPの場合には▲22.000円の割引となりますので、さらに安くなり、実質負担額は32,336円となります。

通常の機種変更(Xiから5G)や新規でも5G WELCOME割が適用される機種は限られており、こちらのA51 5Gはとてもお得といえますよ。

Galaxy A51 5Gはコスパがいいのか?

Galaxy A51 5Gは5G端末となります。

通信速度は受信最大2.1Gbps
送信最大は218Mbpsの通信速度です。

5G端末は軒並み高額端末が多く、価格が下がると他の部分、例えばコスパや
CPUの部分での劣りが気になる人もいるでしょう。

今回はクアッドカメラに快適なスペックとなっており
この機種はGalaxyの企業努力を感じるかなりコスパの良い機種になっています。

Galaxy A51 5Gのキャンペーン

今回Galaxy A51 5Gを購入で4,000名様にフィットネスバンド「Galaxy Fit」をプレゼントとなっています。

これはオンラインショップ限定のプレゼントになっており、しかも先着4000名となっていますので、欲しい方はできるだけはやめに、更にオンラインショップで購入してください。

特別なエントリーは必要ありません。当てはまった方には、商品同梱で届きます。

まとめ

今回の冬春モデルはいい機種がそろっている中で
スタンダードモデルはかなり良いと思いますよ!

その中でのGalaxy A51 5Gは優秀なスタンダードモデルなんじゃないでしょうか?

冬春モデルでは早い11月6日発売ですから
できるだけ早く機種変更をしたい・5G端末でお得なスマホが欲しい人は
Galaxy A51 5Gを候補にいれてみてくださいね☆

予約・購入はこちらから↓

Galaxy A51 5Gの予約購入はこちらから

ドコモで機種変更するなら


お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。
ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。



頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。

Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。


ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら


スマホ利用時はこちら


ドコモオンラインショップで使えるクーポンについて

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ)
-, , , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2021 All Rights Reserved.