docomo(ドコモ)

LG VELVET (L-52A)は隠れ名機。スペック高く、コスパよし。価格や発売日について

今回LG VELVETが5Gスタンダードモデルとして登場しました!

デュアルスクリーンで使い勝手が良いLG VELVETは
今からの時代とそして楽しめる機種としてもコスパが良くなっています!

そんなLG VELVETのスペックと価格、発売日などについて紹介していきます♪

LG VELVETのスペック

LG VELVETのスペックは以下となります

LGVELVETのスペック
サイズ167*74*7.9:LGデュアルスクリーン装着時約174*88*14.4
重さ180g:LGデュアルスクリーン装着時約309g
ディスプレイFullHD+有機EL
アウトカメラ約4800万画素(標準)約500万画素(広角)約800万画素(深度)
インカメラ約1600万画素
バッテリー4300mAh
RAM6GB
ROM128GB
防水・防塵IPX5/8・IP6X
おサイフケータイFeliCa
生体認証指紋
ワイヤレス充電
カラーオーロラグレー/ホワイト
価格88,704円
スマホおかえしプログラム時59,136円

2画面が特徴的なLG VELVETですが
今の時代の実用性が高いスタンダードモデルの5G対応端末になっています。

7.9ミリの薄さですが、3Dアークデザインが採用されているので大画面でも持ちやすくなっています。

また上記のスペックには書いていませんが、LG 3D サウンドが搭載されており
再生するコンテンツよっての最適な音響効果が自動で選択されます。

今人気のASMR録音機能や動画撮影の時に使えるサウンド機能などもあり
Youtubeなどアップする人にもかなり使い勝手のいいスマホになっていますね!

CPUはSnapDragon765Gですから、使い勝手はいいと思います。
最先端を求める!のであればもう少しハイスペックモデルを選ぶことになると思いますが
しかしこれだけあれば個人的には今のスマホは十分だと思いますよ。

RAMもROMも申し分ナシ。

では他のポイントを見ていきましょう。

LG VELVETのカメラ

カメラはメインが4800万画素というぜいたくな仕上がり。
一般的ないい写真を撮りたいのならこれだけで十分だと思いますね。

暗いところでも鮮明に撮影できるナイトビューや、ポートレートも搭載しており
カメラも十分楽しめる仕上がりです。

インカメラも1600万画素あり、オートフォーカス機能などもあり
自撮りなんかも綺麗に撮影できるのがいいですね!

2画面という贅沢

LG VELVETはオプションとしてデュアルスクリーンで利用することができます。
ドコモではこのデュアルスクリーンがデフォルトでの販売となっています。

※本体のみの購入も可能です。
その場合の価格は70,488円(スマホおかえしプログラム時46,992円となります)

デュアルスクリーンによって、テレワークであったり、オンライン授業も快適に受けられます。

1つの画面で動画や授業を、もう一つの画面で記録などを。
今の時代にあったスマホノカタチ、とも言えますね。

ゲームもより快適に使うことができるので
デュアルスクリーンであることで可能性というのはかなり大きく広がっていると思います。

シングルスクリーンでももちろん使い勝手はいいスマホと思いますが
どうせならこのデュアルスクリーンをLG VELVETで体感して楽しんでほしいですね!

LG VELVETの予約・発売日は

2020年12月以降発売予定となっています。

事前予約は2020/11/05から開始となっていますので
今現在も予約が可能ですよ。

LG VELVETの予約・購入はこちら

LG VELVETの価格は

デュアルスクリーン付きは88,704円となっており、5Gスマホでデュアルスクリーンならかなり安い部類でしょう!

スマホおかえしプログラムの利用で59,136円となります。

MNPに限り、5G WELCOME割が適用され、▲22.000円の割引が入り
本体総額は66,704円、スマホおかえしプログラム適用で44,480円となります。

LG VELVETはコスパが高い?

2画面あるスマホというのはこれまでもLGから出ています。

LG V60 ThinQ 5Gがそうですね。

こちらのスマホは112,508円と10万超えの価格でした。まぁ性能がそれだけ高いというのもあるでしょうけど
(LG V60がSnapdragon 865、今回のVELVETはSnapdragon 765Gなので、CPUはV60のほうが高いですね)
そこまでハイエンド仕様じゃなくても身近で快適に使えるスタンダードスマホとして
デュアルスクリーンで快適という面でもコスパが高いスマホでしょう。

正直いいものって、金だせば出すだけいいもの手に入れられるじゃないですか笑
でも、ちょっと安くてもいいものって限られます。

そういう意味でこのLG VELVETは手に入りやすい価格なので、コスパの高いいい機種だといえます。

LG VELVETのキャンペーン

現在は特にキャンペーンはありません。

ただまだ発売日が決まっていないので、もしかして発売したらキャンペーンがあったりして?
という期待は少しあります^^

まとめ

今の時代に沿ったいいスマホですね!
テレワーク、オンライン授業など、つかいたい場面での活躍は多そう。

今後の事を考えて、このVELVETのチョイスはいいと思いますよ!

また5Gもこれからどんどん普及していくでしょう。
それを考えれば今5Gが使えない人も、近いうちに快適に使えそうです♪

予約はもう実施されていますので、気になる人はぜひ、予約しておいてくださね!

LG VELVETの予約・購入はこちら

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

 

-docomo(ドコモ)
-, , , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2021 All Rights Reserved.