【12/8発売】auでXiaomi 13Tをお得に購入 | auオンラインショップ

【注目】楽天モバイル クーポン配布中!最大33,000円相当の還元も!

当サイトiPhone大陸の記事はPRを含みます。

お得注意報!

\楽天モバイルiPhoneキャリア最安値!/
楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhone高すぎて買えない…」そう思っているあなたへお得情報をお届け!

今なら他社からの乗り換えでiPhoneを購入すると最大33,000円相当の還元がもらえちゃいます。例えばiPhone14(128GB)を購入する場合、本体価格は120,800円ですが、キャンペーンを加味すると実質87,800円と10万円を切っての購入が可能!

キャリア最安値に加えて最大33,000円相当還元は激アツです。新型モデルにこだわらないなら、いま狙い目な機種だと言えます。

しかも、楽天モバイルなら単独回線でも3GB 1,078円~と毎月の通信料を安く抑えられます。「今使っている携帯会社が高すぎる!」「電波が悪くて使い物にならない!」そんなあなたは、ぜひこの機会に楽天モバイルを試してみてくださいね! SIM単体契約でも最大13,000円相当の還元は受けられます。

まずは楽天モバイルのかんたん料金シミュレーションでお得額をチェックしてみてください。料金シミュレーションするだけで100ポイントもらえちゃいます!

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

\楽天モバイルでiPhoneが買える!しかも端末代4キャリア最安値/

今すぐスマホを楽天モバイルでお得に手に入れるにはこちらをタップ!

※最大1万相当以上の還元あり

>>最新の【楽天モバイル クーポン】はこちら
>>【楽天モバイルの評判】はこちら

格安SIM LINEMO

LINEMOが3Gになる時の対処法12選!4Gに繋がらない原因と設定方法を徹底解説

急にスマートフォンの電波表示が3Gとなってしまい電波の入りが悪くて困った、そんな経験はありませんか?スマートフォンは今や生活の一部となっているので、モバイルデータ通信がスムーズに使えない時のダメージは計り知れません。

しかしLINEMOは残念ながらショップや電話での問い合わせができず、トラブルがあった際はある程度ご自身で解決する必要があります。どうしていいかわからず途方に暮れている方もいるかもしれません。

この記事ではLINEMOで3G表示になりモバイルデータ通信のトラブルがあった際の対処法を紹介します。数タップで簡単にできる操作から、バックアップといった事前準備が必要なもの、LINEMOへの申し込みが必要なものまで対処法は様々です。1つ1つ丁寧に解説していきます。

また今回のトラブルで対面サポート対応している会社に乗り換えたいと思った方には、自信を持って紹介したいのがワイモバイルです。ぜひ最後までご覧ください。

LINEMO公式 : https://www.linemo.jp/

最大1万PayPayポイント還元中!

今すぐLINEMOをお得に申し込むにはコチラをタップ!

※月々990円~LINEのトークや通話などはギガフリーで使える!

LINEMO
LINEMO

>>最新の【LINEMO キャンペーン】はこちら
>>【LINEMOの評判】はこちら

ワイモバイル公式 : https://www.ymobile.jp/store/

オンラインストアなら機種代金が最大2万円値引き!学割も開催中!

今すぐスマホをおトクにワイモバイルオンラインストアで手に入れるにはこちらをタップ!

※街のお店で3,850円する事務手数料が無料!

 

ヤフー店ならSIMのみ契約でも最大26,000円相当のPayPayポイントがもらえる!

ワイモバイル公式 ヤフー店 : https://ymobile-store.yahoo.co.jp/

最大26,000円相当キャッシュバック!学割も開催中!

ワイモバイルオンラインストアYahoo店はこちらをタップ!

※店舗と違って事務手数料がタダ!

>>最新の【ワイモバイル キャンペーン】はこちら
>>【ワイモバイルの評判】はこちら

関連記事

auお得注意報!

au_PR1

au 新生活応援SALE

au 春の機種変更フェア

au_スマホスタート応援割

auではiPhone15シリーズやGalaxy S23 FE、Pixel 8/8 Pro、Xperia 5 V、TORQUE G06、Xiaomi 13T、Galaxy Tab S9 FE+ 5Gなどの新型スマートフォンやタブレットが続々登場!

それに伴い、auオンラインショップではお得なキャンペーンを多数実施しています。

新規ユーザーだけでなく、既存ユーザーへの還元も怠らないのがauの魅力。機種変更でも他社からの乗り換えでも最大22,000円の還元が受けられちゃいます!

そして、スマホの買い替えで分割払いを検討している方には24回払いの「スマホトクするプログラム」がおすすめ!

機種に応じた残価を最終回分の支払いに設定し、25ヶ月目に端末を返却すると残価がまるっと免除される購入方法です。超カンタンにお伝えすると、実質半額程度の負担で2年ごとに新しいスマホが使える購入サポート。

例えば..

iPhone15(128GB)なら通常価格は145,640円ですが、25ヶ月目に端末を返却すると68,820円が免除されるため、実質負担金は76,820円。

さらに22,000円割引を適用すると実質54,820円、月々2,383円(初回2,394円)で購入できちゃう! お得過ぎませんか!?

そのほかauオンラインショップではSIM単体契約で10,000円相当還元も行っています。

もしあなたがスマホや携帯会社の切り替えを検討していたり、auでの機種変更を考えているなら、一度auオンラインショップを覗いてみてくださいね。

機種変更なら午前11時45分までの注文完了で当日の18時~22時に商品を届けてくれます(地域限定)

\22歳以下ならデータ20GBが1,078円~/
auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップはこちらをタップ!

※au Online Shop お得割実施中

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

目次

楽天モバイルおトク注意報!

RM iPhone 3.3万 CB

RM Android 26,930円CB

RM4-1

RM24-1-1

RM5-2

RM6

楽天モバイルではおトクなキャンペーンを多数用意しています!
とくにiPhoneの購入を検討している方は楽天モバイルでの購入を視野にいれましょう。

なんといっても楽天モバイルのiPhoneは4キャリア最安値!

さらに、今なら最大33,000円相当もお得に購入できちゃいます! 還元を加味するとApple StoreよりもおトクにiPhoneの購入が可能です。

また、楽天カードを持っている方は「楽天モバイル買い替え超トクプログラム」を利用し、24回目の支払いが完了した際に端末を返却することで、機種代金の最大半額分の支払が免除になります。

各種キャンペーンをフル活用すれば、iPhone15だって実質3万円台~購入できちゃうんです! おトク過ぎませんか!?

例えば..

iPhone15(128GB)なら本体価格は131,800円ですが、2年後に端末を返却すると実質負担は65,880円。

最大33,000ポイントを加味すると、実質負担はたったの32,880円! 実質約10万円もおトクになるんです。

そのほかにも、楽天ひかりが6ヶ月間無料、NBA&パ・リーグが0円で見れるなど、日常生活においての恩恵も受けられます。

ぜひこの機会に3GB 1,078円~使い始められる楽天モバイルを検討してみてくださいね。 楽天モバイルの料金&ポイントのかんたんシミュレーションでどれだけお得になるかチェックしてみて!

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

\楽天モバイルでiPhoneが買える!しかも端末代4キャリア最安値/

楽天モバイルのお申し込みはこちらをタップ

※単独回線でも3GB 1,078円~使える!

>>最新の【楽天モバイル クーポン】はこちら
>>【楽天モバイルの評判】はこちら

 

LINEMOが3Gになる時にすべき対処法12選【iPhone・Android】

LINEMO ロゴ

現在日本のほぼ全域で4G通信網が整備されており、3Gと表示されることは稀です。もちろんLINEMOでは2024年1月31日まで3G通信が行えるので、本当に3Gの電波しか掴めていない可能性はあります。

しかしながら3Gと表示される場合の多くが、何かしらのトラブルで電波をうまく掴めていない時です。

原因は大きく分けて2つあります。
ご自身のスマートフォン以外に原因がある(一時的な通信障害など)の場合とご自身のスマートフォンにトラブルがある場合です。ここからは2つに分けて対処法を解説していきます。

自分のスマートフォン以外の原因で4Gにならず3Gになっている

ご自身のスマートフォンが3G表示になっている場合、まずはご自身のスマートフォン以外に原因がないか探すことが大切です。具体的には下記の手順で確認しておきましょう。

自分のスマートフォン以外の原因ではないか確認する手順

  • LINEMOやソフトバンクの通信障害でないか確認する 
  • 電波状況を確認する

原因がご自身のスマートフォンにない場合は、のちに紹介するスマートフォンでの操作や設定を実行しても回復の見込みがなく、時間の無駄となってしまします。

まずは落ち着いてしっかり情報を収取し、周りの人たちが同じ状況に陥っていないか確認しましょう。

LINEMOやソフトバンクの通信障害でないか確認する 

2022年7月auと系列のキャリアで大規模な通信障害が起こったことは記憶に新しく、残念なことに数年に1度の割合でキャリアによる通信障害が起こっています。3G表示になった場合はまずこれを疑いましょう。

例えば一緒にいる知人や友人の電波状況はどうなってるか確認します。もし同じような症状が起こっていて、しかもLINEMOもしくはソフトバンク系列(ソフトバンク・ワイモバイル)のユーザーであれば、キャリアの通信障害の可能性が高いのです。

また1人の時はSNSで情報収集してみましょう。同じような状況が発生した場合、すぐにタイムラインが騒がしくなるはずです。

そしてこのような状況の時に一番やってはいけないのはソフトバンクショップ・ワイモバイルショップに直接言って怒鳴りつけたり、LINEMOのチャットサービスに意味もなく問合せ続けること。

キャリアも障害からの回復のため全力を尽くしてくれているはずなので、Wi-Fiを利用するなどして状況を乗り切りましょう。

電波状況を確認する

次に疑うべきはご自身がいる環境の電波状況です。とくに地下や鉄筋の厚い建物の中にいる場合、4Gや5Gの電波が届かず3G表示となることがあります。

あまり知られていないかもしれませんが、実は3Gの電波と4G・5Gの電波を比較すると3Gの方が速度が遅い反面電波が回り込みやすく、障害物に強いという性質があります。4Gや5Gの電波が届かない場所でも3Gの電波だけは届くという状況は十分にあり得るのです。

環境は一緒にいる人も同じはず。一緒にいる人の電波状況を確認してみるといいでしょう。地上に出る・建物から出ることで電波がどうなるか確認するのも効果的です。

ここまでしっかり確かめて、3G表示の原因がご自身のスマートフォンにあるのかないのか、まず見極めましょう。

自分のスマートフォンが原因で4Gにならず3Gになっている

通信障害や環境などが原因ではないことを確認できたら、実際にご自身のスマートフォンに原因があると考えて対処していきます。具体的には下記の手順で確認していきましょう。

自分のスマートフォンが原因ではないか確認する手順

  • 機内モードのON/OFF切り替えをする
  • モバイルデータ通信の設定確認とOFF/ON切り替えをする
  • スマートフォンの再起動とSIMカードの抜き差しをする
  • OSを最新版にアップデートする
  • ネットワーク設定をリセットする
  • キャリア設定をアップデートする
  • スマートフォンを初期化する
  • SIMを交換する(SIMカードの交換して入れ替え・eSIMプロファイルの再インストール)

正直3Gになっている原因は特定できないことがほとんどなので、電波状況や設定・iPhoneのリセットを繰り返して電波状況が元に戻るか試していくイメージです。

数タップで終了するものから、LINEMOに申し込みが必要なものまで様々ですが、落ち着いて1つずつ試していきましょう。

機内モードのON/OFF切り替えをする

操作方法

iPhoneの場合:設定機内モードをONにしたあとOFFにする

Androidの場合:設定ネットワークとインターネット機内モードをONにしたあとOFFにする

機内モードとは航空機に運航に影響を及ぼす恐れのあるモバイルデータ通信を遮断するモードです。飛行機に乗らないのに機内モードにするの?と思われる方がいるかもしれませんが、実は機内モードへの一時的な切り替えは電波状況が良くない時の対処としてかなり有効です。

一旦機内モードにすることでモバイルデータ通信を切断、続けて機内モードをOFFにして再度モバイルデータ通信に繋ぎ直すことで通信状況がリセットされ、3G表示が改善することがあります。

機内モードへの切り替えは、なんとなく電波の調子が悪いなと思った時に実施すると電波状況が戻ることがあるので、今回の症状に関わらず試してみましょう。

モバイルデータ通信の設定確認とOFF/ON切り替えをする

操作方法

iPhoneの場合:設定モバイルデータ通信をOFF/ONの切り替えをする
※デュアルSIM運用の場合はモバイルデータ通信SIM欄にあるLINEMOのSIMを選択→回線をオンにするをOFF/ONの切り替えをする

Androidの場合:設定→ネットワークインターネットSIMSIMを使用をOFF/ONする

機内モードと同様に、モバイルデータ通信も一度切ることでモバイルデータ通信が一度リセットされるので、状況が改善することがあります。

また知らぬうちにモバイルデータ通信の設定を変更、例えば3Gしか受信できない設定にしている場合もあるので、OFF/ONと同時に設定がおかしくなっていないか確認しましょう。

スマートフォンの再起動とSIMカードの抜き差しをする

操作方法

端末の電源を落とす→SIMトレーを抜いて一度SIMカードを外す→SIMトレーに載せ直して挿入する

モバイルデータ通信のリセットだけ状況が改善しない場合は、スマートフォン自体を再起動することで状況が改善することがあります。

また物理SIMカードを使っている場合はこのタイミングで一度SIMカードの抜き差しをしておきましょう。スマートフォンに加えられた衝撃などによって一時的にSIMの接続不良が起きている場合があります。

SIMの抜き差しをするときは電源を落としておく必要があるため、ついでにやっておくと良いでしょう。

OSを最新版にアップデートする

操作方法

iPhoneの場合:設定一般ソフトウェアアップデート→(アップデートがある場合)ダウンロードしてインストールをタップ

Androidの場合:設定端末情報ソフトウェア→(アップデートがある場合)今すぐ更新をタップ

OSをアップデートすることで3G表示状態が解決することがあります。もしソフトウェアのアップデートができるのであれば、試してみると良いでしょう。

ネットワーク設定をリセットする

操作方法

iPhoneの場合:設定一般転送またはリセットリセットネットワーク設定をリセット

Androidの場合:設定システムリセットオプションWi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット

ネットワークの設定をリセットすることで通信の問題が解決することがあります

ただしこの操作をするとWi-Fi・Bluetooth・APN・VPN設定などもリセットされ再度設定をし直す必要があります。Wi-Fiに繋ぎ直すためのPWやAPN設定が必要なキャリアを使っている場合の設定方法を確認してから実施しましょう。

また操作を誤って端末自体をリセットすることがないようにくれぐれも注意が必要です。

キャリア設定をアップデートする

操作方法

iPhoneの場合:設定一般情報→(アップデートがある場合はポップアップがあらわれる)アップデートをタップ

キャリア設定アップデートとは各キャリアから配信されるソフトウェアのアップデートのことで、通信品質の向上や新機能追加のために配信されます。

各キャリアのモバイル通信に接続するためのソフトウェアなので、古いとモバイル通信に不具合が生じる恐れがあるので、最新のものになっているか確認しておきましょう。

スマートフォンを初期化する

スマートフォン自体が不具合を起こしており、スマートフォンを初期化することで電波状況が改善することもあります。

ただし、スマートフォンを初期化するとスマートフォンのデータが全て消えてしまいます。必ずバックアップを取った上で初期化するようにしましょう。

なお当サイトではiPhoneを初期化する際の手順や注意点をまとめています。ぜひ参考にして初期化を試してみてください。

SIMを交換する(SIMカードの交換して入れ替え・eSIMプロファイルの再インストール)

申し込み方法

今使っているSIMの調子が良くなくて表示が3Gとなっている可能性もあります。

設定や端末のリセットで状況が改善しない場合はSIMの交換を試してみましょう。なお、LINEMOのSIMの再発行・交換に関しては当サイトの記事で徹底解説しています。ぜひ参考にしてみて下さい。

圏外・表示は問題ないが電波が繋がらない場合

圏外表示の場合や表示は4Gや5Gとなっているけど電波のつながりが悪いという場合も、ここまで紹介したことを実践することで改善することがあります。

少なくても機内モードのON/OFF、再起動とSIMカードの抜き差しといったことは簡単に実施可能なので、電波状況が悪いときは試してみると良いでしょう。

圏外の時はLINEMOの料金を滞納していないか確認する

電波表示が圏外となっている場合に考えられる理由で意外と見落としがちなのが、料金の未払いで回線が停止しているケースです。

例えばクレジットカードの限度額を超えてた銀行残高が足りなかったといったケースのようにご自身にそのつもりがなくても滞納となってしまうケースがあり得ます。念の為確認しておきましょう。

どうしても原因がわからない場合はLINEMOカスタマーサポートへ問い合わせる

上記の解決方法を全て試しても状況が解決しない場合は、LINEMOに相談する必要があります。LINEMOへの問い合わせはチャットのみで、受付時間は9:00〜20:00です。

チャットサポート|LINEMO公式から問い合わせてみましょう。チャットサポートなので言いたいことをまとめておいて文章にしておけばやりとりがスムーズです。

LINEMO公式 : https://www.linemo.jp/

最大1万PayPayポイント還元中!

今すぐLINEMOをお得に申し込むにはコチラをタップ!

※月々990円~LINEのトークや通話などはギガフリーで使える!

LINEMO
LINEMO

>>最新の【LINEMO キャンペーン】はこちら
>>【LINEMOの評判】はこちら

 

LINEMOの3Gサービスは2024年1月31日で終了

LINEMOの3Gサービスは2024年1月31日をもって終了することが決定しています。現状はLINEMOも3G回線サービスを提供してますが、将来的にはなくなることを知っておきましょう。

なおVoLTEに対応していない端末及び3G専用端末はLINEMOを利用できません。

LINEMO公式 : https://www.linemo.jp/

最大1万PayPayポイント還元中!

今すぐLINEMOをお得に申し込むにはコチラをタップ!

※月々990円~LINEのトークや通話などはギガフリーで使える!

LINEMO
LINEMO

>>最新の【LINEMO キャンペーン】はこちら
>>【LINEMOの評判】はこちら

 

LINEMOの電波やデータ通信に関するよくある質問・疑問

ここからはLINEMOの電波やデータ通信に関するよくある質問に回答していきます。

よくある質問・疑問

  • LINEMOでギガの消費が早いのはなんで?
  • ミニプラン(3GBプラン)でデータ容量を使い切った場合の速度は?
  • LINEMOの電波に関する口コミや評判は?
  • SIM再発行にかかる手数料は?

1つずつ丁寧に解説していきたいと思います。

LINEMOのギガの消費が早いのはなんで?

LINEMOでギガの消費が早いと思った時、見直すべきは下記の事柄です。

ギガの消費が早い時にすべきこと

  • バックグラウンドでアプリやソフトウェアを更新しないように設定する
  • 音楽や動画はWi-Fiでダウンロードして楽しむ
  • Wi-FiアシストはOFFにする

スマートフォンは一見何もしていないように見える時も、バックグラウンドでデータのやり取りをしていることがあります。これが頻繁に行われると常にアプリやソフトウェアが最新の状態で使えて便利です。しかしながらギガの消費が激しくなるのです。

また音楽配信サービスや動画配信サービスのストリーミング再生はかなりギガの消費が大きいため注意が必要です。音楽再生は普段から聴く曲でも、聴くたびに毎回ダウンロードしているという方もいます。

無意識にやっている場合はギガを大きく消費することになるのです。毎回聴く曲は端末にダウンロードしておく、外で見たい動画はあらかじめ自宅Wi-Fiでダウンロードしておく、ということを意識すればギガの消費を減らせます

Wi-FiアシストはWi-Fi電波状況が悪い時に携帯回線でアシストして繋がりやすくする機能。もちろんギガを消費することになるので、一旦設定でOFFにしておいてどうしてもWi-Fiアシストがないと不便な場合のみ利用するようにしましょう。

LINEMOミニプランでデータ使用量が3GBを超えたら速度はどうなる?

ミニプランの月々のデータ容量は3GBです。3GBを使い切った場合は速度制限が実施され、最大300kbpsとなります。大手キャリアの一般的な通信制限時の速度が128kbpsなので2倍以上の速度です。

なおスマホプラン(20GB)加入時にデータ容量を使い切った場合の1Mbpsと比較しすると、半分以下の速度となってしまいます。

最大速度300kbpsで何ができる?

結論、LINEMOのミニプランで3GB使い切った際の制限速度300kbpsで日常生活を送るのは厳しいと言えます。大手キャリアの128kbps、LINEMOミニプランの300kbps、LINEMOスマホプランの1Mbpsの大まかなイメージは下記の通りです。

速度 128kbps 300kbps 1Mbps
メールなどテキストメッセージの送信 問題なく使える 問題なく使える 問題なく使える
地図アプリ利用 我慢すれば使える 問題なく使える 問題なく使える
インターネットサーフィン・SNS 我慢しても厳しい 我慢すればなんとか 問題なく使える
動画視聴 低画質でも難しい 低画質で我慢すれば 低・中画質なら問題なく使える
zoom会議 厳しい 厳しい 少人数は可能だが多人数は厳しい
ソフトウェア更新 厳しい 厳しい 厳しい

少々主観は入っていますし、128kbpsと比較するとましなのは事実です。しかしながらストレスなしで使えるかと言われると答えはNo

3GBを使い切った場合はWi-Fiを駆使するか有料で追加データを購入するのが賢明です。

ミニプラン3GBで足りなくなった時は1GB550円で追加データを購入可能

LINEMOでデータ容量がなくなった場合、1GBあたり550円のオプション料金で追加購入可能です。大手キャリアの相場が1GBあたり1,100円なのでお求めやすい価格となっています。

なお3GBのミニプラン(990円)と20GBのスマホプラン(2,728円)の差額は1,748円です。4GB以上購入してしまうとミニプランでもスマホプランの料金をオーバーしてしまうので、続く場合はスマホプランへのプラン変更を検討しましょう。

LINEMOの電波は悪い?口コミ・評判を調査

LINEMOソフトバンクのオンライン専用プラン。格安SIMだから通信品質が悪いのでは、と思ったら大違いです。MVNOと呼ばれる大手キャリアの通信網を間借りしている会社と違い、LINEMOユーザーはソフトバンクと同等の回線を利用できます

日本最大級の通信速度口コミサイトであるみんなのネット回線速度のデータを比較したものが下記の通りです。

キャリア 平均Ping値 平均ダウンロード速度 平均アップロード速度
LINEMO 41.54ms 67.85Mbps 16.14Mbps
ソフトバンク 36.4ms 92.9Mbps 19.06Mbps
IIJmio 85.83ms 43.89Mbps 9.87Mbps
mineo 68.1ms 41.23Mbps 9.94Mbps

ソフトバンク本体にはかなわなものの、MVNOであるIIJmiomineoと比較すると明らかに回線速度が速いことがわかります。

実際に違いがわかりやすいのが通勤通学時間帯である朝や昼休みですが、下記の口コミのように安定した速度が出ると感じている方が多い印象です。

https://twitter.com/Kate_LL31/status/1558607673683091457

LINEMOは料金は安くしたいけど、快適な速度で使いという方にピッタリのキャリアなのです。

LINEMOのSIM再発行にかかる料金は?

LINEMOはSIMカード・eSIM共に、いかなる理由であってもSIMの交換や再発行にかかる手数料は無料です。必ず有料となるキャリア・再発行の理由や状況によっては有料となるキャリアがあることを考えると非常にありがたいですね。

なおSIMの再発行・交換方法は当サイトの記事で詳しく解説しています。SIM再発行で困った時の対処法も丁寧に解説していますのでぜひ参考にしてください。

 

要チェック!

楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhoneを購入するなら楽天モバイルがおすすめ!

キャリア最安値&最大33,000円相当の還元が受けられ、最新iPhoneでも実質半額以下で購入できちゃいます!

例えば、他社では約145,000円~150,000円するiPhone 15(128GB)が、楽天モバイルなら131,800円で購入可能。33,000円相当の還元を加味すると、実質98,800円で購入できます。

いま使っているキャリアで機種変更するよりも断然安くなります! 浮いたお金でケースや画面保護フィルムを揃えることも可能。本体容量をワンランクアップしても良いでしょう。

さらに、楽天モバイル買い替え超トクプログラムを使って2年後に端末を返却すれば、本体代金の約半分の支払いが免除になります。

iPhone 15(128GB)なら実質32,880円で入手できちゃうんです!

どうせ買い替えるなら少しでも安いほうが良いですよね。ぜひ、この機会に楽天モバイル公式サイトを覗いてみてください。

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

最大33,000円相当還元!

楽天モバイルでお得にiPhone15/15 Proを購入する

※楽天ポイントもザクザクたまる!

>>最新の【楽天モバイルクーポン】はこちら

LINEMOでは通話料が定額となるオプションが割引となるキャンペーン実施中

LINEMOでは現在、契約から1年後まで5分以内の国内通話定額オプションが無料、国内通話が無制限でかけ放題となる定額オプションが1,100円で利用できるキャンペーンを実施中です。

オプション 割引前料金 割引後料金
通常通話料 22円/30秒
5分以内の国内通話が無料になる通話オプション
「通話準定額」
550円 0円
国内通話がかけ放題になる通話オプション
「通話定額」
1,650円 1,100円

5分通話オプションは短時間の通話を頻繁に行うという方には非常に心強い味方となるオプションです。すでにLINEMOに契約中の方がオプション契約した場合も翌月からLINEMOを契約後1年間経過までの間キャンペーンが適用となるので、ぜひ検討してみてください。

さらに現在LINEMOはミニプランを実質半年間無料で使えるキャンペーンを実施中。組み合わせることで3GB5分以内の通話かけ放題端末を半年間手にすることが可能です。ご家族やご友人でLINEMOを検討している方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してあげてくださいね。

 

LINEMOは店舗対応できないのがデメリット?手厚いサービスを受けたいならワイモバイルもおすすめ

LINEMOは割安価格でソフトバンクの高品質回線を利用できる一方、申し込みから契約変更・日々のトラブルに至るまでショップでの対応をしてもらうことができません

もしソフトバンク品質の回線とショップでのサポートを使いたい、でもなるべく安くしたいという場合はワイモバイルがおすすめです。

ワイモバイルはデータ容量別にシンプルS/M/Lの3つが用意されており、家族割もしくはソフトバンクの自宅回線があると割引されるという特徴を持ったキャリアです。データ容量が近いプランの料金を比較すると下記の通りです。

ミニプランとシンプルSの比較

プラン名 LINEMO ミニプラン ワイモバイル シンプルS
基本料金 990円 割引なし:2,178円
割引あり:990円
データ容量 3GB 3GB
データ容量超過時速度 300kbps 300kbps

スマホプランとシンプルM/Lの比較

プラン名 LINEMO
スマホプラン
ワイモバイル
シンプルM シンプルL
基本料金 2,728円 割引なし:3,278円
割引あり:2,090円
割引なし:4,158円
割引あり:2,970円
データ容量 20GB 15GB 25GB
データ容量超過時速度 1Mbps 1Mbps

ワイモバイル割引条件

下記のいずれかの割引を適用できれば毎月1,188円引き(併用不可)

  • 家族割引サービス…ワイモバイルの指定プランに契約している家族がいると2回線目以降が割引
  • おうち割光セット(A)…SoftBank光またはSoftBankAirの契約者とその家族が割引

ワイモバイルは割引さえ適用できればLINEMOとほぼ同じ価格で利用することが可能です。条件はワイモバイルの家族がいるか、ご自身もしくは家族がソフトバンクの自宅回線の契約者であること。ソフトバンクの家族の定義は緩く、住所が違う遠い親戚でも家族になるケースがあります。ワイモバイルユーザーを探してみるのも有効です。

今回データ通信がうまくいかず窓口サポートを受けたいとなっと思ったことをきっかけに、ワイモバイルに乗り換えるのは非常に良い選択と言えます。なお窓口サポートが受けたいという動機であっても、乗り換え手続きはワイモバイルオンラインストがおすすめです。

オンラインショプなら24時間、自宅で申し込みから開通までの手続きを完結できます。往復の交通費や駐車場代、もし一緒に端末購入する際は頭金が不要となり非常にお得です。往復にかかる時間や店舗での待ち時間の短縮になる点も見逃せません。

もちろんワイモバイルオンラインストアで契約した回線や端末に関するサポートをうけることは可能です。ぜひワイモバイルオンラインストアでお得に乗り換え手続きをしてくださいね。

ワイモバイル公式 : https://www.ymobile.jp/store/

オンラインストアなら機種代金が最大2万円値引き!学割も開催中!

今すぐスマホをおトクにワイモバイルオンラインストアで手に入れるにはこちらをタップ!

※街のお店で3,850円する事務手数料が無料!

 

ヤフー店ならSIMのみ契約でも最大26,000円相当のPayPayポイントがもらえる!

ワイモバイル公式 ヤフー店 : https://ymobile-store.yahoo.co.jp/

最大26,000円相当キャッシュバック!学割も開催中!

ワイモバイルオンラインストアYahoo店はこちらをタップ!

※店舗と違って事務手数料がタダ!

>>最新の【ワイモバイル キャンペーン】はこちら
>>【ワイモバイルの評判】はこちら

 

まとめ

ここまで電波表示が3Gとなってしまった場合の対応について解説しました。まとめると下記の通りです。

まとめ

  • 電波表示が3Gになってしまった場合はまずスマートフォンが原因かどうか確認する(キャリアの通信障害ではないか・電波状況が悪い場所にいないか)
  • スマートフォンに原因がありそうな場合は各種設定のリセットや再起動を1つずつ試してみる
  • どうしても解決しない場合はLINEMOのチャットサポートに問い合わせる
  • LINEMOの3Gサービスは2024年1月31日にて終了
  • LINEMOユーザーはソフトバンクと同等の通信網を利用可能、評判や口コミも好意的なものが多い
  • 端末や通信のトラブルがあった時に窓口サポートを受けたいならワイモバイルへの乗り換えもあり、手数料や頭金がかからないワイモバイルオンラインストアがおすすめ

今回紹介した対処法は3Gになってしまった時だけではなく、急に圏外になってしまった時や表示は問題ないのにいまいち電波の入りが良くない時にも応用可能です。数タップでできることもあるので、試してみましょう。

この記事でみなさんが抱えているトラブルが解消できたなら幸いです。

LINEMO公式 : https://www.linemo.jp/

最大1万PayPayポイント還元中!

今すぐLINEMOをお得に申し込むにはコチラをタップ!

※月々990円~LINEのトークや通話などはギガフリーで使える!

LINEMO
LINEMO

>>最新の【LINEMO キャンペーン】はこちら
>>【LINEMOの評判】はこちら

楽天モバイルお得情報!

要チェック!

楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhoneを購入するなら楽天モバイルがおすすめ!

キャリア最安値&最大33,000円相当の還元が受けられ、最新iPhoneでも実質半額以下で購入できちゃいます!

例えば、他社では約145,000円~150,000円するiPhone 15(128GB)が、楽天モバイルなら131,800円で購入可能。33,000円相当の還元を加味すると、実質98,800円で購入できます。

いま使っているキャリアで機種変更するよりも断然安くなります! 浮いたお金でケースや画面保護フィルムを揃えることも可能。本体容量をワンランクアップしても良いでしょう。

さらに、楽天モバイル買い替え超トクプログラムを使って2年後に端末を返却すれば、本体代金の約半分の支払いが免除になります。

iPhone 15(128GB)なら実質32,880円で入手できちゃうんです!

どうせ買い替えるなら少しでも安いほうが良いですよね。ぜひ、この機会に楽天モバイル公式サイトを覗いてみてください。

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

最大33,000円相当還元!

楽天モバイルでお得にiPhone15/15 Proを購入する

※楽天ポイントもザクザクたまる!

>>最新の【楽天モバイルクーポン】はこちら

LINEMOLINEMO_ロゴ_ミニ
運営会社 ソフトバンク株式会社
元回線 ソフトバンク
iPhoneの販売 販売なし : ソフトバンクオンラインショップでの購入可能
1円iPhone LINEMO 1円iPhone
端末一覧 販売なし : ソフトバンクオンラインショップでの購入可能
評判・口コミ LINEMOの評判・口コミ
クーポンキャンペーン情報 LINEMOのキャンペーン
学割 学割なし
家族割 LINEMOの家族割情報
解約方法 LINEMOの解約方法
店舗 オンライン申し込みのみ
エリア LINEMOのエリア
5G 対応 : LINEMOの5G
料金 LINEMOの料金
通話料 22円/30秒 : LINEMOの通話オプション
留守電 対応 : LINEMOの留守電
機種変更 LINEMOで機種変更する方法
デメリット LINEMOのデメリット
通信障害情報 LINEMOが3Gになる。4Gに繋がらない時の原因と対処法
MNP転出 LINEMOからMNP転出する方法
テザリング 可能 : LINEMOのテザリング
eSIM 対応 : LINEMOのeSIM
Wi-Fi LINEMOのWi-Fi
新規契約 LINEMOの申込方法
予約 オンライン申し込みのみ
問い合わせ LINEMOのカスタマーサポート
2回線目 LINEMO2回線目のお得な契約方法
海外利用 LINEMOの海外利用
審査情報 LINEMOの審査情報
事務手数料 無料 : LINEMOの事務手数料
他社からののりかえ ドコモからLINEMOへ乗り換える方法と手順
auからLINEMOへ乗り換える方法と手順
ソフトバンクからLINEMOへ乗り換える方法と手順
楽天モバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
ワイモバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
UQモバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
ahamoからLINEMOへ乗り換える方法と手順
povoからLINEMOへ乗り換える方法と手順
IIJmioからLINEMOへ乗り換える方法と手順
OCNモバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
mineoからLINEMOへ乗り換える方法と手順
ビッグローブモバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
J:COMモバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
他社との比較 ドコモとLINEMOの比較
auとLINEMOの比較
ソフトバンクとLINEMOの比較
楽天モバイルとLINEMOの比較
ワイモバイルとLINEMOの比較
UQモバイルとLINEMOの比較
ahamoとLINEMOの比較
povoとLINEMOの比較
IIJmioとLINEMOの比較
OCNモバイルとLINEMOの比較
mineoとLINEMOの比較
NUROモバイルとLINEMOの比較
その他 LINEMOのフィーバータイム
LINEMOの通信速度
LINEMOの配送について
格安SIMを目的別に探す
格安SIMの速度ランキング 格安SIM キャッシュバック 格安SIM 最安
口座振替ができる格安SIM デビットカードが使える格安SIM 後悔しない格安SIM
ドコモ回線の格安SIM au回線の格安SIM ソフトバンク回線の格安SIM
eSIM対応の格安SIM 学割がある格安SIM 通話無制限の格安SIM
格安SIM 端末セット 小中学生向けの格安SIM 格安SIM かけ放題 アプリ不要
格安SIM 1GB 格安SIM 3GB 格安SIM 大容量
格安SIM 月額0円 テザリングにおすすめの格安SIM 格安SIM 審査 緩い
ドコモエコノミーの格安SIM 音声通話のみで最安の格安SIM 格安SIM 比較表
実店舗がある格安SIM 事務手数料無料の格安SIM 格安SIM 5G対応状況
格安SIMをiPhoneで使うデメリット 格安SIM iPhone キャンペーン 格安SIM 無制限
格安SIM iPhone14 格安SIM iPhone13 格安SIM iPhone12
格安SIM iPhoneSE3 格安SIM iPhoneSE2 格安SIM iPad セット
格安SIMのApple Watch セルラーモデル対応 格安SIM au回線 格安SIM auから
格安SIM Galaxy S22 格安SIM Galaxy S23 格安SIM AQUOS Sense5G
格安SIM ZenFone9 格安SIM Nothing Phone(1) 格安SIM Xiaomi 12T Pro
格安SIM Xperia 1 V 格安SIM Xperia 5III 格安SIM Pixel 7a
格安SIM Pixel7    
  • この記事を書いた人
iPhone大陸

iPhone大陸運営事務局

格安SIMの「ロケットモバイル」を提供する株式会社IoTコンサルティングが運営しています。「IoT」という手段を通して、世の中を効率化し、生産性を上げていくことをミッションに抱えています。年々高騰するスマートフォンや頻繁に変化する格安SIMを後悔せず選べるように「iPhone大陸」を運営しております。

-格安SIM, LINEMO

Copyright© iPhone大陸 , 2024 All Rights Reserved.