auのiPhone15が3/1より割引増額 | auオンラインショップ

【注目】楽天モバイル クーポン配布中!最大33,000円相当の還元も!

当サイトiPhone大陸の記事はPRを含みます。

お得注意報!

\楽天モバイルiPhoneキャリア最安値!/
楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhone高すぎて買えない…」そう思っているあなたへお得情報をお届け!

今なら他社からの乗り換えでiPhoneを購入すると最大33,000円相当の還元がもらえちゃいます。例えばiPhone14(128GB)を購入する場合、本体価格は120,800円ですが、キャンペーンを加味すると実質87,800円と10万円を切っての購入が可能!

キャリア最安値に加えて最大33,000円相当還元は激アツです。新型モデルにこだわらないなら、いま狙い目な機種だと言えます。

しかも、楽天モバイルなら単独回線でも3GB 1,078円~と毎月の通信料を安く抑えられます。「今使っている携帯会社が高すぎる!」「電波が悪くて使い物にならない!」そんなあなたは、ぜひこの機会に楽天モバイルを試してみてくださいね! SIM単体契約でも最大13,000円相当の還元は受けられます。

まずは楽天モバイルのかんたん料金シミュレーションでお得額をチェックしてみてください。料金シミュレーションするだけで100ポイントもらえちゃいます!

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

\楽天モバイルでiPhoneが買える!しかも端末代4キャリア最安値/

今すぐスマホを楽天モバイルでお得に手に入れるにはこちらをタップ!

※最大1万相当以上の還元あり

>>最新の【楽天モバイル クーポン】はこちら
>>【楽天モバイルの評判】はこちら

格安SIM LINEMO

LINEMOのSIMカードの配送は最短翌日到着!配送状況の確認や配送が遅れる原因も解説!

LINEMOの契約を考えているけど、実際開通までどれくらい時間がかかるのか気になる」という方は多いのではないでしょうか?LINEMOは店舗での契約ができないオンライン専用プラン

店舗で契約した場合、同時にSIMカードが交付され回線利用が可能です。一方でオンライン専用プランの場合、開通までの時間はSIMが発送されて手元に届くまでの時間に大きく依存します。

結論をいうと、LINEMOのSIMカードは申し込んでからすぐ届くと評判です。申し込んでから15:00までに審査が完了すれば当日中に発送、地域によっては翌日届きます。実際筆者もLINEMOの契約経験があり、早朝に申込み→夕方に発送→翌日に到着という流れを体験済みです。

この記事のテーマはLINEMOのSIMカードの配送について。申し込みからSIMカードが届くまでのステータスの確認方法から配送が遅れる要因、SIMカードを受け取る際の注意点まで丁寧にお伝え。さらに一刻も早く開通したい場合におすすめなeSIMについてもしっかり解説します。

LINEMOを申し込んでSIMカードが手元に届くまでの理解が深まる記事に仕上げました。SIMの配送に関するよくある疑問・質問にもしっかりお答えしています。ぜひ最後までご覧ください。

LINEMO公式 : https://www.linemo.jp/

最大1万PayPayポイント還元中!

今すぐLINEMOをお得に申し込むにはコチラをタップ!

※月々990円~LINEのトークや通話などはギガフリーで使える!

LINEMO
LINEMO

>>最新の【LINEMO キャンペーン】はこちら
>>【LINEMOの評判】はこちら

auお得注意報!

au_PR1

au 新生活応援SALE

au 春の機種変更フェア

au_スマホスタート応援割

auではiPhone15シリーズやGalaxy S23 FE、Pixel 8/8 Pro、Xperia 5 V、TORQUE G06、Xiaomi 13T、Galaxy Tab S9 FE+ 5Gなどの新型スマートフォンやタブレットが続々登場!

それに伴い、auオンラインショップではお得なキャンペーンを多数実施しています。

新規ユーザーだけでなく、既存ユーザーへの還元も怠らないのがauの魅力。機種変更なら最大25,500円、他社からの乗り換えなら最大44,000円の還元が受けられちゃいます!

そして、スマホの買い替えで分割払いを検討している方には24回払いの「スマホトクするプログラム」がおすすめ!

機種に応じた残価を最終回分の支払いに設定し、25ヶ月目に端末を返却すると残価がまるっと免除される購入方法です。超カンタンにお伝えすると、実質半額程度の負担で2年ごとに新しいスマホが使える購入サポート。

例えば..

iPhone15(128GB)なら通常価格は145,640円ですが、25ヶ月目に端末を返却すると68,820円が免除されるため、実質負担金は76,820円。

さらに44,000円割引を適用すると実質32,820円、月々1,426円(初回1,448円)で購入できちゃう! お得過ぎませんか!?

そのほかauオンラインショップではSIM単体契約で10,000円相当還元も行っています。

もしあなたがスマホや携帯会社の切り替えを検討していたり、auでの機種変更を考えているなら、一度auオンラインショップを覗いてみてくださいね。

機種変更なら午前11時45分までの注文完了で当日の18時~22時に商品を届けてくれます(地域限定)

\22歳以下ならデータ20GBが1,078円~/
auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップはこちらをタップ!

※au Online Shop お得割実施中

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

楽天モバイルおトク注意報!

RM iPhone 3.3万 CB

RM Android 26,930円CB

RM4-1

RM24-1-1

RM2-3

RM6

楽天モバイルではおトクなキャンペーンを多数用意しています!
とくにiPhoneの購入を検討している方は楽天モバイルでの購入を視野にいれましょう。

なんといっても楽天モバイルのiPhoneは4キャリア最安値!

さらに、今なら最大33,000円相当もお得に購入できちゃいます! 還元を加味するとApple StoreよりもおトクにiPhoneの購入が可能です。

また、楽天カードを持っている方は「楽天モバイル買い替え超トクプログラム」を利用し、24回目の支払いが完了した際に端末を返却することで、機種代金の最大半額分の支払が免除になります。

各種キャンペーンをフル活用すれば、iPhone15だって実質3万円台~購入できちゃうんです! おトク過ぎませんか!?

例えば..

iPhone15(128GB)なら本体価格は131,800円ですが、2年後に端末を返却すると実質負担は65,880円。

最大33,000ポイントを加味すると、実質負担はたったの32,880円! 実質約10万円もおトクになるんです。

そのほかにも、楽天ひかりが6ヶ月間無料、NBA&パ・リーグが0円で見れるなど、日常生活においての恩恵も受けられます。

ぜひこの機会に3GB 1,078円~使い始められる楽天モバイルを検討してみてくださいね。 楽天モバイルの料金&ポイントのかんたんシミュレーションでどれだけお得になるかチェックしてみて!

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

\楽天モバイルでiPhoneが買える!しかも端末代4キャリア最安値/

楽天モバイルのお申し込みはこちらをタップ

※単独回線でも3GB 1,078円~使える!

>>最新の【楽天モバイル クーポン】はこちら
>>【楽天モバイルの評判】はこちら

おトク注意報!

ワイモバイル_1円スマホ×学割

YMY1

YMY2

YMY3

YMY4

ワイモバイルではお得なキャンペーンを多数開催中!!

端末セットなら最安一括1円~スマホをGETできちゃいます! スマホの買い替えはもちろん、子どものスマホデビューにもピッタリです。メインスマホが故障した時の保証用端末、プライベート用のサブ端末として持っておくのもありでしょう。

また、2023年11月15日~2024年5月31日までワイモバイルの学割「ワイモバ親子割」を実施しています。5歳~18歳の子どもとその家族は1年間1,100円の通信料割引を受けられます!

各種割引が適用できればデータ20GBが1,078円から使える! 1円スマホ×学割」の相性は抜群! スマホデビューするなら今がチャンスです。

そのほか、SIM単体契約で最大26,000円相当還元、格安で入手できる認定中古品iPhone、複数回線をまとめて安くできる家族割など、お得なキャンペーンを常時開催しています。

ワイモバイルを今すぐお得に使いたい方は、以下の青いリンクまたは赤いボタンをタップして申し込みましょう!

ワイモバイル ヤフー店公式 : https://ymobile-store.yahoo.co.jp/

オンラインストアなら機種代金が2万円以上値引き!

ワイモバイル ヤフー店はこちら

※街のお店で3,850円する事務手数料が無料!

>>最新の【ワイモバイル キャンペーン】はこちら
>>新プラン【ワイモバイル シンプル2】はこちら

 

【結論】LINEMOのSIMカードの配送日は?最短翌日に到着!

LINEMO ロゴ

実際にLINEMOは申し込んでからSIMカードが届くまでの到着が早いと評判です。なんとネットで申し込んでから最短翌日に到着します。まずはLINEMOを申し込んでから、翌日届く条件と配送状況の確認方法を見ていきましょう。

申し込み後15:00までに審査完了の場合は当日発送

LINEMOの公式ページには、発送日到着予定日に関して下記のように明記されています。

お申込完了後、15:00までに審査完了した場合、最短当日でSIMカードが発送されます。15:00以降に審査完了した場合は翌日の発送となります。
ただし、本人確認書類が必要なお申し込みで書類に不備があった場合や、商品出荷元倉庫や交通事情などにより遅れる場合がございます。

出典 : 発送日・到着予定日について | LINEMO公式

ポイントはあくまでも15:00までに審査完了した場合に当日発送となる点です。15:00までに申し込んだ場合ではないので注意しましょう。

なお審査完了までの時間は公表されていません。1時間以内に終わった方もいれば、午前中に申し込んでも翌日まで審査が終わらないこともあります。

どうしても当日中に発送して欲しい場合、少なくても午前中には申し込みを完了したいものですが、それでも確実に15:00までに審査が終わるというわけではありません。

また参考になりにくいかもしれませんが、筆者が実際にLINEMOを申し込んだ際は5:21に申し込みが完了、当日中に審査が完了し17:00頃に発送されました。

当日発送してくれたらラッキーくらいの温度感でいるのがちょうど良いでしょう。

LINEMO SIMの配送状況の確認方法

LINEMOのSIMカードは佐川急便にて配送されます。SIMの発送状況は配送される前か後かで確認方法が違います。

配送状況の確認

  • 発送前…LINEMOのHPにて確認
    WEB受注番号と申し込んだメールアドレスが必要
  • 発送後…佐川急便のHPにて確認
    お問合せ送り状No.が必要

ここでは申し込んでから手元にSIMカードが届くまでの確認方法を解説します。

配送前の状況は公式HPで確認

LINEMOの申し込みが完了すると下記のようなメールが届きます。

メールに記載があるURLからお申し込み状況確認画面にアクセスし、メールアドレスを入力するとステータスの確認が可能です。

LINEMOのステータスは受付が完了すると受付完了→登録中→発送→配達完了の4つのステータスから状況を確認可能です。

『ただいま、審査をしています』
『ただいま、登録作業中です』
『商品の発送の準備をしております』
といった具合に、具体的に今どういった状況なのか表示されます。

発送前の状況が気になるのであれば、まずはこの方法で確認しましょう。

配送状況の追跡方法|佐川急便のホームページで確認

LINEMOのSIMカードは佐川急便で配送されます。発送されると下記メールが届き、添付されているURLをクリックすることで佐川急便のHPにて配送状況を確認可能です。

営業所を通過するたびに情報が更新され、大体どの位置にSIMカードがあるのか一目でわかります。自身の最寄りの営業所に届いて配達が開始したらその日のうちに到着するはずです。

LINEMOのSIMカードは対面でないと受け取りできません。持ち出し中になったらなるべく在宅して届くのを待ちましょう。

LINEMOのSIMカード発送から到着までの目安は?

LINEMOのSIMカードは東京都から発送されます。佐川急便によると東京都から各都道府県宛のお届けまでの日数は下記の通りです。

地域 日数
東北・関東・中部・近畿地方 1日
北海道・中国・四国・九州 2日
沖縄県・離島 3日以上

北海道と近畿より西は2日、沖縄などは3日以上というのが大まかな目安です。ご自身の都道府県までの到着日数を知りたい場合はお届けまでの日数|佐川急便で確認可能です。

ただあくまでも目安で、必ず届くことが保証されているわけではないことは承知しておきましょう。

LINEMO公式 : https://www.linemo.jp/

最大1万PayPayポイント還元中!

今すぐLINEMOをお得に申し込むにはコチラをタップ!

※月々990円~LINEのトークや通話などはギガフリーで使える!

LINEMO
LINEMO

>>最新の【LINEMO キャンペーン】はこちら
>>【LINEMOの評判】はこちら

 

LINEMOの配送・到着が遅れる原因を徹底解説

先にも説明した通り、LINEMOは申し込みからSIMの発送・到着までが非常に早いことで評判です。しかしながら配送・到着が遅れることもあります。ここからは配送が遅れる原因を徹底解説していきます。

ご自身ができることとご自身ではどうにもならないことがありますが、少なくともご自身ができる対策はしっかりとっていきましょう。

見出し(全角15文字)

  • 本人確認書類・入力内容の不備などで審査完了が遅れる
  • 申し込みの集中などで発送が遅れる
  • 交通・宅配事情によって遅れる
  • LINEMOのSIMは不在時の宅配ボックスへのお届けは不可
  • 即日開通したいならeSIMもおすすめ

本人確認書類・入力内容の不備などで審査完了が遅れる

SIMカードの到着が遅れる原因の一番は本人確認書類の不備で審査に通らず、再申し込みが必要な場合です。例えば本人確認書類の画像が不鮮明だったり、氏名・住所・クレジットカード番号・口座番号の入力間違いなど。

なお住所は本人確認証類としっかり一致させる必要があるので、可能なら文字表記なども含めて本人確認書類通りに記載しましょう。

申し込み内容に不備があった場合、「(重要)お申し込み内容のご確認」というメールが届きます。申し込みの不備に関する内容が記載されているのでよく確認しましょう。

ただし1度不備があると再度内容を修正して申し込むこととなり、大きなタイムロスとなります。

入力事項に間違いはないか(特に住所の表記とクレジットカードの番号は間違えやすいので特に注意)、本人確認書類の写真は1つ1つの文字がしっかり確認できるくらい鮮明か、しっかり確認して申し込むようにしましょう。

申し込みの集中などで発送が遅れる

LINEMOは申し込みから審査・発送までの時間が非常に早いのですが、申し込みが集中した場合は審査完了まで数日かかることがあります

申し込みの混雑状況を予測するのは困難でユーザーにはどうしようもありません。申し込みから発送まで時間がかかる場合は運が悪かったと諦めて、気長に到着を待ちましょう。

交通・宅配事情によって遅れる

佐川急便が公表している情報によると、沖縄県や離島を除き遅くても発送後2日以内に届けられることになっています。ただこれはあくまでも目安であり、交通状況や宅配便の混雑状況で変わる可能性は十分です。

例えば主要道路で大きな事故が起きた場合、台風・大雪などで交通網が麻痺した場合、荷物が集中する時期(母の日・お中元・お歳暮・年末年始など)で配達が追いつかない場合など、様々な理由で到着が遅れる可能性があります。

ご自身ではコントロールができないので、このような場合も気長に到着を待つのが一番です。

LINEMOのSIMは不在時の宅配ボックスへのお届けは不可

LINEMOのSIMカードは貴重品扱いで配送されるため、対面での受け取りが必須です。荷物は郵便受けに入るサイズですが、郵便受けはもちろんマンションの宅配ボックスに入れてもらうこともできません。

少しでも早くSIMカードを受け取りたい場合は、配達予定日に在宅しておくことが必須です。家族でも受け取りは可能なので、誰かしらが自宅に在宅している状況を作りましょう。

配達状況はLINEMOから送られてくる商品発送のお知らせメールで確認可能です。最寄りの営業所にSIMカードが届き、配達中となったことが確認できたら在宅しておくようにしましょう。

即日開通したいならeSIMもおすすめ

即日LINEMOの回線を開通したいのであれば、SIMカードではなくeSIMでの契約も検討しましょう。

eSIMでの申し込みなら、審査完了後すぐにeSIMプロファイルダウンロードのお知らせというメールが届きます。eSIMプロファイルを使えば、数分でご自身のスマートフォンにLINEMOのSIM情報を入れ開通させることが可能です。

最短申し込みから1時間程度で開通まで完了します。
ただしeSIMの開通手続きの申し込み時間はWEBでは9:00〜20:30、電話では10:00〜19:00です。即日開通させたい場合は20:30までに終わるように申し込みをする必要があります。

もちろんお使いの端末がLINEMOのeSIMに対応しているか確認することも大切です。動作確認端末|LINEMO公式でeSIM対応端末に絞り込んで検索し、ご自身の利用端末がeSIM対応か見ておきましょう。

eSIMは設定が難しいのではと思われる方も多いと思いますが、LINEMOならeSIMの設定も簡単です。「LINEMO かんたんeSIM開通」アプリを使うことで、eSIMのプロファイルダウンロードから通信をするための設定までほぼ自動でやってくれます。

ダウンロード

また当サイトではeSIMの情報を消してしまったり、機種を紛失してしまったことで再発行の必要がある場合も詳しく解説しています。eSIMを使うハードルはかなり下がっているので、もし対応端末なのであれば利用を検討しましょう。

LINEMO公式 : https://www.linemo.jp/

最大1万PayPayポイント還元中!

今すぐLINEMOをお得に申し込むにはコチラをタップ!

※月々990円~LINEのトークや通話などはギガフリーで使える!

LINEMO
LINEMO

>>最新の【LINEMO キャンペーン】はこちら
>>【LINEMOの評判】はこちら

 

LINEMOのSIM配送に関するよくある質問

ここからはLINEMOのSIM配送に関するよくある質問にお答えしていきます。

よくある質問

  • LINEMOの審査時間はどれくらい?
  • LINEMO申し込み後ののステータスが登録作業中から進まないのはなぜ?
  • LINEMOの審査に通らない理由は?
  • LINEMOは土日の配送はある?
  • LINEMOの対応機種の調べ方は?
  • LINEMOから出荷完了メールが来ないのはなぜ
  • LINEMOのSIMカードが届くまで携帯回線は使えなくなるの?
  • LINEMOのSIMは本人以外でも受け取れる?

一つずつ見ていきましょう。

LINEMOの審査時間はどれくらい?

LINEMOの審査時間は公表されていません。どうしても混雑状況やご自身の申し込み状況によってくる場合が出てきます。

経験者の声を総合すると通常数時間程度、早ければ1時間くらいで終わる場合もあるようです。もちろん混雑状況によっては翌日まで審査に時間がかかる場合もある模様。

当日発送には15:00までに審査を終わらせておく必要があるので、なるべく朝の早い時間に申し込みをするようにしましょう。

LINEMO申し込み後のステータスが登録作業中から進まないのはなぜ?

ステータスが『ただいま、登録作業中です』から進まないという口コミがしばしば見られます。LINEMOの公式アカウントは下記のように回答していおり、何らかの理由で手続きに時間がかかっている可能性があります。

目安として1日経過しても状況が続くようなら1度LINEMOのチャットサポートに問い合わせをしてみましょう。

なお『ただいま、登録作業中です』でステータスが止まるという事象はサービス開始当初にはあったものの、最近はあまり見られない模様です。

LINEMOの審査に通らない理由は?

審査に通らない理由は大きく分けて2つあります。

1つは申し込み内容に不備があることです。例えば本人確認書類と氏名や住所・生年月日が一致していない、MNP予約番号の有効期限切れ、登録したクレジットカード情報の記入ミスや使用ができない状態になっているなどが考えられます。

申し込みの不備の場合は「(重要)お申し込み内容のご確認」というメールが来て不備の内容を指摘してくれるので、修正して再度審査に挑みましょう。

2つ目はご自身に何らかの問題があり契約をお断りされたパターンLINEMOは審査基準を公表していません。しかし審査が通らなかった方には下記のような傾向があるようです。

審査に通らない理由

  • 以前携帯電話の料金の滞納などのトラブルを起こしたことがある
  • クレジットカードの利用状況に問題がある
  • 短期間での新規契約・解約を繰り返している

審査を通過させない1番の理由は料金を踏み倒されてしまいそうだからということです。携帯電話料金のトラブルに関する情報はキャリア間で共有されていると言われており、ソフトバンク系列でのトラブルはもちろん他系列のキャリアでのトラブルも審査に影響することがあります。

またクレジットカードの支払いを滞納させたことがあるといった情報もLINEMOは簡単に確認可能です。

そして意外と見落としがちなのが、キャンペーン目的の短期間契約だと思われてしまうケース。実際に目的が違っても新規契約から解約までの期間が短いことがあったという理由で審査落ちすることがあります。

ただし審査落ちの理由を問い合わせても「総合的な理由」とだけの回答で答えてもらえない場合がほとんどです。自身に身に覚えがない方もいるでしょうが、状況を変えるのは残念ながら難しいようです。

念の為書類の不備ではないか再度丁寧に申し込み、それでもダメな場合は諦めて他社を選ぶしかないかもしれません。

LINEMOは土日の配送はある?

LINEMOの公式ページには土日の審査や配送状況について公式なアナウンスはありませんが、実際のユーザーの声を確認すると土日でも変わりなく審査や発送が行われるようです。

週末の落ち着いた時間に申し込みから開通までしてしまいたい、という方もいらっしゃるでしょう。いつでも変わらず契約ができるのは大きなメリットと言えそうです。

LINEMOの対応機種の調べ方は?

LINEMOの対応機種は動作確認端末|LINEMO公式にて確認することが可能です。

LINEMOでは端末と回線の同時契約ができません。したがって、LINEMOを契約する際は以前使っていたものを持ち込む、家電量販店や公式ストアでSIMフリー端末を買うなどご自身でスマートフォンを準備する必要があります。

稀にLINEMOで使えないスマートフォンというものが存在しますが、もちろん契約後ご自身のスマートフォンがLINEMOに対応していなくてもキャンセル・返金は不可能です。契約後のトラブルを防ぐために、必ずLINEMO申し込み前に対象端末であるかどうか確認しましょう

LINEMOから出荷完了メールが来ないのはなぜ

LINEMOでは申し込み完了から開通までの間に3通のメールが送信されます。

  • LINEMO】お申し込み完了のお知らせ

  • LINEMO】商品発送のお知らせ

  • LINEMO】配達完了通知

商品発送のお知らせメールがこないという前に、まずは『【LINEMO】お申し込み完了のお知らせ』というタイトルのメールが来ているか確認しましょう。

来ていない場合はメールの受信設定に問題があるなどの理由で、LINEMOから送られてくるメールが受信できない可能性があります。念の為迷惑メールボックスに届いていないかも確認しておくと良いでしょう。

目安として申し込みから3時間以上経ってもメールが1通も届いていない場合は、電話(0800-100-1850 受付時間10:00〜19:00)にて問い合わせが必要です。スクショしておいた問い合わせ番号を用意して電話をしましょう。

申し込みメールが来ているのにもかかわらず、『【LINEMO】商品発送のお知らせ』のメールが来ていない場合は、申し込み状況を確認します。ステータスが出荷になっていてもメールが届かない場合、念の為LINEMOに問い合わせると良いでしょう。

『【LINEMO】商品発送のお知らせ』がなくても手元にSIMが届けば問題ないとも言えます。しかし佐川急便の追跡お問合せ番号が記載されているので、できれば解決してもらい手元に持っておいた方が安心です。

LINEMOのSIMカードが届くまで携帯回線は使えなくなるの?

LINEMOに他社から乗り換える場合、「申し込みをした瞬間に乗り換え前回線が解約されて回線が停止、LINEMOを開通するまで携帯電話回線が使えない」と思っている方がいるかもしれません。

心配は無用で、LINEMOのSIMが届くまでの間乗り換え前の回線はつながっています

MNPの仕組みとしてよく勘違いされるのが、乗り換え前回線の解約のタイミングです。MNP予約番号を取得した時点でも、乗り換え後の回線を申し込んだ時点でもありません。LINEMO回線が開通した瞬間に乗り換え前回線が解約となる仕組みです。

すなわち乗り換え前後において携帯電話回線を使えない時間はほとんどないので、安心して乗り換えが可能です。

逆にいうと乗り換え前の回線契約が有効である点には注意が必要です。多くのキャリアでは解約月の料金は日割りにならない仕組みを導入しています。

ひと月の料金が6,000円で月末締め契約の場合、1日でも30日でも6,000円支払う必要があるという意味です。

すなわち解約日が月末最終日と1日では大きな違いが発生します。解約のタイミングを勘違いしていると解約日が月を跨ぎ高額の支払いが発生する可能性に注意しましょう。

LINEMOのSIMは本人以外でも受け取れる?

LINEMOのSIMの受け取りは本人以外でも可能です。ご自身が日中に在宅できない場合は家族に受けってもらいましょう。また本人確認書類の提示なども不要です。

ただし勤務先や実家など別住所への転送はできません。転居によって古い住所で申し込んでしまった場合、新居への転送ができないのも同様です。

理由は「携帯電話不正利用防止法」という法律。スマートフォン・携帯電話などの製品やSIMカードは本人確認書類に記載された(公的証明書の原本に記載された)住所に送付することが義務付けられているのです。

一人暮らしの場合、佐川急便が配送を受け付けている時間に在宅している必要があることも知っておきましょう。

LINEMO公式 : https://www.linemo.jp/

最大1万PayPayポイント還元中!

今すぐLINEMOをお得に申し込むにはコチラをタップ!

※月々990円~LINEのトークや通話などはギガフリーで使える!

LINEMO
LINEMO

>>最新の【LINEMO キャンペーン】はこちら
>>【LINEMOの評判】はこちら

 

要チェック!

楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhoneを購入するなら楽天モバイルがおすすめ!

キャリア最安値&最大33,000円相当の還元が受けられ、最新iPhoneでも実質半額以下で購入できちゃいます!

例えば、他社では約145,000円~150,000円するiPhone 15(128GB)が、楽天モバイルなら131,800円で購入可能。33,000円相当の還元を加味すると、実質98,800円で購入できます。

いま使っているキャリアで機種変更するよりも断然安くなります! 浮いたお金でケースや画面保護フィルムを揃えることも可能。本体容量をワンランクアップしても良いでしょう。

さらに、楽天モバイル買い替え超トクプログラムを使って2年後に端末を返却すれば、本体代金の約半分の支払いが免除になります。

iPhone 15(128GB)なら実質32,880円で入手できちゃうんです!

どうせ買い替えるなら少しでも安いほうが良いですよね。ぜひ、この機会に楽天モバイル公式サイトを覗いてみてください。

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

最大33,000円相当還元!

楽天モバイルでお得にiPhone15/15 Proを購入する

※楽天ポイントもザクザクたまる!

>>最新の【楽天モバイルクーポン】はこちら

まとめ

LINEMO ロゴ

ここまでLINEMOSIMカードの配送について解説してきました。まとめると下記の通りです。

まとめ

  • LINEMOは15:00までに審査完了すれば当日発送、早ければ翌日に配送完了となる
  • 申込み状況を確認するには配送前ならLINEMOのHP・配送後は佐川急便のHPで確認可能、どちらもメールに記載されているURLから簡単にアクセスできる
  • 本人確認書類や入力の不備で審査完了が遅れてしまうので、早く受け取りたい場合は慎重に入力する
  • 少しでも早く開通したい場合はeSIMを検討する
  • SIMの受取りは申込み時の住所のみで転送不可、ただし本人以外でも受取り可能

LINEMOは申込んでからSIMカードが届くまでの時間が短いと評判ですが、より早く手に入れたい場合は本人確認書類や情報入力を丁寧に実施することが重要であるとお分かりいただけたのではないでしょうか。

また対面での受け取りが必須なので、難しい場合や一刻も早く開通したい場合はeSIMも検討すべきでしょう。LINEMOは3GB990円、20GB2,728円でソフトバンクの高品質回線が使えるお得なキャリア。ぜひ記事を参考にしてお得に契約してくださいね。

LINEMO公式 : https://www.linemo.jp/

最大1万PayPayポイント還元中!

今すぐLINEMOをお得に申し込むにはコチラをタップ!

※月々990円~LINEのトークや通話などはギガフリーで使える!

LINEMO
LINEMO

>>最新の【LINEMO キャンペーン】はこちら
>>【LINEMOの評判】はこちら

楽天モバイルお得情報!

要チェック!

楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhoneを購入するなら楽天モバイルがおすすめ!

キャリア最安値&最大33,000円相当の還元が受けられ、最新iPhoneでも実質半額以下で購入できちゃいます!

例えば、他社では約145,000円~150,000円するiPhone 15(128GB)が、楽天モバイルなら131,800円で購入可能。33,000円相当の還元を加味すると、実質98,800円で購入できます。

いま使っているキャリアで機種変更するよりも断然安くなります! 浮いたお金でケースや画面保護フィルムを揃えることも可能。本体容量をワンランクアップしても良いでしょう。

さらに、楽天モバイル買い替え超トクプログラムを使って2年後に端末を返却すれば、本体代金の約半分の支払いが免除になります。

iPhone 15(128GB)なら実質32,880円で入手できちゃうんです!

どうせ買い替えるなら少しでも安いほうが良いですよね。ぜひ、この機会に楽天モバイル公式サイトを覗いてみてください。

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

最大33,000円相当還元!

楽天モバイルでお得にiPhone15/15 Proを購入する

※楽天ポイントもザクザクたまる!

>>最新の【楽天モバイルクーポン】はこちら

LINEMOLINEMO_ロゴ_ミニ
運営会社 ソフトバンク株式会社
元回線 ソフトバンク
iPhoneの販売 販売なし : ソフトバンクオンラインショップでの購入可能
1円iPhone LINEMO 1円iPhone
端末一覧 販売なし : ソフトバンクオンラインショップでの購入可能
評判・口コミ LINEMOの評判・口コミ
クーポンキャンペーン情報 LINEMOのキャンペーン
学割 学割なし
家族割 LINEMOの家族割情報
解約方法 LINEMOの解約方法
店舗 オンライン申し込みのみ
エリア LINEMOのエリア
5G 対応 : LINEMOの5G
料金 LINEMOの料金
通話料 22円/30秒 : LINEMOの通話オプション
留守電 対応 : LINEMOの留守電
機種変更 LINEMOで機種変更する方法
デメリット LINEMOのデメリット
通信障害情報 LINEMOが3Gになる。4Gに繋がらない時の原因と対処法
MNP転出 LINEMOからMNP転出する方法
テザリング 可能 : LINEMOのテザリング
eSIM 対応 : LINEMOのeSIM
Wi-Fi LINEMOのWi-Fi
新規契約 LINEMOの申込方法
予約 オンライン申し込みのみ
問い合わせ LINEMOのカスタマーサポート
2回線目 LINEMO2回線目のお得な契約方法
海外利用 LINEMOの海外利用
審査情報 LINEMOの審査情報
事務手数料 無料 : LINEMOの事務手数料
他社からののりかえ ドコモからLINEMOへ乗り換える方法と手順
auからLINEMOへ乗り換える方法と手順
ソフトバンクからLINEMOへ乗り換える方法と手順
楽天モバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
ワイモバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
UQモバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
ahamoからLINEMOへ乗り換える方法と手順
povoからLINEMOへ乗り換える方法と手順
IIJmioからLINEMOへ乗り換える方法と手順
OCNモバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
mineoからLINEMOへ乗り換える方法と手順
ビッグローブモバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
J:COMモバイルからLINEMOへ乗り換える方法と手順
他社との比較 ドコモとLINEMOの比較
auとLINEMOの比較
ソフトバンクとLINEMOの比較
楽天モバイルとLINEMOの比較
ワイモバイルとLINEMOの比較
UQモバイルとLINEMOの比較
ahamoとLINEMOの比較
povoとLINEMOの比較
IIJmioとLINEMOの比較
OCNモバイルとLINEMOの比較
mineoとLINEMOの比較
NUROモバイルとLINEMOの比較
その他 LINEMOのフィーバータイム
LINEMOの通信速度
LINEMOの配送について
格安SIMを目的別に探す
格安SIMの速度ランキング 格安SIM キャッシュバック 格安SIM 最安
口座振替ができる格安SIM デビットカードが使える格安SIM 後悔しない格安SIM
ドコモ回線の格安SIM au回線の格安SIM ソフトバンク回線の格安SIM
eSIM対応の格安SIM 学割がある格安SIM 通話無制限の格安SIM
格安SIM 端末セット 小中学生向けの格安SIM 格安SIM かけ放題 アプリ不要
格安SIM 1GB 格安SIM 3GB 格安SIM 大容量
格安SIM 月額0円 テザリングにおすすめの格安SIM 格安SIM 審査 緩い
ドコモエコノミーの格安SIM 音声通話のみで最安の格安SIM 格安SIM 比較表
実店舗がある格安SIM 事務手数料無料の格安SIM 格安SIM 5G対応状況
格安SIMをiPhoneで使うデメリット 格安SIM iPhone キャンペーン 格安SIM 無制限
格安SIM iPhone14 格安SIM iPhone13 格安SIM iPhone12
格安SIM iPhoneSE3 格安SIM iPhoneSE2 格安SIM iPad セット
格安SIMのApple Watch セルラーモデル対応 格安SIM au回線 格安SIM auから
格安SIM Galaxy S22 格安SIM Galaxy S23 格安SIM AQUOS Sense5G
格安SIM ZenFone9 格安SIM Nothing Phone(1) 格安SIM Xiaomi 12T Pro
格安SIM Xperia 1 V 格安SIM Xperia 5III 格安SIM Pixel 7a
格安SIM Pixel7    
  • この記事を書いた人
iPhone大陸

iPhone大陸運営事務局

格安SIMの「ロケットモバイル」を提供する株式会社IoTコンサルティングが運営しています。「IoT」という手段を通して、世の中を効率化し、生産性を上げていくことをミッションに抱えています。年々高騰するスマートフォンや頻繁に変化する格安SIMを後悔せず選べるように「iPhone大陸」を運営しております。

-格安SIM, LINEMO

Copyright© iPhone大陸 , 2024 All Rights Reserved.