LINEMOのSIMカードを紛失した・盗まれた、SIMカードが壊れた、SIMプロファイルを消してしまった。ここに辿り着いた方の多くは現在進行形で困っていて、一刻も早く状況を解決したいと思っているかもしれません。
この記事ではLINEMOのSIMカード・eSIMを再発行・交換する方法について解説します。
LINEMOのSIMカードを搭載したスマートフォンが手元になく、不正に利用される可能性がある方はまず冒頭を参考にして回線停止に手続きを取りましょう。My Menuもしくは電話(0800-919-3442)にて回線停止手続きが可能です。
回線停止手続きができたらなら、落ち着いてこの記事を読み進めてSIMカード再発行の手続きをします。
- SIMカードなのかeSIMなのか?
- SIM再発行が必要な状況はどういう時なのか?(盗難・紛失・種類変更・機種変更など)
考えられるケースごとに対処法を丁寧にお伝えしています。またLINEMOのログインパスワードがわからなくて困った時の対応方法もしっかり解説。読むことでLINEMOのSIMトラブルが解決する記事に仕上がっています。
最後にSIMトラブルや機種変更をきっかけに乗り換えをおすすめしたいキャリアも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。
目次
SIMカード・eSIMを搭載した端末を紛失した・盗難された場合はまず回線停止手続きを
LINEMOのSIMカード・eSIMを搭載したスマートフォン端末を紛失したり、盗難された場合はまず落ち着いて回線停止手続きをすることが大切です。
回線停止手続きはMy Menuからインターネットを使って手続きする以外に電話(0800-919-3442)でも24時間手続きが可能。もちろん手数料はかかりません。
ただし回線を停止していてもLINEMOの基本料金はかかり続けている点には注意しましょう。
My Menuから回線停止手続きをする手順
My Menuから回線停止をする方法は下記の通りです。
My Menuからの回線停止手順
step
1My Menuへログイン
LINEMOの電波をつかんでいる回線であればパスワードなどの入力なくログイン可能ですが、今回は紛失している前提です。SoftBankID(もしくは携帯電話番号でもOK)とパスワードを入力してログインします。
step
2少し下にスクロールして回線停止・解除をタップ
※STEP1のリンクからアクセスしている場合ここは省略となります
step
3停止の操作
下記左の画面が出てくるので変更→停止の順にタップします。
以上の操作で回線停止し、他人が利用することができなくなります。このまま紛失した端末を探す、もしくはSIMカードの再発行手続きに進みましょう。
電話を使って回線停止をする
LINEMOの回線停止は電話でも可能です。
出先で紛失し友人・知り合いの端末でMy Menuに入ることは少し抵抗があるかもしれませんが、電話を少し借りるくらいならハードルは低いはず。
もちろん通話料・手数料共に無料なので、電話を貸してくれた方に負担はかかりません。手順は下記の通りです。
電話での回線停止手順
step
1電話番号0800-919-3442に発信する
step
2ガイダンスが流れてきたら「1」を押す
step
3ガイダンスに従って必要な情報を入力
ガイダンスで回線を停止する電話番号や暗証番号を聞かれるので、入力します。なお暗証番号がわからない場合はオペレーターにつながり対応してもらえるので、そのまま待っておきましょう。
LINEMOは低価格でサービスを提供しているため、電話で対応していくれるサービスはほとんどないのですが、緊急性が高い回線停止手続きは電話対応してくれるので安心ですね。
見つかったら同様の手続きで回線停止を解除する
紛失・盗難にあったSIMを搭載した端末が見つかった場合は、上記とほぼ同じ手続きをすることで回線の復活が可能です。
ただし、回線が見つかるかもといつまでも回線を停止しておくのはおすすめではありません。回線停止中も料金がかかっていますし、また携帯電話回線が使えない不便な状況を長引かせるのも好ましくないでしょう。
しばらくLINEMOのSIMカード・eSIMを搭載した端末が出てこなかった場合は、SIMの再発行手続きをしましょう。
LINEMOのSIMを再発行・交換手順
LINEMOのSIMの再発行・交換はインターネットで行います。また物理SIMカードかeSIMかによって手続き方法が若干異なるため、1つ1つみていきたいと思います。
SIMカードの再発行・交換手順
SIMカードの再発行はSIMの変更・再発行専用サイト|LINEMO公式から申し込みをします。受付時間は9:00〜20:30です。専用ページにアクセスし、LINEMO my Menuにログインすると再発行ページに進みます。
必要事項にチェックを入れて申し込みを確定しましょう。
なおLINEMOの回線が正常に使えている状態であれば、Wi-FiをOFFにして接続することでID・パスワードなしでログイン可能ですが、紛失や故障でLINEMO回線を使えない時はID(電話番号でも可能)とパスワードを使ってログインしましょう。
数日以内にSIMカードが送られてくるので、回線切り替え手続きをして新しいSIMカードによる通信を始めましょう。
回線切替受付時間と必要な情報
WEBで手続きする場合:9:00〜20:30
- お申し込みの受注番号
- 契約者の生年月日
- 契約時に設定したメールアドレス
自動音声にて手続きする場合:10:00〜19:00
- 携帯電話番号
- 契約時に設定した4桁の暗証番号
eSIMの再発行手順
eSIMの再発行は2つの方法があります。My Menu(eSIM再発行ページ)|LINEMO公式から行う方法とSIMの変更・再発行専用サイト|LINEMO公式から行う方法です。
My Menuから再発行の場合は受付時間の記載はありませんが、専用サイトからの受付の場合は9:00〜20:30までとなっています。
ただしMy Menuから手続きし、eSIMの再発行ができても9:00〜21:00の間しか回線切替ができない点には注意しましょう。
My Menu(eSIM再発行ページ)|LINEMO公式から行う場合はWi-FiをOFFにしてMy Menu(eSIM再発行ページ)|LINEMO公式にアクセスすることで、再発行ページにすぐにアクセスできます。
画面に従って申し込みを続けていけば、eSIMプロファイルへのURLリンクが添付されたメールを受け取ることが可能です。
なお、PCやタブレットなどLINEMOの電波をつかんでいないデバイスでのMy Menu(eSIM再発行ページ)|LINEMO公式もできますが、途中でSMSやEメールによる本人確認が必要となります。
しかし切り替え前が物理SIMカードだった場合はMy Menuからの再発行手続きはできませんので専用サイトを使った再発行手続きをしましょう。
専用サイトを使って申し込む場合は、SIMの変更・再発行専用サイト|LINEMO公式にアクセスします。eSIMを選択し、ログインID(電話番号)とパスワードを入力し、手続きに進みましょう。
ただしeSIM再発行の場合はID・パスワードを入れただけでは手続き画面に進めません。登録しているメールアドレスに送られてくる6桁のセキュリティコードの入力が必要です。
ログインできたら画面に従って必要事項にチェックを入れて申し込みましょう。専用サイトからの申し込みの場合は登録しているEメール宛にeSIMプロファイルへのURLリンクが添付されたメールが届きます。
プロファイルをダウンロードし回線を切替えれば新しいeSIM情報で通信を始めることが可能です。
ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップでのSIM再発行・交換は不可
LINEMOではソフトバンクショップ・ワイモバイルショップのサポートを受けることはできません。
従ってLINEMO回線の手続きやSIMカード・eSIM再発行の手続きはご自身で行うこととなります。
ソフトバンクショップやワイモバイルショップに行っても再発行手続きの対応はしてもらえませんので諦めましょう。
ショップ対応が可能なら、物理SIMカードであっても店舗の在庫を使ってすぐに再発行可能ですが、LINEMOは実店舗がなく物理SIMカードは郵送のみでタイムラグが生じるのがデメリット。
かわりに低価格にて高品質電波を利用可能であることで納得する必要があるのです。
パスワードがわからなくてMy Menuにログインできない場合はどうする?→チャットサポートに連絡しよう!
ここまで紹介したMy MenuでのSIM再発行手続きにおいて、ログインのためにパスワードが必要だと分かったはずです。
もしパスワードを忘れてしまった場合は、My Menuの「パスワードをお忘れの方」をタップします。この後携帯電話番号と暗証番号(契約の時に設定した4桁の番号)を入力、さらにLINEMOの携帯電話番号にSMSで届く6桁のセキュリティ番号を入力しすると、パスワード再設定画面が可能です。
しかし2つの問題があります。
- 暗証番号がわからない場合は設定ができない
- 紛失やプロファイルの削除などでLINEMOの携帯電話番号にアクセスできない(SMS)が見れない場合は6桁のセキュリティ番号を確認できない
SNSの口コミを見ると特に端末紛失でセキュリティ番号の確認ができず、途方に暮れてしまったユーザーの声が数多く挙がっていました。
同じ状況になった時はLINEMOのチャットサポートに連絡をしましょう。
パスワードを設定する前にプロファイルを削除してしまい、SMSの受信ができないためMy Menuへのログインもパスワードの変更もできないユーザーに対して、LINEMOの公式アカウントが下記のような案内をしています。
https://twitter.com/LINEMO_support/status/1600082641746812928
このユーザーは後に問い合わせによって解決したと呟いていました。また同様にeSIM情報を消してしまったユーザーに対しても、パスワードは郵送でも発行できる旨を伝えています。
https://twitter.com/LINEMO_support/status/1622178783401836545
My MenuにログインできずSIMの再発行に困っている場合は、チャットサポートに相談するのが良さそうです。
LINEMOのSIMを再発行するパターンは5つ
LINEMOのSIMを再発するパターンは下記の5つです。
LINEMOでSIMを再発行する5つのパターン
- 紛失・故障・盗難などLINEMO回線が使えず再発行が必要
- 初期不良のため再発行・交換が必要(電話対応が唯一可能!)
- 機種変更をしたため再発行・交換が必要
- SIMカード↔︎eSIMに切り替えたい
- eSIMプロファイルを誤って消してしまった時
ここではそれぞれのケースにおいてSIMを再発行する際の手順や注意点を解説していきます。
紛失・故障・盗難などLINEMO回線が使えず再発行が必要
紛失や故障・盗難によるSIMの再発行は2つの方法でできます。
紛失や故障・盗難によるSIMの再発行
ただし、My Menuでの再発行が可能なのは前後ともにeSIMだった場合のみです。
契約中の回線に接続できないためどちらの場合もID(もしくはLINEMOの電話番号)とパスワードでログインします。
さらにeSIMの場合は、ログインに必要なセキュリティコードとeSIMプロファイルが登録しているEメールアドレスに送られてくるため、アクセスする環境を用意しましょう。
eSIMで再発行するのがおすすめ
SIMカードを再発行するなら、eSIMがおすすめです。
物理SIMを使っていた場合でも、eSIMを使っていた場合もeSIMとして再発行しましょう。
そうすれば、最短その日のうちに回線の利用を再開できます。
ただし申し込み前に動作確認端末|LINEMOにて、持っている端末がLINEMOのeSIMに対応しているかは必ず確認しておきましょう。
もちろんSIMカードで再発行することも可能です。ただし、手元にSIMカードが届くまでの数日間LINEMO回線を使えないことは覚悟しておきましょう。
初期不良のため再発行・交換が必要な場合|唯一電話対応が可能
LINEMOの物理SIMカードが初期不良でうまく動作しない場合は、LINEMOの申し込み窓口へ電話で問い合わせをしましょう。なお初期不良による交換が可能なのは受領後8日までなので注意が必要、届いたらすぐにSIMカードが使えるか確認する必要があります。
電話番号と受付時間は下記の通りです。
電話番号:0800-100-1850(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00
機種変更をしたため再発行・交換が必要
物理SIMカードの場合、新旧端末でSIMの形状が同じならSIMカードの再発行・交換は不要です。
古い端末から新端末にSIMカードを差し替えるだけで利用できます。
ただ形状が違う場合はSIMの変更・再発行専用サイト|LINEMO公式にて再発行の手続きをしましょう。
なお旧端末が正常に動くのであれば、物理SIMカードが届くまではLINEMOの電波を受信できる状態で継続利用できます。
古いSIMが使えなくなるのは回線切り替えの手続きをしたタイミングだからです。
新しい端末を一刻も早く使いたい気持ちを抑えて、物理SIMカードの到着を待ちましょう。
eSIMは再発行が必要
eSIMの場合は再発行が必要です。
機種変更によるeSIMプロファイルの再発行であっても容赦無く手数料を徴収してくるキャリアと比べると、非常にありがたいことです。
しかもWi-Fiを切ってLINEMO回線につなげた状態の旧端末でMy Menu(eSIM再発行ページ)|LINEMO公式にアクセスすればすぐに再発行が可能。
プロファイルのダウンロードも旧端末でQRコードを表示して、新端末で読み取ることが可能なので比較的容易です。
なおiPhoneでは新旧iPhoneの引っ越し作業の際にeSIM情報も一緒に引き継ぐことも可能。
eSIMは面倒臭いというイメージがあるかもしれませんが、少しずつハードルが下がってきているように感じます。
物理SIMカード↔︎eSIMに切り替えたい
物理SIMカードとeSIMカードの切り替えを行いたい場合、前後がどちらかに関わらずSIMの変更・再発行専用サイト|LINEMO公式にて手続きをすることになります。
eSIMへの切り替えであってもMy Menu(eSIM再発行ページ)|LINEMO公式からの切り替えはできません。
なお回線物理SIMに切り替える場合、当然ながら手元に届くまでタイムラグがあります。しかしながら届いて回線切り替えの手続きをするまではeSIMにてLINEMO回線を利用可能なので安心して切り替えが可能です。
eSIMプロファイルを誤って消してしまった時
誤操作によりeSIMプロファイルを削除してしまった場合は、My Menu(eSIM再発行ページ)|LINEMO公式にて再発行の手続きをしましょう。
Q 一度ダウンロードしたeSIMプロファイルを削除してしまいました。どうしたらいいですか?
A 一度eSIMプロファイルを削除してしまうと、アプリケーションでeSIMの設定が継続できません。その場合は、申し訳ございませんが、My MenuページからeSIMプロファイルの再発行をし、My Menuページの手順に従って設定をお願いします。
出典:LINEMO公式
要チェック!
iPhoneを購入するなら楽天モバイルがおすすめ!
キャリア最安値&最大32,000円相当の還元が受けられ、最新iPhoneでも実質半額以下で購入できちゃいます!
- 一括払いまたは24回払い
→最大20,000円値引き+最大12,000ポイント還元 - 48回払い
→最大12,000ポイント還元
例えば、他社では約145,000円~150,000円するiPhone 15(128GB)が、楽天モバイルなら131,800円で購入可能。32,000円相当の還元を加味すると、実質99,800円で購入できます。
いま使っているキャリアで機種変更するよりも断然安くなります! 浮いたお金でケースや画面保護フィルムを揃えることも可能。本体容量をワンランクアップしても良いでしょう。
分割払いにしたい方は48回払いの楽天モバイル買い替え超トクプログラムを使って2年後に端末を返却すれば、本体代金の約半分の支払いが免除になります。
iPhone 15(128GB)ならポイント還元も加味すると実質53,880円で入手できちゃうんです!
ぜひ、この機会に楽天モバイル公式サイトを覗いてみてください。
楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/
>>最新の【楽天モバイルクーポン】はこちら
LINEMOのSIM再発行・交換にかかる費用・時間
LINEMOのSIMを再発行の必要性が出てきた時に気になるのが、再発行にかかる費用と時間ですよね。
ここからはLINEMOのSIM再発行にかかる費用や時間について解説していきます。
LINEMOのSIM再発行手数料は無料
LINEMOのSIM再発行手数料は無料です。
キャリアによっては機種変更するたびにeSIM再発行手数料が必要な場合もありますので、LINEMOの強みと言えます。
LINEMOのSIMを再発行・交換するためにかかる時間は?
物理SIMの場合公式が明記しているわけでありませんが、手元に届くまでに数日から長くて1週間ほどの日数が必要です。
また申し込みの受付時間は9:00〜20:30なので、紛失などでSIMが使えない状態の時はなるべく早く手続きをすることをおすすめします。
なおLINEMOの物理SIMの再発行は非常に早いと評判。
口コミを見ると翌日に届いたというものも見受けられます。もちろん混雑状況によって遅れることもあるかもしれませんので、過度な期待はしないようにしましょう。
https://twitter.com/Jalart_design/status/1617001235600805889
eSIMの場合は最短即日で再発行から開通まで完了します。
一刻も早く回線を再開させたい場合はeSIMを選びましょう。
もちろん混雑状況によっては数日かかることもあるので、使えない間の対応を考えておくことも大切です。
なおeSIMの継続利用の場合再発行手続きを24時間受け付けていますが、回線切替受付時間が9:00〜21:00に限定されています。
21:00を過ぎると翌日になることになることを意識して、早めに再発行手続き・開通手続きをしましょう。
SIM再発行・機種変更時は乗り換えのチャンス!おすすめキャリア4選
SIMの再発行が面倒に感じる方は、他の格安SIMへの乗り換えがおすすめです。
乗り換えにおすすめの格安SIMは以下の4つ。
各格安SIMのプランや特徴などを紹介します。
povo | トッピングによってあなたの思い通りにプラン設計可能、サブ回線にも使える
povoのスペックは下記の通りです。
プラン | 料金 | |
---|---|---|
データトッピング | データ追加1GB(7日間) | 390円 |
データ追加3GB(30日間) | 990円 | |
データ追加20GB(30日間) | 2,700円 | |
データ追加60GB(90日間) | 6,490円 | |
データ追加150GB(180日間) | 12,980円 | |
データ使い放題(24時間) | 330円 | |
データ容量0GB時速度 | 最大128kbps | |
通話料 | 22円/30秒 | |
通話トッピング | 5分以内かけ放題 | 550円/月 |
通話かけ放題 | 1,650円/月 |
povoおすすめポイント
- 基本料金0円で維持可能なので、紛失・回線トラブルの際のバックアップサブ回線に最適
- 微妙にデータ通信量が足りない場合はトッピングで補うことが可能
- 150GBのトッピングは実質ひと月あたり25GBを約2,160円で使えてお得
povo2.0は基本料料金が0円、ご自身の必要に応じてデータ容量やをトッピングできるのが大きなメリット。
在宅ワークでほぼデータ量を消費しない方は、プランを契約せずに使い、外出時にトッピングする使い方がおすすめです。
povo公式 : https://povo.jp/
>>最新の【povo キャンペーン】はこちら
>>【povoの評判】はこちら
ahamo|20GBを超える場合は大盛りオプションがおすすめ・有償で窓口サポートも
ahamo基本スペック | ||
---|---|---|
プラン名 | 基本プラン(20GB) | 2,970円 |
大盛りオプション(+80GB合計100GB) | 4,950円(合計金額) | |
データ容量超過時の速度 | 1Mbps | |
通話料 | 基本 | 5分無料 超過後22円/30秒 |
通話し放題オプション | 1,100円 |
ahamoおすすめポイント
- 大盛りオプションで100GBまでの高容量データ通信に対応
- 5分以内の通話無料
- 有料だがドコモショップのサポートを受けることが可能
ahamoは3GBといったデータ通信量が少ない方には向きませんが、逆に20GBを超えた時も大盛りオプションを使えば100GBまでデータ通信が可能です。
しかも即時適用可能なオプションなので、普段は利用せず大量にデータを使う月だけ申し込めるのも大きなメリット。
ドコモの高品質な回線をそのまま使っているので、どの時間帯にどこで使っても安定した高速回線で利用できます。
またahamoは有料であればドコモショップのサポートを受けることが可能です。
サービス名称 | ご利用料金 | サポート内容 |
---|---|---|
ahamo WEBお申込みサポート | 3,300円 | ahamoの新規契約、他社からののりかえ、ドコモの料金プランからの変更申込みをサポート |
ahamo WEBお手続きサポート | 3,300円 | ahamo契約後の各種お手続きの申込みをサポート |
ahamo公式 : https://ahamo.com/
>>最新の【ahamo キャンペーン】はこちら
>>【ahamo レビュー】はこちら
ahamo注釈 | |
---|---|
サービスに関する内容 | ahamoでは一部ご利用できないサービスがあります。 |
サポートについて | ※ahamoはお申込みからサポートまで、オンラインにて受付するプランです。 ドコモショップなどでのサポートをご希望の場合は、「ahamoWebお申込みサポート(※2)」 (税込3,300円) をご利用ください。 なお、お申込み時の端末操作はお客さまご自身で実施頂きます。また、端末初期設定およびデータ 移行などは 本サポートの範囲外となります。 端末初期設定およびデータ移行の補助をご希望のお客さまは「初期設定サポート(有料)(※3)」を別 途お申込 みください。 ※2お客さまのご要望に基づき、ahamo専用サイトからのお申込みの補助を行うものです。 ※3お客さまのご要望に基づき、ahamoアプリおよび専用サイトからのお手続き補助を行うものです。 |
オンライン手続きについて | ※サイトメンテナンス中など、受付できない場合がございます。 |
月額料金について | ※機種代金別途 |
国内通話料金について | ※5分超過後は、22円/30秒の通話料がかかります。「SMS」、他社接続サービスなどへの発信は、別途料⾦がかかります。 |
海外パケット通信について | ※15⽇を超えて海外で利⽤される場合は速度制限がかかります。国内利⽤と合わせての容量上限です。 |
端末のご契約について |
※ご利⽤端末がドコモで提供している通信⽅式とは異なる通信⽅式のみに対応している機種の場合、またSIMロック解除がなされていない場合についてはahamoをご利⽤いただくことはできません。 ご利⽤中の機種が対応しているかはahamoサイトにてご確認ください。 |
SIMカードのご契約について |
※MNP予約番号を取得のうえ、ahamoサイトからMNPによる新規お申込み⼿続きが必要です。 |
ワイモバイル|同じソフトバンク回線で窓口サポートが欲しいなら
ワイモバイルの料金プランスペックは下記の通りです。
プラン名 | シンプルS | シンプルM | シンプルL |
---|---|---|---|
基本料金 | 2,178円 | 3,278円 | 4,158円 |
割引後料金 | 990円 | 2,090円 | 2,970円 |
データ通信量 | 3GB | 15GB | 25GB |
超過後速度 | 最大300kbps | 最大1Mbps | |
通話料 | 22円/30秒 | ||
だれとでも定額 | 770円(1回10分以内の国内通話が無料) | ||
スーパーだれとでも定額 | 1,870円(通話時間・回数制限なしで国内通話かけ放題) |
ワイモバイルおすすめポイント
SIMの紛失やトラブルによる再発行を経験して、「何かあった時に窓口サポートが欲しい!」となった場合におすすめできるのがワイモバイルです。
ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドという位置付けで、ソフトバンクより割安ですが、ワイモバイルショップでの窓口サポートを受けることが可能。もちろんスマートフォンの紛失に伴うSIM再発行のサポートもしてくれます。
料金も割引を適用できればLINEMOと大きく変わらない料金で利用可能です。
ワイモバイルの割引とは?
下記のいずれかの割引を適用できれば毎月1,188円引き(併用不可)
- 家族割引サービス…ワイモバイルの指定プランに契約している家族がいると2回線目以降が割引
- おうち割光セット(A)…SoftBank光またはSoftBankAirの契約者とその家族が割引
簡単にいうと家族がいるかSoftBankの自宅回線を使っている場合、ワイモバイルの月額料金が割引が適用可能です。
ソフトバンクは家族の定義がかなり緩いので、住所が別の遠い親戚でも家族とカウントされるケースがあります。ワイモバイルユーザーがいないか確認するのも1つです。
なおワイモバイルは受付からサポートまでワイモバイルショップを利用可能ですが、乗り換えの手続きはワイモバイルオンラインストアがおすすめ。
事務手数料(3,300円)や頭金が不要、さらに家にいながら手続きから開通まで完結できます。
お金も時間も大きな短縮となるので、ぜひワイモバイルオンラインストアを利用しましょう。
ワイモバイル公式 ヤフー店 : https://ymobile-store.yahoo.co.jp/
ワイモバイル公式 : https://www.ymobile.jp/store/
>>最新の【ワイモバイル キャンペーン】はこちら
>>【ワイモバイルの評判】はこちら
UQモバイル|端末と同時契約がお得で窓口サポートもあり
UQモバイルの料金スペックは下記の通りです。
プラン名 | ミニミニプラン | トクトクプラン | コミコミプラン |
---|---|---|---|
基本料金 | 2,365円 | 3,465円 | 3,278円 |
割引後料金 | 1,078円 | 2,178円 | - |
データ通信量 | 4GB | 15GB | 20GB |
超過後速度 | 最大300kbps | 最大1Mbps | |
通話料 | 22円/30秒 | ||
通話放題ライト (10分/回) |
880円 | 無料で利用可能 | |
通話放題 | 1,980円 | - | |
通話パック(60分/月) | 550円 | - |
UQモバイルおすすめポイント
- auショップやUQモバイルショップのサポートを無料で受けられる
- au自宅回線やauでんきを使っていればLINEMOとほとんど変わらない価格で利用可能
- auの高品質回線を利用可能
UQモバイルはauのサブブランド。auショップやUQモバイルショップのサポートを受けることが可能ながら、比較的お求めやすい価格で回線契約することが可能です。
もちろんSIM再発行の手続きを窓口でお願いすることもできます。
UQモバイルもワイモバイル同様、割引を受けることでLINEMOと同じくらいの料金水準とすることが可能です。
ワイモバイルと違い家族割引がなくauの自宅回線・ケーブルテレビやauでんきの契約者とその家族が割引の対象となります。
また、オンラインショップなら頭金が不要、全て自宅で完結できるので往復の時間や待ち時間も不要で金銭的・肉体的負担を軽くすることができます。
サポートが充実しているUQモバイルに乗り換えるなら、ぜひオンラインショップを使ってお得に乗り換えましょう。
UQモバイル公式:https://shop.uqmobile.jp/shop/
SIMのみ契約でも最大2万円(不課税)相当還元!(5/7まで増額中)
今すぐスマホをお得にUQモバイルで手に入れるにはこちらをタップ!
※オンライン購入アドバイザーに無料相談できるから手続きも安心!(10時~20時)
>>最新の【UQモバイル キャンペーン】はこちら
>>【UQモバイルの評判】はこちら
まとめ | LINEMOのSIM再発行はネットから行う!
この記事ではLINEMOのSIM再発行について解説してきました。最後にまとめます。
今回の記事が参考となり、1人でも多くのSIMトラブルが解決したなら幸いです。
LINEMOでのSIM再発行受付はネット限定で、電話や窓口のサポートを受けられないデメリットはあります。代わりに基本料金がお得で、SIM再発行手数料が無料ということがメリットです。
どちらを重視するかはご自身の価値観によるところ。SIMトラブルを経験することでキャリアを探すきっかけにもなったのではないでしょうか?ぜひご自身にあったキャリアと契約し、よりよいスマートフォンライフを送ってくださいね。