News Xperia(エクスペリア)

ソニーの新製品発表会が9月17日に開催。Xperia 5 II以外は何が発表されるか?

SONYといえばXperia。

安心・安定のXpeiraから出る新作、気になりますね

今年はXpiera1 Ⅱが発売され、ミッドレンジ枠ではXpeira10 Ⅱが発売されました。

どちらとも人気が高く、注目度もありましたが
この秋冬にはどんなものが出るのか?!

そんなXpieraの発表会で出される新機種について予想も含め書いてみましたよ!

ソニーの新製品発表会では何が発表されるのか?

確実視!Xperia5 Ⅱ

Xperia1の後継機でXperia1 Ⅱがこの夏出たように
Xperia5の後継機のXperia5 Ⅱが出るとされています

関連記事はこちら

Xperiaの2020年秋冬に発売が予想されるモデルはどんなの?

ドコモの2020-2021年秋冬モデルの発表はいつ?発売や予約開始はいつだ?

Xperia5はこれまで同様、ゲームエンハンサーを搭載したりなど
ゲームや音楽、動画を楽しみたい人に最適なスマホであることは間違いないですが
他に言われているのが

・4K HDR 120fps撮影(cinemapro)
・120Hzリフレッシュレート
・最新SnapDragon865

という内容になっていると考えられます。

カメラは12MPのトリプルカメラと言われていますが
その他の進化などが気になるところですね。

発表で具体的にどうよくなった、とか、何が素晴らしい、みたいな話を聞けるのが楽しみです。

ニッチなユーザー向けXperia PRO

こちらは高周波のミリ波にも対応した機種で、5G通信をより楽しみたい人向けでもありますが
HDMI入力端子を搭載しているため、カメラなどに直接接続し、コンテンツの配信が可能となります。

かなり使うユーザーを具体的に考えた機種になっています。

映像関連で仕事をする人や、そういったことをしたい人向けであり
一般的にスマホを使いたい人だけなら宝の持ち腐れになりかねない機種ですね。

ただこのスマホは欲しい人にとってはもう、待ちきれない仕様だと思います。

これは来年?Xperia10 Ⅲ

今年出たXperia10 Ⅱですが、その後継機としてⅢが考えられています。
ただこの機種は来年の6月に向けて出るのでは?といわれていますが
万が一もあるのかもしれませんので掲載してみました。

Xperia 10 ⅡはCPUがスナドラ665を搭載したミッドレンジ機種ですが
Ⅲではスナドラ765が搭載されるのでは?という話です。
これは2倍の処理能力となり、ミッドンレンジ枠としては非常に期待ができる機種になりそうです。

カメラにも深度センサーが搭載される、という噂もありミッドレンジだけど
かなり満足度の高いスマホになるのでは?なんていう事なのですが
この秋冬ではなく来年夏なのかな、という感じです

しかし!万が一、もしもサプライズ的な感じでⅢが登場したら
本当に売れると思いますね。

ミッドレンジで内容がよいスマホは今かなり人気が高いですし
Xperia10 Ⅱもやはり人気で、特にMintのカラーはすでに在庫なしなところも多いです。

口コミ(価格.com)では、カメラ意外の評価が高くありました。
もしⅢでカメラを改善して出したらかなり高評価なスマホになると考えられます。

希望としては出しておくけど、たぶん来年になるんじゃないか、なXpiera10 Ⅲです。

ソニーの新製品発表会を見るためには?

今年のソニーの新製品発表会はSNSなどを通じてと告知されています。

なるほど、ということはYoutube,Twitter、Facebookなどで見れる感じですね!

YoutubeですとSony Mobile Communicationsにチャンネルがありますから
以下から視聴できるかと思います。

https://www.youtube.com/user/sonyxperiajp

Twitterではこちらのアカウントでしょう。

https://twitter.com/xperia_japan

Facebookはこちらですね

https://www.facebook.com/xperia.jpn

みなさん、見たい媒体のSNSの登録をしておけばスムーズに視聴できると思いますよ♪

まとめ

SONYはXpeiraだけでなく、質のいいヘッドフォンなどもありますし
SONY製品が好き!という人も結構いるのでは^^

発表かいは9/17でもうすぐなので、早く知りたいですね!

みなさんもいろいろ予想しながら、新作Xpeiraの情報を待ちましょう!

スマホを機種変更するならオンラインショップがおすすめ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

スマホを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗へ行かずとも自宅で機種変更をすることが可能です。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないです

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

ドコモ



*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au


auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク



ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

-News, Xperia(エクスペリア)
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2021 All Rights Reserved.