2020年春夏モバイル docomo(ドコモ) キャンペーン

LG style3(L-41A)の実機レビュー。コスパ最強スマホのカメラや性能はどうだ?

ようやく発売となりましたLG Style3!
今回は発売日ゲット~♪

箱の中は本体と、クイックスタートガイド、SIMの入れ方とSIMピンの説明や本体ボタンの説明なんかが載っている程度ですが、入っていましたよ。

ってことで、早速レビューしちゃいますよ~!

かなり気になっていた人、多いんじゃないですか?
やっぱり新しい機種は気になるものですよね!

ということでコスパ最強!といわれるLG Style3のカメラや性能についてまるっと紹介しちゃいます!

2021/02/26 価格について追記しています※2/26より新規契約者もMNP同様16,500円の端末購入割引が適用となります

関連記事はこちら↓
LG style3 L-41Aは価格や発売日について。隠れ名機でコスパよし

LG style3のスペック

まずはスペックのおさらいをしておきましょう


詳細についてはこちらを参照してください↓
LG style3 L-41Aは価格や発売日について。隠れ名機でコスパよし

大きな特徴としては、ミッドレンジの機種とはいえ、CPUはSnapDragon845を利用しており、Galaxy S9やAQUOS R2と同じものを使っているためかなりスペックとしてはやはり高い部類にはいってきます。

RAMは4GBなのでゲームをしたりするにも十分でしょう。
ただ、今現在のハイエンド機種と比べれば、ハイエンドの型落ち機種と同じ感覚なんだと思います。

そうはいっても、ミッドレンジ枠でこれだけのスペックならかなり良いし十分だと思いますね。

またカメラはデュアルカメラを搭載し、約4820万画素のカメラがあるのもすごい話。
もう一つは500万画素だからそこまですごいワケじゃないけど
メインカメラがここまでいいのなら不満が出ることはまずないんじゃないかな~と思います。

では細かいところをみていきましょうか!

実際に触ってみた!どのくらい使いやすい?

女性でも無理なく持てるサイズ感へと変わった

文字だけで読んでも「まぁいい機種なのかな」と予想はつくと思いますが
それだけじゃ~ね。

まずは実機を持ってみたところ、どのくらいのサイズ感なのかなど。こういう宣伝ので「片手にすっぽり収まるサイズ」っていわれても、実際どんくらいなのかって気になりますよね。

こちら持ってみたところの写真。iPhone11との比較も置いておきましょう。

なんか勝手に大きいイメージが先行していたのだけど、持ちやすいのはLG Style3.
横幅サイズを改善した?と思い、みてみました。

LGStyle2LGStyle3
158mm152mm
76mm72mm
8.5mm8.7mm
重さ182g160g

なるほど、やはりサイズ感も重さも変わりましたね。
横幅が4mmだけ小さくなっているけど、それが「持ちやすさ」につながっているみたい。

携帯性は少しよくなったと思います。スリムさはちょっとまだないかな。
それでも重さは軽くなったし、2よりも断然よくなっているのが分かる。

前回のLG Style2で「ちょっと大きくてあんまり」と思っていた人も、おそらくLG Style3なら良いかも、って思える人増えるんじゃないかと思いますね。

操作性・処理能力は良いと感じる

特にCPUの部分に関しては実際に操作してみて感じるところがありますよね。
カクカクしているとやっぱり使いたくないけど、サクサクしていればストレスがないから、CPUや処理能力って結構大事です。

LG Style2ではレスポンスに関しては「良い」と評価する人もいれば、「悪い」という人もいて、そこはちょっと評価が分かれちゃってたんですよね。

今回のLG Style3はレスポンスはよかったです。
よかったのですが・・・ゲームをしている時、時々真っ暗な画面になってしまい、一度ゲームをやめてクリアにして再度トライすると大丈夫だったことが数回ありました。

それはアプリのせいなのか、端末のせいなのか、よくわからなかったのですが、検索などをする中ではそういったことは私には特にはなかったので・・・この現象がどうとらえたらいいのかちょっと分かりません。

しかし、Androidというものが「そうなりやすい」可能性が否めません。
iPhoneではこういった不具合みたいなことは少ないので、Androidだと起こりうる、という話なのかな~?という感じです。

ちなみに調べてみると「セーフモード」にすると不具合が少なくなるとのこと。

 

セーフモードをONにすることでインストールしたアプリが最低限の機能で、スマホを起動させることができるため、不具合が少なくなるようです。

セーフモードにすると画面左下に【セーフモード】と表示されます。

これでもアプリに不具合がでればアプリが原因となります。

Androidを使っていて、単純に不具合に悩まされるなら使ってもいいと思うけど、ただセーフモードにするとウィジェットが使えませんしダウンロードしたアプリも使えん^^;
一長一短あるね・・・

※解除は再起動するだけ

娘とLG Style3でゲームしてみた

実際、娘5歳とゲームをしているところを撮影してみました。

この通り、サクサクと進めるので快適ではありましたが、先述したように時々真っ暗になってしまい、アプリの再起動が必要な時があったことだけが気になっていました。しかし、価格.comでの口コミを見ていると、レスポンスの評価が高いので、もしかして単純に私が使った機種の「個体差」だった部分はあるかもしれませんね。

総合して考えた時、LG Style3は非常に良い機種だな~!と思えますよ!

コスパ最強!性能もカメラも満足度高い!LG Style3の購入はこちらから!↓

LG style3 を購入する

かんたんホームが新たに搭載され、スマホ初心者も使いやすくなった

LG Style3にはかんたんホームが搭載されています。こんな感じ。

これならスマホを初めて使う人にも使いやすいしそれこそ、シニア層にもオススメできますね。

Androidスマホはこういうかんたんホームなどの搭載があるからやっぱりいいと思います。

LG style3のカメラ機能はどうだ?

さてさて、噂のカメラ機能だぜぇぇ!

どんだけすごいのかな~ってわくわくしながらのカメラ!
LG Style2でのカメラの評価は「普通」っていう印象が多かったんですよね。

勿体ぶらずにさっさといこう笑

これが4820万画素と500万画素の比較。

同じ情景の撮影です。やっぱりより鮮やかな感じで撮影できていると思います。

デュアルカメラはやっぱりいいですよね。撮影の幅が広がるので個人的には
デュアルカメラはいいと思っていますよ。まぁシングルでも日常で問題なく使えるけどw

では分かりやすいように、iPhoneSE(12MP)との比較。

あじさいの色あいを見てみるとよくわかりますが、下がLG Style3のカメラ。

こっちのほうが明るくて鮮やかに見えますよね。12MPと比較したらやっぱり4820万画素っていうのはかなりすごいんだなと思いました。

いぬの毛並みの感じもやっぱりよく撮影できていると思いますね。

コスパ最強!性能もカメラも満足度高い!LG Style3の購入はこちらから!↓

LG style3 を購入する

LG Style3のバッテリーはどうか

あと気になるのはバッテリーでしょう。

前回作が3900mAhのバッテリーを搭載していました。

今回は3500mAhのバッテリーですが、大きさが違うので多少変わるのは仕方ないですね。

使ってみた感覚ですが、バッテリーの減りはそんなに早いとは思いませんでした。

価格.comでの口コミをチェックしましたら、大方満足している人が多いですね。

ただ、使いかたにもよるようで【AOD(Always On Display)をオフにすればかなり持つ】という意見もありました。

おそらくですが、バッテリーが凄い!という期待値が大きすぎて評価が低い人もいるようでしたが、普通に考えれば非常に持ちはいいですね!

LG Style3のキャンペーンについて【終了】

すでにキャンペーンは終了しています。発売当時のキャンペーンは、Amazonギフト券がもれなく3,000円貰うことができる内容でした。

もし次にLG Style4が出るときにもキャンペーンが行われると思います。

今年の5月以降から順次ドコモの初夏モデルが発売されていくと思います、その際にLG Style4が発売されないか注目しておきましょう!

 

LG Style3の店舗価格とオンライン価格を比較

私の最寄りの店舗でのLG Style3の価格をみてみましょう。

本体価格は41,976円となっていますが、頭金が13,200円で計55,176円という価格になります。
月々は1,166円×36回になっていますね。つまり頭金は店舗で支払わないとならないですね。

では現在のオンラインショップの価格を見てみましょう。

本体価格は41,976円で頭金などはなく、更にオンラインショップ限定の端末購入割引で▲7,700円の割引が適用となり、月々は952円×36回となっています。

この時点で13200円の頭金と、事務手数料の2000円、更にオンラインショップ限定端末割引7,700円の合計22,900円分はオンラインショップが安くなります。

またMNPの場合を見てみましょう。

店舗の場合は端末購入割引が入り、▲16,500円の割引となります。
頭金は店頭で支払い、残りの割引された金額を36回払いとなりますが
総額としては38,676円(+事務手数料3000円)になりますね。

ではオンラインショップをみてみましょう。

同じく端末購入割引が入り、▲16,500円の割引となります。
頭金や事務手数料はありませんので、本体価格がそのまま割引となり、総額は25,476円となります。

事務手数料分を含むと、19,200円分オンラインショップが安くなります!

※MNPの場合、ドコモの店舗では事務手数料が3,000円かかります。オンラインショップの場合には、この事務手数料が0円となります。

また、2021/02/26から、新規契約者もMNP同様、端末購入割引と同様に▲16,500円の割引が適用となります。そのため、新規・MNP共に非常にお得に購入することができますよ!

ということで、やはりキャンペーン分を考えなくても新規・MNP・機種変更ともに
オンラインショップが一番お得なのが分かりますね!

いやはや・・・やはりすごいな~オンラインショップ!

コスパ最強!性能もカメラも満足度高い!LG Style3の購入はこちらから!↓

LG style3 を購入する

ドコモで機種変更するなら


お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。
ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。



頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。

Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。


ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら


スマホ利用時はこちら


ドコモオンラインショップで使えるクーポンについて

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-2020年春夏モバイル, docomo(ドコモ), キャンペーン
-, , ,

Copyright© iPhone大陸 , 2021 All Rights Reserved.