docomo(ドコモ)

NTTドコモ、ドコモオンラインショップにて機種変更はパソコン不可に。スマホ・タブレットの利用を推奨

【必見】新型iPhone 13 特集

NTTドコモが運営する「ドコモオンラインショップ」にて、パソコンからの機種変更が不可となります。

実装は2021年11月26日午前10時から。パソコンでの注文再開は様子を見てとのこと。

機種変更など一部の購入手続きにつきましては、これまでdアカウントによる認証にも対応しておりましたが、2021年11月26日(金曜)より、ドコモで契約いただいているモバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)でアクセスのうえ、4桁のネットワーク暗証番号にて認証する方法に統一いたします。

これにより、機種変更・契約変更、およびアクセサリー購入につきましては、現在ご利用のスマートフォン、タブレット(iPhone/iPad含む)から購入手続きをしていただくようお願いいたします。
なお、アクセスいただく際も、Wi-FiをOFFにしていただき、モバイル回線に切り替えた上で、お手続きを行ってください。

引用:docomo OnlineShop-機種変更など一部の購入手続きのログイン認証方法変更について-

ドコモオンラインショップのオーダー別ログイン認証一覧

新規・MNP(のりかえ契約)

PC・スマホから注文可能

機種変更・契約変更・アクセサリー購入

モバイル回線(ドコモの回線)からアクセス。契約時に設定した4桁のネットワーク暗証番号で認証。

なお契約変更とは「FOMA→XI、FOMA→5G」のように通信世代の変更とともに機種変更の購入。もしくは「ahamo→5G」のことを言います。

eSIMの発行(今お持ちのeSIM機種で利用)

現在申し込み停止中

 

パソコンから商品を選んでスマホで注文することは可能

スマホよりもパソコンのほうが操作性が良く、商品の閲覧・絞り込みはPCで行いたいという方も多いのではないでしょうか?

その場合、商品をカートにいれるところまではパソコンで行えます。パソコンに表示されたQRコードを読み取り、認証手続きをスマホで行うことでスムーズな機種変更を行えます。

公式:ドコモオンラインショップ

-docomo(ドコモ)

Copyright© iPhone大陸 , 2022 All Rights Reserved.