【12/8発売】auでXiaomi 13Tをお得に購入 | auオンラインショップ

【注目】楽天モバイル クーポン配布中!最大33,000円相当の還元も!

当サイトiPhone大陸の記事はPRを含みます。

お得注意報!

\楽天モバイルiPhoneキャリア最安値!/
楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhone高すぎて買えない…」そう思っているあなたへお得情報をお届け!

今なら他社からの乗り換えでiPhoneを購入すると最大33,000円相当の還元がもらえちゃいます。例えばiPhone14(128GB)を購入する場合、本体価格は120,800円ですが、キャンペーンを加味すると実質87,800円と10万円を切っての購入が可能!

キャリア最安値に加えて最大33,000円相当還元は激アツです。新型モデルにこだわらないなら、いま狙い目な機種だと言えます。

しかも、楽天モバイルなら単独回線でも3GB 1,078円~と毎月の通信料を安く抑えられます。「今使っている携帯会社が高すぎる!」「電波が悪くて使い物にならない!」そんなあなたは、ぜひこの機会に楽天モバイルを試してみてくださいね! SIM単体契約でも最大13,000円相当の還元は受けられます。

まずは楽天モバイルのかんたん料金シミュレーションでお得額をチェックしてみてください。料金シミュレーションするだけで100ポイントもらえちゃいます!

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

\楽天モバイルでiPhoneが買える!しかも端末代4キャリア最安値/

今すぐスマホを楽天モバイルでお得に手に入れるにはこちらをタップ!

※最大1万相当以上の還元あり

>>最新の【楽天モバイル クーポン】はこちら
>>【楽天モバイルの評判】はこちら

au

【即日開通】auがeSIMに対応!開通手続きや切り替え方法を徹底解説

au-eSIM-eye catch

2021年8月26日、auがeSIMへの対応をはじめました!

eSIMはデジタル式のSIMで物理SIMカードとは違い、SIMの抜き差しが不要であったり配送の待ち時間がなかったりといった利点があります。

eSIM対応の発表を受け、待ち侘びたかのようにauのeSIMを申し込んでいる方が多い印象です。

そこで本記事では、auのeSIM対応に伴い、手数料や対応機種、プロファイルのダウンロード方法などについて解説をしていきます。

後半では3つのeSIMプロファイルダウンロード方法をお伝えしていきますので、これからauのeSIMを申し込もうと考えている方は、是非最後まで参考にしてみてくださいね。

現在auでは、他社からの乗り換え(MNP)でeSIMを申し込むと10,000円分のキャッシュバックがもらえるキャンペーンも開催中なので、特典をもらってお得にeSIMを申し込みましょう!

auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にeSIMを手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

auお得注意報!

au_PR1

au 新生活応援SALE

au 春の機種変更フェア

au_スマホスタート応援割

auではiPhone15シリーズやGalaxy S23 FE、Pixel 8/8 Pro、Xperia 5 V、TORQUE G06、Xiaomi 13T、Galaxy Tab S9 FE+ 5Gなどの新型スマートフォンやタブレットが続々登場!

それに伴い、auオンラインショップではお得なキャンペーンを多数実施しています。

新規ユーザーだけでなく、既存ユーザーへの還元も怠らないのがauの魅力。機種変更でも他社からの乗り換えでも最大22,000円の還元が受けられちゃいます!

そして、スマホの買い替えで分割払いを検討している方には24回払いの「スマホトクするプログラム」がおすすめ!

機種に応じた残価を最終回分の支払いに設定し、25ヶ月目に端末を返却すると残価がまるっと免除される購入方法です。超カンタンにお伝えすると、実質半額程度の負担で2年ごとに新しいスマホが使える購入サポート。

例えば..

iPhone15(128GB)なら通常価格は145,640円ですが、25ヶ月目に端末を返却すると68,820円が免除されるため、実質負担金は76,820円。

さらに22,000円割引を適用すると実質54,820円、月々2,383円(初回2,394円)で購入できちゃう! お得過ぎませんか!?

そのほかauオンラインショップではSIM単体契約で10,000円相当還元も行っています。

もしあなたがスマホや携帯会社の切り替えを検討していたり、auでの機種変更を考えているなら、一度auオンラインショップを覗いてみてくださいね。

機種変更なら午前11時45分までの注文完了で当日の18時~22時に商品を届けてくれます(地域限定)

\22歳以下ならデータ20GBが1,078円~/
auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップはこちらをタップ!

※au Online Shop お得割実施中

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

目次

楽天モバイルおトク注意報!

RM iPhone 3.3万 CB

RM Android 26,930円CB

RM4-1

RM24-1-1

RM5-2

RM6

楽天モバイルではおトクなキャンペーンを多数用意しています!
とくにiPhoneの購入を検討している方は楽天モバイルでの購入を視野にいれましょう。

なんといっても楽天モバイルのiPhoneは4キャリア最安値!

さらに、今なら最大33,000円相当もお得に購入できちゃいます! 還元を加味するとApple StoreよりもおトクにiPhoneの購入が可能です。

また、楽天カードを持っている方は「楽天モバイル買い替え超トクプログラム」を利用し、24回目の支払いが完了した際に端末を返却することで、機種代金の最大半額分の支払が免除になります。

各種キャンペーンをフル活用すれば、iPhone15だって実質3万円台~購入できちゃうんです! おトク過ぎませんか!?

例えば..

iPhone15(128GB)なら本体価格は131,800円ですが、2年後に端末を返却すると実質負担は65,880円。

最大33,000ポイントを加味すると、実質負担はたったの32,880円! 実質約10万円もおトクになるんです。

そのほかにも、楽天ひかりが6ヶ月間無料、NBA&パ・リーグが0円で見れるなど、日常生活においての恩恵も受けられます。

ぜひこの機会に3GB 1,078円~使い始められる楽天モバイルを検討してみてくださいね。 楽天モバイルの料金&ポイントのかんたんシミュレーションでどれだけお得になるかチェックしてみて!

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

\楽天モバイルでiPhoneが買える!しかも端末代4キャリア最安値/

楽天モバイルのお申し込みはこちらをタップ

※単独回線でも3GB 1,078円~使える!

>>最新の【楽天モバイル クーポン】はこちら
>>【楽天モバイルの評判】はこちら

 

2021年8月26日よりauがeSIMサービスの提供をスタート

au_logo

2021年8月26日からauでもeSIMへの対応がはじまりました

auのオンライン専用プラン「povo」では、2021年3月23日からと早い段階からeSIMに対応していました。またサブブランドである「UQモバイル」では、9月に対応する予定とのことです。

着々とeSIMへの対応が進んでいることがわかります。

さらにauでは他社にはない受付方法もあるので、合わせて確認していきましょう。

eSIMサービス比較
  au ソフトバンク
受付可能な契約 新規・乗り換え(MNP)・機種変更
(端末持ち込み:受付可能 / 端末購入:受付可能)
新規・乗り換え(MNP)・機種変更
(端末持ち込み:受付可能 / 端末購入:受付不可)
受付可能な方法 店頭 / オンラインショップ
(*店頭の場合、eSIMダウンロードはスタッフが対応)
店頭 / オンラインショップ
(*店頭の場合、eSIMダウンロードは原則自分で対応)
eSIMプロファイルダウンロード方法 QRコード方式
アプリ方式
自動ダウンロード方式
QRコード方式
eSIM影響で使えなくなるサービス なし iPhoneでeSIM利用時に使えなくなるサービス
みまもりマップ / 災害用伝言板 / 災害用音声お届けサービス

新規契約時にau Online ShopでもeSIMが選択できるようになっています

auでは初めてeSIMを利用する方に対しても、サービスが整っているので非常にハードルが低い印象です。

特にeSIMの設定方法がわからないという方でも、auショップで手続きをすれば設定までスタッフが対応してくれるので、安心してeSIMを申し込むことが可能です。

またauではeSIMプロファイルを3つの方法からダウンロードでき、簡単に開通設定できるのが最大の強みとなっています。

eSIMを利用するにあたって、使えなくなるサービスがないことも安心して申し込みができるポイントですね。

auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にスマホを手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

 

auのeSIMとは? 物理SIMカードとの違い

au-esim

▲eSIM

au-sim

▲物理SIMカード

まずeSIMが何かわからない方の為に、eSIMについても解説していきます。

そもそもSIMとは、スマホやタブレット、その他SIMに対応したデバイスに挿入することで、モバイル通信ができるようになるものです。

皆さんのスマホがWi-Fi環境下以外でもネット通信や電話ができているのは、このSIMのおかげなのです。

そのSIMには大きく分けて2種類のSIMが存在します。

SIMの種類

  • eSIM
  • 物理SIMカード

皆さん馴染みのある物理SIMカードは、サイズ12.3mm×8.8mm程度の小さなチップになっており、スマホの側面などにあるSIMトレーに入っています。

抜き差しする機会がない方は、見たことがないかもしれませんが、SIMカードがあることで普段なに不自由なくスマホを利用できているのです。

また、このSIMカードをデジタル式にしたものをeSIMと呼びます

eSIMは埋め込み型のSIMであり、契約情報の書き込まれたQRコードをスマホで読み込み設定することで、物理SIMカードをスマホに差し込んだ時と同じ役割を果たすのです

eSIMの主なメリットは以下のようなものがあります。

eSIMメリット

  • 契約したその日から利用可能
  • スマホ1台で複数回線を使い分けることができる
  • 紛失の心配がない

新規契約や乗り換え(MNP)の際には、契約したその日から利用できるという強みがあります。

通常物理SIMカードだと、届くまでに1週間程度かかることもあります。

こういったeSIMの便利さから、auがeSIMに対応したことはユーザーにとって非常に嬉しいことなのでしょう。

 

auでeSIMを使うメリットとデメリット・注意点

eSIMを使うメリット・デメリットは、以下の通りです。

メリット デメリット
・郵送がないので即日開通できる
・デュアルSIM対応機種なら回線の使い分けができる
・eSIM対応の機種が限られる
・eSIM設定時にWi-Fi環境が必要
・機種変更する時が面倒

メリット1. 物理SIMのように配送がないので即日開通できる

eSIMの最大の魅力ともいえるのが、即日開通できる点です。

物理SIMカードの場合、申し込みをしてから手元に届くまで2~4日程度かかります。しかしeSIMの場合はデジタル式SIMでQRコードを読み取るだけなので、配送時間がないのです。

申し込み後はeSIMを使いたい端末で有効化するだけなので、即日開通できます。

申し込み審査がスムーズに進めば、数時間程度で使えるようになるでしょう。

例えば他社からの乗り換えですぐにでもauを使いたいとなった時は、eSIMの申し込みをしてみてください。

メリット2. デュアルSIM対応のiPhone・Androidなら回線の使い分けができる

eSIMは日本国内でも徐々に普及拡大しています。eSIMに対応したiPhoneやAndroid機種も増えており、物理SIMカードと組み合わせて使う方も少なくありません。

もしあなたが利用しているスマホがデュアルSIMに対応しているなら、複数社のSIMを併用することができます

例えばメイン回線はauのeSIM、副回線は楽天モバイルのSIMカードなんてことも可能です。複数回線が使えれば、通信障害で電話もネットも繋がらなくなった時も、別の回線で対応できます

回線の使い分けができる点は大きなメリットでしょう。

ポイント

もしデュアルSIMで使うなら、2つのSIMは別々の回線を選ぶのがおすすめ!

例えばeSIMをau回線にして、物理SIMを楽天回線にするとか。

同じ回線のSIMを選んでその回線が通信障害になった場合、両方使えなくなってしまうので気をつけてくださいね。

デメリット1. eSIM対応の機種が限られている

eSIM対応の機種は、まだまだ限定的です。すべてのスマホでeSIMが使えるわけではありません

iPhoneならiPhoneXS/XR以降の機種に限られるので、iPhone8や7を使っている方は残念ながらeSIMの利用不可です。

またGalaxyやXperia、AQUOSなどのAndroidも、eSIMが使える機種となるとかなり絞られます。

物理SIMカードに比べて機種の選択肢が狭まってしまう点は、eSIMのデメリットだといえます。

もしauでeSIMとスマホの購入を考えているなら、対応機種かどうかを確認しておきましょう。

デメリット2. eSIMプロファイルの設定ではWi-Fi環境が必要

eSIMプロファイルをダウンロードする際は、ネット環境が必要になります。Wi-Fi環境や別端末からテザリングでネットに繋げられるなら問題ありません。

しかしネット環境がない場合、ネットに繋がる環境下にいかないとeSIM利用設定ができないで注意が必要です。

その点、物理SIMカードはSIMを入れ替えるだけでいいので、開通に手こずることはないでしょう。

デメリット3. 機種変更するときはeSIM再発行する必要あり

機種変更する時のeSIMの入れ替えは何かと面倒です。

物理SIMカードなら新しいスマホに入れ替えるだけでOKですが、eSIMの場合そうはいきません。eSIM利用中で機種変更した場合は、再発行手続きが必要になります。

そしてeSIMプロファイルを再発行したら、新しいスマホでダウンロードする必要があります。物理SIMカードよりもeSIMのほうが、機種変更したときの工程が多いので、慣れていないと面倒と思ってしまうかもしれません。

auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にeSIMを手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

 

要チェック!

楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhoneを購入するなら楽天モバイルがおすすめ!

キャリア最安値&最大33,000円相当の還元が受けられ、最新iPhoneでも実質半額以下で購入できちゃいます!

例えば、他社では約145,000円~150,000円するiPhone 15(128GB)が、楽天モバイルなら131,800円で購入可能。33,000円相当の還元を加味すると、実質98,800円で購入できます。

いま使っているキャリアで機種変更するよりも断然安くなります! 浮いたお金でケースや画面保護フィルムを揃えることも可能。本体容量をワンランクアップしても良いでしょう。

さらに、楽天モバイル買い替え超トクプログラムを使って2年後に端末を返却すれば、本体代金の約半分の支払いが免除になります。

iPhone 15(128GB)なら実質32,880円で入手できちゃうんです!

どうせ買い替えるなら少しでも安いほうが良いですよね。ぜひ、この機会に楽天モバイル公式サイトを覗いてみてください。

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

最大33,000円相当還元!

楽天モバイルでお得にiPhone15/15 Proを購入する

※楽天ポイントもザクザクたまる!

>>最新の【楽天モバイルクーポン】はこちら

auのeSIM発行・再発行時に発生する料金(手数料)は?

eSIM発行に伴い発生する手数料を見ていきましょう。

eSIM発行手数料 一覧
  新規・乗り換え(MNP) 機種変更 物理SIM→eSIM eSIM→物理SIM
auショップ 無料 無料 2,200円 2,200円〜3,300円(規格による)
au Online Shop 無料 無料 - -
My au - - 無料 受付不可

上記は、あくまでeSIMを発行・再発行する際に発生する手数料であり、契約事務手数料とは異なります

新規・乗り換え(MNP)、機種変更の手続きには契約事務手数料が別途3,300円発生します。(auショップ / au Online Shop同様)

契約事務手数料とeSIM発行手数料がごちゃごちゃになりやすいので、以下に具体例を挙げておきます。*auサポートにて確認済み

具体例

例えば

  1. auのeSIM新規契約と同時にiPhone 13(仮)を購入した場合、契約事務手数料3,300円 + eSIM発行手数料0円 = 初期手数料総額3,300円がかかります
  2. 他社からauに乗り換えでeSIMのみ申し込んだ場合、契約事務手数料3,300円 + eSIM発行手数料0円 = 初期手数料総額3,300円がかかります
  3. 現在auで物理SIMカードを利用中であり、機種変更と同時にeSIMに変更した場合、契約事務手数料3,300円 + eSIM発行手数料0円 = 初期手数料総額3,300円がかかります
  4. 現在auで物理SIMカードを利用中であり、My auでeSIMに変更した場合、eSIM発行手数料は0円で費用は発生しない。(契約事務手数料はそもそもない)
  5. auでeSIMを申し込み後、物理SIMカードに変更した場合、物理SIMカード発行手数料3,300円が発生する。(受付はauショップのみ)

再度お伝えしますが、契約事務手数料とeSIM発行・再発行手数料は別物という認識でいてください

物理SIMカードとeSIM間の変更の際は、auショップで手続きすると人件費が発生するといった点から2,200円の事務手数料が発生するのでしょう。

実際にau Online Shopで新規契約を進めていくと、契約事務手数料は発生するもののeSIM発行手数料は0円になっているのがわかります

au-eSIM1

また、以下のような場合はeSIM再発行が必要となり、auショップで手続きする場合は2,200円の事務手数料が発生し、My auからの手続きであれば再発行手数料は無料になります

eSIM再発行

  1. eSIMで利用している端末を失くした場合
  2. eSIMを誤って削除した場合
  3. eSIMを他の端末で利用したい場合

オンライン手続きが主流になりつつある今、自宅で全て完結できることや出費も抑えられる点からオンライン手続きがおすすめです。

auでのeSIMの設定方法は非常に手軽な作業で完了するようになっていますよ!

auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にeSIMを手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

 

auのeSIMに対応している機種一覧

au-iPhone_12_Pro

au-pixel5

auでeSIMを利用する際には、eSIMに対応した端末を用意する必要があります。

そこでauが現在販売している端末でeSIMに対応している端末を確認していきましょう!

スマホの新調を考えており、eSIMでの利用をしたい方は必ず対象端末かを確認して購入しないと使えないので注意してくださいね。

auで販売しているeSIM対応のiPhone機種

auで販売しているiPhoneでeSIMが使える端末は以下の通りです。

iPhone対応機種

  • iPhone 14 Pro Max
  • iPhone 14 Pro
  • iPhone 14 Plus
  • iPhone 14
  • iPhone 13 Pro
  • iPhone 13 Pro Max
  • iPhone 13
  • iPhone 13 mini
  • iPhone 12 Pro
  • iPhone 12 Pro Max
  • iPhone 12
  • iPhone 12 mini
  • iPhone SE(第2世代)
  • iPhone 11 Pro
  • iPhone 11 Pro Max
  • iPhone 11
  • iPhone XR
  • iPhone XS
  • iPhone XS Max

またiPhoneの場合、OSのバージョン「iOS13以上」が必要になります。OSのバージョンが古い場合は、最新の状態にしておきましょう!

2022年9月に発表されたiPhone 14シリーズも、もちろんeSIMに対応しています。

auの販売しているeSIM対応のAndroid機種

auで販売しているAndroidでeSIMが使える端末は以下の通りです。

Android対応機種

  • Galaxy Z Fold4
  • Galaxy Z Flip4
  • Galaxy A23 5G
  • Xperia 1 IV
  • Xperia 10 IV
  • Google Pixel 6a
  • OPPO Reno7 A
  • Xperia Ace III
  • AQUOS sense6s
  • AQUOS wish2
  • Google Pixel 6
  • AQUOS sense6
  • AQUOS wish
  • Google Pixel 5(5G)

現状、Androidで対応しているのは1機種となっています。

またAndroidに関してはバージョンアップは不要です。

auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にスマホを手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

 

auのeSIM対応プランと月額料金

au eSIM対応プラン

auのeSIMに対応してるプランは、使い放題MAX系統のプランとピタットプラン、スマホスタートプランです。

月額料金は、以下の通りです。(税込)

プラン 月間データ通信料 月額料金 割引適用時
(家族割プラス3人/auスマートバリュー/au PAY カードお支払い割)
使い放題MAX 5G/4G 無制限
テザリング上限30GB
7,238円
3GB未満5,588円)
4,928円
(3GB未満3,278円)
使い放題MAX 5G with Amazon Prime 無制限
テザリング上限60GB
8,008円
(3GB未満6,358円)
5,698円
(3GB未満4,048円)
使い放題MAX 5G/4G DAZNパック 無制限
テザリング上限60GB
8,338円
(3GB未満6,688円)
6,028円
(3GB未満4,378円)
使い放題MAX 5G/4G Netflixパック(P) 無制限
テザリング上限60GB
8,338円
(3GB未満6,688円)
6,028円
(3GB未満4,378円)
使い放題MAX 5G/4G テレビパック 無制限
テザリング上限70GB
9,108円
(3GB未満7,458円)
6,798円
(3GB未満5,148円)
使い放題MAX 5G ALL STAR パック 無制限
テザリング上限80GB
9,988円
(3GB未満8,338円)
7,678円
(3GB未満6,028円)
ピタットプラン 5G/4G 1GB~7GB 3,465円~6,765円 2,178円~4,928円
スマホスタートプラン(フラット)5G/4G 3GB 2,288円 990円(1年間)

使い放題MAX系統のプランは、データ上限のない無制限プランになっています。そしてデータ3GB未満に収まれば、自動的に1,650円割り引かれる仕組みになっています。

プランがたくさんありますが、動画視聴コンテンツで課金をしていないなら、使い放題MAX 5G/4Gで十分でしょう。

もし使った分だけ請求される段階製のプランが良いなら、ピタットプランを選んでみてください。

またスマホスタートプランに関しては、ガラケーからスマホに切り替える方、もしくは22歳以下の新規契約する方が申し込めるプランです。

あなたの使用状況にあわせて、料金プランを選びましょう!

 

auのeSIMプロファイルをダウンロードする3つの方法と手順

ここからは、eSIMを申し込んだ際のプロファイルダウンロードの方法をお伝えしていきます。

(*eSIMプロファイルダウンロードをする際には、Wi-Fi環境が必須となってきます。)

eSIMを設定する方法は以下の3つになります。

  • 自動でeSIMプロファイルをダウンロードする方法(iPhoneのみ)
  • QRコードでeSIMプロファイルをダウンロードする方法
  • My auアプリでeSIMプロファイルをダウンロードする方法

では1つずつ詳しく見ていきましょう!

1)自動でeSIMプロファイルをダウンロードする方法(iPhoneのみ)

1つ目に、自動でeSIMプロファイルをダウンロードする方法で、iPhoneを利用する方はこの方法が1番簡単で手間が少ないでしょう。他社にはないeSIMの設定方法です。

この方法はauで端末を同時購入したiPhoneで可能になります。端末同時購入がない方は、QUコードもしくはMy auでeSIMプロファイルをダウンロードすることが可能です。

eSIMプロファイルの自動ダウンロードの方法は以下の通りです。

手順

  1. iPhoneの電源を入れ、画面に沿って初期設定を進める
  2. Face IDもしくはTouch IDを設定する
  3. 「au 新規モバイル通信プラン」を選択し「続ける」をタップ
  4. 自動でプロファイルのダウンロードが始まり、左上にauの表示が出てくればOK
  5. 画面に沿って初期設定を進めてください

初期設定の段階でeSIMのプロファイルをダウンロードすることができるので、非常に簡単な作業になっています。

もし自動ダウンロードがうまくできない場合は、QRコードもしくはMy auでもプロファイルダウンロードが可能となっていますので、後述に記載の方法をお試しください。

2)QRコードでeSIMプロファイルをダウンロードする方法

2つ目に、QRコードを読み取りeSIMプロファイルをダウンロードする方法です。

他社キャリアでeSIMに対応している場合も、このQRコードを利用した設定が主流になっています。

手順

  1. eSIMをダウンロードする端末以外のデバイスでプロファイルダウンロードのURLにアクセス
  2. au IDを入力しログイン
  3. QRコードを表示させる
  4. eSIMをダウンロードするiPhoneをWi-Fiに接続する
  5. iPhoneの設定アプリから「モバイル通信」をタップする
  6. 「モバイル通信プラン追加」をタップする
  7. カメラが起動するので先ほど表示したQRコードを読み取る
  8. 「モバイル通信プランを追加」をタップする
  9. 回線が追加されたら完了

Androidを利用する方も、QRコードを表示させる所までの手順は一緒になります。

QRコード読み取り手順からiPhoneとは操作が異なってきますので、Androidの方は以下を参考にどうぞ。

+ Androidの方はコチラ

手順

  1. eSIMをダウンロードするAndroidをWi-Fiに接続する
  2. Androidの設定アプリから「ネットワークとインターネット」をタップする
  3. 「モバイルネットワーク」をタップする
  4. 代わりにSIMをダウンロードしますか?(eSIMを使用して番号を追加)をタップする
  5. SIMのダウンロードで「次へ」をタップする
  6. カメラが起動するので先ほど表示したQRコードを読み取る
  7. ボタンが表示されたら「OK」をタップする
  8. auを使用しますか?で「有効化」をタップ
  9. 「完了」をタップで完了

また、他社Androidスマホを利用する場合はアクセスポイントの設定が必要になってきます。

これはAPN設定と言われることもあり、設定をすることでモバイル通信を行うことができるようになります。

Androidの設定アプリの「アクセスポイント名」から設定することが可能です。

設定情報は以下を参考にしてください。

APN(アクセスポイント)

【4G LTE対応端末利用の場合】
名前:au
パスワード:KpyrR6BP
APN名:uno.au-net.ne.jp
認証タイプ:CHAP
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp

【5G対応端末ご利用の場合】
名前:au
パスワード:au
APN名:uad5gn.au-net.ne.jp
認証タイプ:CHAP
ユーザー名:au@uad5gn.au-net.ne.jp

3)My auアプリでeSIMプロファイルをダウンロードする方法

3つ目に、My auアプリからeSIMプロファイルをダウンロードする方法です。

こちらも他社キャリアにはない設定方法でしょう。QUコードを表示できる別のデバイスがない方は、この方法が手軽で簡単でしょう。

手順

  1. My auアプリを起動する
  2. 「eSIMプロファイルをダウンロード」をタップする
  3. 再度「eSIMプロファイルをダウンロード」をタップする
  4. 「続ける」をタップする
  5. 「モバイル通信プランを追加」をタップする
  6. eSIMプロファイルのダウンロード完了の文言が表示されたら完了

Androidを利用する方も流れは同じで画面に沿って操作を行えば完了することができます。

注意点として、eSIMをダウンロード後に誤ってeSIMを削除してしまった場合は、店頭での再発行が必要になってしまうので気をつけるようにしましょう。

eSIMプロファイルが正常にダウンロードできているか確認する方法は?

eSIMの設定が問題なくできていれば、端末画面にアンテナが立っているはずです。

試しに電話やネット接続をしてみて、繋がれば設定はできています。テスト用の発信番号は「111(通話料無料)」です。

もし接続できない場合は、うまくプロファイルがダウンロードできていない可能性があります。

auのeSIMプロファイルがダウンロードできないのはなぜ?

ネット接続が切断されたり、通信環境が不安定だと、うまくダウンロードできない場合もあります。
その場合には改めてのダウンロードを行ってください。

またMNPや機種変更、eSIMを再発行している場合は、回線切り替えの手続きを行ってダウンロードをしてみてくださいね。(回線切り替え受付フォーム | KDDI公式)

プロファイルのダウンロードの方法は3つありますので、もしダメなら他の方法も試してみましょう。

ちなみに、すでにプロファイルダウンロードが完了しいてる場合には、エラーとなります。

auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にeSIMを手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

 

auの物理SIMカードからeSIMに切り替え・変更することはできる?

中には現在auを利用中で、物理SIMカードからeSIMに切り替えたいという方もいるのではないでしょうか。

その場合も、物理SIMカードからeSIMに切り替えることは可能です。

同じくMy au(オンライン)上で手続きを行えば手数料は無料になりますし、auショップで手続きした場合は2,200円が発生しますので、出費を抑えたい方はオンライン手続きがおすすめです。

eSIMへの切り替えを行う場合は注意点がいくつか存在しますので、あらかじめ確認しておきましょう。

 

他社スマホでauのeSIMを利用する際の注意点

 picture1

他社スマホを利用する方に限らず、auを既に利用している方が物理SIMカードからeSIMに切り替える際にも確認しておきたい注意点が2つあります

いざeSIMを申し込んだが利用できないとったことがないように、事前に確認をしておくことをおすすめします。

注意点

  • SIMロック解除対応機種か確認する
  • eSIM対応機種か確認する

eSIMをスムーズに利用できるようにする為にも、最後まで目を通しておきましょう!

SIMロック解除対応機種か確認する

他社のスマホを利用する場合は、前提としてSIMロック解除が必要になってきます。

auで購入したスマホはSIMロック解除が不要ですが、他社のスマホはそうはいきません。

他社で購入したスマホには、スマホを購入したキャリアのSIMしか通信ができないようにロックがかけられているのです。そのロックを解除してあげることで、auのSIMを利用できるようになります。

また、SIMロック解除といっても全てのスマホがSIMロック解除できる端末とは限りません。

例えば

iPhoneであれば、iPhone 6s以降の機種が対応しています。

Androidもメーカーや機種によって、SIMロック解除に対応しているもの、していないものがあります。

ただSIMロック解除可能端末かを確認するだけでなく、eSIMを利用するにはeSIMに対応している機種なのかを確認する必要があります

eSIM対応機種か確認する

eSIMを利用したいといっても、全ての機種が対応しているわけではありません。SIMロック解除に対応機種が存在するように、eSIMにも対応している機種が存在します。

他社スマホを利用する場合、「SIMロック解除可能端末」「eSIM対応端末」この2つの条件を満たしたスマホであれば、eSIMを利用できるということです。

iPhoneで上記を満たした機種は以下になります。

  • iPhone 12 Pro
  • iPhone 12 Pro Max
  • iPhone 12
  • iPhone 12 mini
  • iPhone SE(第2世代)
  • iPhone 11 Pro
  • iPhone 11 Pro Max
  • iPhone 11
  • iPhone XR
  • iPhone XS
  • iPhone XS Max

Androidもメーカーや機種によって、eSIMに対応しているもの、していないものがあります。

ただauの場合、ここで注意点があります。それは他社スマホに関しては、動作確認が取れていないということです。

他社で販売した端末

他社販売端末については未検証です。お客さまご自身でご確認ください。
当社は、他社が販売する携帯電話機などをeSIMでご利用になることに起因する事象について、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

au公式サイトより

ただeSIM開通手続きの中にこのような記載もありました。

Android搭載のSIMフリー・他社携帯電話機をご利用されるお客さまは、アクセスポイントの設定を行っていただく必要があります。

au公式サイトより

使えないことはないが動作確認をしていないので、もし他社スマホをどうしても利用したいという方は、自己責任で行うようにしましょう。ということでしょう。

実際使えるかは、申し込んで設定してみないとわからないということですね。

心配な方はeSIM契約と同時に、eSIMに対応したau端末を購入することをおすすめします!

auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にeSIMを手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

 

eSIMについてよくある質問

auのeSIMを申し込むにあたってよくある質問をまとめました。

eSIMを申し込む際に事務手数料はかかる?

新規・乗り換え(MNP)、機種変更時にeSIMを申し込んだ場合、eSIMに対しての手数料は発生しませんが、契約事務手数料が3,300円発生します。

また、物理SIMカードからeSIMに変更する際は、My auから手続きを行えばeSIM発行手数料は無料です。

ただeSIMから物理SIMカードへの再発行時には最大3,300円の手数料が発生します。

eSIM発行・再発行手数料と契約事務手数料が混乱してしまうこともあると思いますが、全く別として考えてください

eSIM申込時の手数料の具体例も挙げているので、参考にしてみてください。

eSIMから物理SIMに戻すことはできる?

eSIMを申し込んだけど、やはり物理SIMに戻したい。

そのような場合も、物理SIMカードに戻すことは可能です。

ただその場合は、My auや電話窓口で手続きすることはできず、auショップで手続きを行う必要があります

SIMの種類を選択する際は、よく考えてから申し込むのが良いでしょう。

発生する手数料は、auのeSIM発行・再発行時に発生する料金(事務手数料)よりご確認ください。

iPhone 11 / iPhone 12シリーズはeSIMに対応してる?

iPhoneは、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR以降の機種であればeSIMに対応しています。

ただ他社で購入したiPhoneはauのeSIMが使えるかの動作確認を行っていない為、eSIMを申し込む際は自己責任で行いましょう。

>>eSIM対応機種か確認する

 

auのeSIM対応開始に関する情報のまとめ

auもeSIMに対応したことで、スマホ利用方法の選択肢の幅が広がったのではないでしょうか。

eSIMをうまく活用すればスマホ生活をかなり便利にすることが可能です。

そんなeSIMをおすすめできるポイントは以下です。

eSIMがおすすめ

  • 契約したその日から利用可能
  • スマホ1台で複数回線を使い分けることができる
  • 紛失の心配がない

例えば

仕事用の電話番号を物理SIMカードで、プライベート用の電話番号はeSIMで契約して、1台のスマホで2つの回線を手軽に切り替えて利用することだってできてしまいます。

また海外に行った際も、日本の回線はeSIMで、海外の回線は物理SIMカードと使い分ければSIMの抜き差しという手間もないですし、SIMカードを紛失してしまうという心配もありません。

様々な面からeSIMは非常に便利なので、手数料が無料のオンラインから申し込んでみてはいかがでしょうか。

他社からの乗り換え(MNP)を検討している方は、キャンペーン開催中なので是非活用してお得に切り替えてくださいね!

その他にもauでは様々なキャンペーンを随時開催中なので、詳しく知りたい方は以下の記事も参考にどうぞ。

auオンラインショップで使えるキャンペーンまとめ!

auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にeSIMを手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

楽天モバイルお得情報!

要チェック!

楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhoneを購入するなら楽天モバイルがおすすめ!

キャリア最安値&最大33,000円相当の還元が受けられ、最新iPhoneでも実質半額以下で購入できちゃいます!

例えば、他社では約145,000円~150,000円するiPhone 15(128GB)が、楽天モバイルなら131,800円で購入可能。33,000円相当の還元を加味すると、実質98,800円で購入できます。

いま使っているキャリアで機種変更するよりも断然安くなります! 浮いたお金でケースや画面保護フィルムを揃えることも可能。本体容量をワンランクアップしても良いでしょう。

さらに、楽天モバイル買い替え超トクプログラムを使って2年後に端末を返却すれば、本体代金の約半分の支払いが免除になります。

iPhone 15(128GB)なら実質32,880円で入手できちゃうんです!

どうせ買い替えるなら少しでも安いほうが良いですよね。ぜひ、この機会に楽天モバイル公式サイトを覗いてみてください。

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

最大33,000円相当還元!

楽天モバイルでお得にiPhone15/15 Proを購入する

※楽天ポイントもザクザクたまる!

>>最新の【楽天モバイルクーポン】はこちら

au記事一覧


iPhone(アイフォン) docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM UQ mobile(ユーキューモバイル) 楽天モバイル

iPhoneを本体だけ購入する方法と投げ売り情報まとめ!最も安いところはどこ?【キャリア・格安SIM・家電量販店】

au

auのスマホでシニア向けはどれ?料金プランも併せてご紹介します

au

auのXperia 1 Vに使えるお得なキャンペーンとオンラインで機種変更するやり方を紹介!

au

100%開通!auオンラインショップで機種変更する方法とメリット・デメリットを徹底解説!

Galaxy Galaxy A53 5G docomo(ドコモ) au 格安SIM UQ mobile(ユーキューモバイル)

Galaxy A53 5Gのスペック・発売日・価格|コスパ最高の1台

iPhone(アイフォン) iPhoneSE3 docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM UQ mobile(ユーキューモバイル) Y!mobile(ワイモバイル) 楽天モバイル

【7/28値上げ分更新】iPhone SE3の本体価格一覧【キャリア・格安SIM別】どこで買うのが一番安くなる?

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

【2024年】3社のキッズ携帯/キッズフォンを比較&おすすめ3機種を紹介!ドコモ・au・ソフトバンク

au

auの新規・機種変更で頭金0円(なし)のショップはどこ?拒否や返金はできるのか?
au ロゴ2

au

auショップの来店予約ができない?来店予約方法と有効的な使い方!
no image

iPhone(アイフォン) docomo(ドコモ) au

新iPhoneへ機種変更時にデータ移行する方法。androidとiPhone編

au

auオンラインショップで機種変更の際にポイントは使えるか?Pontaポイントを多く貰う方法も紹介

au

auの機種変更の際の料金プランは日割り?お得なタイミングは月末か?

au

auの機種変更で必要なものは何?免許証や印鑑は必要か?

au

auで機種変更。ガラケーからスマホにする際の注意点は?

au

auで機種変更前にすることは?データ移行やアプリなど必要なことを徹底解説!
auオンラインショップで使えるキャンペーンまとめ

au

【2024年2月】auオンラインショップで使える機種変更キャンペーンまとめ
auオンラインショップの機種変更で使えるクーポン5選!引き止めクーポンは貰えないって本当?

au

【2月最新】auオンラインショップの機種変更で使えるクーポン5選!引き止めクーポンは貰えないって本当?
auオンラインショップで機種変更するのにかかる日数は?審査はどうなの?

au

auオンラインショップで機種変更するのにかかる日数は?審査はどうなの?

au

auのスマホに機種変更する際の初期費用は?事務手数料や頭金はどのくらいかかるか?

au

auオンラインショップで機種変更の際の下取りはどうするか?価格は?
auからUQモバイルへ乗り換える方法・手順を徹底解説!【乗り換えないほうが後悔する】

au 格安SIM UQ mobile(ユーキューモバイル)

後悔せずにauからUQモバイルへ乗り換える方法やデメリットを徹底解説!

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM UQ mobile(ユーキューモバイル) Y!mobile(ワイモバイル) 楽天モバイル

60代・70代の高齢者(シニア)におすすめのスマホ【2024年版】
auでXperia 1 IVに機種変更する手順とお得なキャンペーンを紹介!

Xperia Xperia 1 IV au

auでXperia 1 IVに機種変更する手順とお得なキャンペーンを紹介!

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM UQ mobile(ユーキューモバイル) Y!mobile(ワイモバイル)

【2023-2024年】スマホ5社の学割を徹底比較!どこが安くて何歳から何歳まで使えるのか?

au

auオンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い!手順やメリット・デメリットを紹介

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM

Androidスマホ・iPhoneを何年使っているか確認する方法【au・ドコモ・ソフトバンク対応】
au 機種変更の際の裏技なんてない!ただキャンペーンやクーポンで安くする方法はある

au

au 機種変更の際の裏技なんてない!ただキャンペーンやクーポン等で2万以上トクする方法はある
【2022年最新版】auのおすすめ人気スマホ13選をランキングで紹介!iPhone以外の機種もあり

au

【2024年最新版】auのおすすめ人気スマホ13選をランキングで紹介!iPhone以外の機種もあり

iPhone(アイフォン) iPhone13 iPhone14 iPhone14 Plus iPhone14 Pro iPhone14 Pro Max iPhoneSE3 iPhone13 mini iPhone13 Pro iPhone13 Pro MAX au

【2024年最新】auのiPhone価格一覧。端末ごとのおすすめポイントと安く購入する方法を紹介!

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM トーンモバイル

子供に何歳からスマホを持たせるか?持たせる理由やおすすめ機種は?

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM

小学生にスマホを持たせると後悔する?所持率や使用時間・ルール決めについても紹介
5Gスマホへの買い替え時期はいつ2022年のおすすめスマホも紹介

docomo(ドコモ) au ソフトバンク News

5Gスマホへの買い替え時期はいつ?2024年のおすすめスマホも紹介

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM 楽天モバイル モバイル保険

【2024年】スマホ保険13社を比較してわかったおすすめ人気ランキング!

docomo(ドコモ) au ソフトバンク UQ mobile(ユーキューモバイル) Y!mobile(ワイモバイル) News

40代50代におすすめスマホ【2024年版】

iPhone(アイフォン) docomo(ドコモ) au ソフトバンク

iPhoneからAndroidへ乗り換える人が増加中!2024年おすすめスマホ機種は?

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

【2024年版】ガラケーからスマホに変えるメリットとデメリット。注意点などをまとめてみた

au

auの解約のタイミングは2024年はいつがいい?料金は日割りになるか?

au

auでiPhoneを契約する時におすすめのプランは?【2024年版】
no image

au

auのスマホ料金を安くする方法。維持費を極限まで落とす裏技的な節約術を暴露!【2024年版】

iPhone(アイフォン) iPhone13 iPhone14 iPhone14 Pro iPhone13 Pro Xperia Xperia 1 IV Xperia 5 IV Xperia 5III docomo(ドコモ) au ソフトバンク

【2024年版】iPhoneとXperiaの比較。性能(スペック)やカメラ、価格などを比較してみた!

au

au Online Shop スペシャルセールで合計最大10,500円還元中!特典内容・条件・期間を徹底解説!

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM UQ mobile(ユーキューモバイル) Y!mobile(ワイモバイル)

中学生にスマホはいらない?持たせるデメリットやおすすめ人気機種もランキングで紹介

au

【2023-24年】auの学割「スマホスタート応援割」を徹底解説!22歳以下ならiPhone15もお得に使える!

au

【2023年】auブラックフライデーはいつから?特典内容や条件を一挙紹介!

SHARP AQUOS sense8 docomo(ドコモ) au 格安SIM J:COMモバイル 楽天モバイル

AQUOS sense8の月額料金はプラン料金込みだといくらになる?【au/楽天/ドコモ/UQ/J:COM】
auマネ活プランのメリット・デメリットを徹底解説!誰が得する

au

auマネ活プランのメリット・デメリットを徹底解説!誰が得する?
auでiPhone 15を予約する方法を徹底解説!待つべき買わない

au

auのiPhone 15は9月15日21時に予約開始!予約方法・手順を徹底解説!
au_iPhone15_頭金

iPhone(アイフォン) docomo(ドコモ) au ソフトバンク

iPhone(アイフォン)で頭金がかかる?禁止が解けたので頭金なしの店を探せ!

SHARP AQUOS sense8 docomo(ドコモ) au 格安SIM J:COMモバイル UQ mobile(ユーキューモバイル)

AQUOS sense8の大きさ・重さ・画面サイズまとめ!携帯性に優れた軽量なスマートフォン!
スマホを安く買う方法を元店員が暴露!ドコモ・au・ソフトバンクのキャリア別に徹底解説

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM

iPhoneなどスマホを安く買う方法を元店員が暴露!ドコモ・au・ソフトバンク・格安SIMなど徹底解説
auでiPhone14を購入する方法発売日・金額・お得な割引を徹底解説

iPhone(アイフォン) iPhone14 au

auでiPhone14をお得に予約・購入する方法 | 発売日・価格なども徹底解説
型落ちスマホを狙うのは安くてお得か【ドコモショップauショップソフトバンクショップ】

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

型落ちスマホを狙うのは安くてお得か?【ドコモショップ/auショップ/ソフトバンクショップ】
スマホの機種変更を自分でやる為の準備方法!自分でやれば安くできる。

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

スマホの機種変更を自分で簡単にやる方法!事前準備からデータ移行まですべてを網羅

au

auの機種変更を自分でオンラインショップでやってみた!注意点など
no image

au

auオンラインショップ機種変更する前に知っておきたいやり方・手続きの方法

au

auでiPhoneに機種変更する全手順!どのタイミングで、どの機種を購入するのがいいか?も解説
iPhone使うなら型落ちでも十分な理由。コスパの良いおすすめiPhoneは【ドコモauソフトバンク】

iPhone(アイフォン) docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM

iPhone使うなら型落ちでも十分な理由。コスパの良いおすすめiPhoneは?【ドコモ/au/ソフトバンク】

iPhone(アイフォン) au

Apple Storeで買ったiPhoneをauで使う方法と持ち込み時の注意点を徹底解説!

iPhone(アイフォン) iPhone12 iPhone12 mini iPhone12 Pro iPhone12 Pro MAX docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM 楽天モバイル

在庫あり!iPhone12/mini/Pro/Pro Maxの在庫状況と入荷状況一覧 | ドコモ・au・ソフトバンク・格安SIM
機種変更をショップか量販店でする違いはなんだ?お得なのはどこ?

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

機種変更をショップか量販店でする違いはなんだ?お得なのはどこ?
スマホの機種変更・買い替えするタイミングはいつがいいか目安時期を紹介!

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

スマホの機種変更・買い替えのタイミングはいつがいい?目安時期を紹介!

au

auのキッズ携帯について。在庫がない。その時お勧めの方法は?
キャリアの5G料金プランの違いを比較|ドコモ・au・ソフトバンク

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

キャリアの5G料金プランの違いを比較|ドコモ・au・ソフトバンク
auショップの混雑状況・待ち時間を確認する方法来店予約が必要

au

auショップの混雑状況・待ち時間を確認する方法|来店予約が必要

iPhone(アイフォン) iPhone14 iPhone14 Plus iPhone14 Pro iPhone14 Pro Max au

【最新】auのiPhone14の在庫確認する手順を店舗・オンラインショップ別で解説!入荷・予約状況は?
auのネットフリックスプランはお得?メリットやおすすめの人を紹介

au

auのネットフリックスプランはお得?メリットやおすすめの人を紹介

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

携帯ショップの空いてる時間帯を考察!来店予約の有効的な使い方
【ドコモ・au・ソフトバンク】携帯大手3社メールアドレスの引継ぎが可能に

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

【ドコモ・au・ソフトバンク】携帯大手3社メールアドレスの引継ぎが可能に

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 楽天モバイル

どれを買うべき?Apple Watch7/8/Ultraの違いを8項目で徹底比較してみた!
auから楽天モバイルへ乗り換える手順!後悔しないためのデメリットや注意点も徹底解説!

au 楽天モバイル

auから楽天モバイルへ乗り換える手順!後悔しないためのデメリットや注意点も徹底解説!
2022年~2023年のauの学割を徹底解説!期間・条件・割引内容は

au

2022年~2023年のau学割を徹底解説!期間・条件・割引内容は?

au

auの分割審査を通るかどうか確認する方法はないか?通らない場合の対処方法は?
au2年縛りの解約金はいくら解約タイミングは月末がおすすめ!

au

au2年縛りの解約金はいくら?解約のタイミングは月末がおすすめ!
au Payの引き継ぎ方法機種変更前にやっておくこと

au

au Payの引き継ぎ方法|機種変更前にやっておくこと
iPhone・Androidスマホを下取りに出すメリットとデメリット!注意点も解説

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM Y!mobile(ワイモバイル) 楽天モバイル News

iPhone・Androidスマホを下取りに出すメリットとデメリット!注意点も解説

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM 楽天モバイル

スマホのおすすめ買い替え時期3選!買い替えるべきか判断する3つのポイントとお得な機種変更方法も紹介!

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

携帯キャリアの副回線サービスとは?メリットや注意点も紹介!【ドコモ・au・ソフトバンク】
【最新版】デュアルSIM最強の組み合わせ10選!楽天以外の選択肢もあり

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM

【最新版】デュアルSIM最強の組み合わせ10選!楽天以外の選択肢もあり
au-テザリングアイキャッチ

au

auのテザリングを徹底解説!料金・注意点・申し込み方法・設定方法まとめ
SIMロックが解除されているか確認する方法【ドコモauソフトバンク】

docomo(ドコモ) au News

SIMロックが解除されているか確認する方法【ドコモ/au/ソフトバンク】

Xperia Xperia 1 IV docomo(ドコモ) au ソフトバンク

Xperia1 Ⅳの在庫状況の一覧と入荷状況の確認方法【au・ドコモ・ソフトバンク】
iPhone 11(Pro)の値下げはいつだドコモ・au・ソフトバンク

iPhone(アイフォン) docomo(ドコモ) au ソフトバンク News

iPhone 11(Pro)の値下げはいつだ?ドコモ・au・ソフトバンク

au 格安SIM 楽天モバイル

auと楽天モバイルの違いを11項目で徹底比較!乗り換えて後悔しないためにどっちがおすすめか解説

au

auの2023年春夏モデルには何が出るか?予約開始・発売日を予想!

au

auで機種変更審査落ちた。審査基準は何?ブラックリストにのってる?

au

【au】通信制限じゃないのに遅い理由は?6つの原因と対処法・制限の解除方法を紹介!
auでギガを購入してデータチャージするやり方を解説!できない・勝手にされる対処法も

au

auでギガを購入してデータチャージするやり方を解説!できない・勝手にされる対処法も

au

【新規受付終了】無制限のauデータMAXプランはお得か?どんな人に向いているか?

au

au iPhoneを購入したいなら、料金プランを見直して安く使おう!

au

auのキッズケータイmamorino6が発売!スペックや発売日、価格を紹介

au

auの「使い放題MAX 5G ALL STAR」完全解説!料金・割引・特典内容・メリットは?
au認定のリユース品(中古品)「au Cetified」でiPhoneをお得にゲットしよう!

au

au認定のリユース品(中古品)「au Certified」でiPhoneをお得にゲットしよう!

au

【4万円以上お得】UQ→au乗り換え割を完全解説!特典内容・条件・割引額は?

au 格安SIM povo

auのオンライン専用料金プランpovo2.0の料金・違約金・事務手数料・キャンペーンについて

au

auの学割はいつからで何歳から使える?小学生や赤ちゃんは?家族はおとく?
no image

au

auで支払い遅れや滞納があっても機種変更できるのか?する方法を教えちゃう!
au ロゴ2

au

au Online Shopからスマホが届いたら。何をやればいいか?
auショップ1

au

auショップの4つの来店予約方法を紹介!店舗予約するだけで1時間以上の待ちを短縮できます

iPhone(アイフォン) iPhone13 iPhone SE (第2世代) iPhone11 docomo(ドコモ) au ソフトバンク

【2024年版】ツムツムをやるのにおすすめスマホは?
no image

au

「体験談」auのiphoneを下取り出してみた。auオンラインショップの条件ややり方

au

【2023】auで取り扱っているキッズケータイはこれ!性能・特徴、どこで購入できるかを紹介
auの新プラン「スマホミニプラン」を紹介22歳以下におすすめのプランも登場

au

auの新プラン「スマホミニプラン」を紹介|22歳以下におすすめのプランも登場

au

auの新プラン「タブレットシェアプラン」「タブレットプラン3/50」の内容や月額料金は?プランに変更したほうがお得?

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

家電量販店(ヤマダ電機やビックカメラなど)でスマホを買うときに気をつけなければいけない4つのこと

au

auスマホ応援割(U22)を徹底解説|回線契約がなくても22歳以下なら10,120円引きで端末購入可能!

au

2022年12月1日~au Netflix応援割が開始!年齢制限や特典内容は?

iPad docomo(ドコモ) au ソフトバンク

iPad(第10世代) の在庫・入荷状況まとめ|キャリアでの購入がオススメ

Pixel au ソフトバンク

Pixel Watchの在庫・入荷状況まとめ!在庫確認方法も解説

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 楽天モバイル

Apple Watch Series8/Ultraの在庫・入荷状況まとめ|人気のモデルは既に品薄?

Galaxy Galaxy S22 Galaxy S22 Ultra 5G docomo(ドコモ) au

Galaxy S22 / S22 Ultra の価格・月額料金・各種プログラム利用時の実質負担金を紹介【au・ドコモ】

iPhone(アイフォン) iPhone13 au

auのiPhone13の在庫を確認する方法を店舗・オンライン別で解説!入荷・予約状況はどうなの?

iPhone(アイフォン) iPhone14 au

au「新iPhone機種変更おトク割」のキャンペーン内容や適用条件は?iPhone14が最大11,000円割引!?
au Online Shop クリアランスセール2022GW

au

「au Online Shop クリアランスセール2022GW」開催中!最大20,000円相当還元

iPhone(アイフォン) iPhoneSE3 docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM 楽天モバイル

iPhone SE3(第3世代)の予約を間違えた場合はどうすればいい?キャンセルし再予約!!
auでiPhoneSE3(第3世代)に機種変更する方法

iPhone(アイフォン) iPhoneSE3 au

auでiPhoneSE3(第3世代)に機種変更する方法を徹底解説!お得な特典も紹介!
iPhoneSE3(第3世代) 予約

iPhone(アイフォン) iPhoneSE3 docomo(ドコモ) au ソフトバンク 楽天モバイル

iPhoneSE3(第3世代)を最速で予約する方法【ドコモ・au・ソフトバンク・楽天モバイル別】

iPhone(アイフォン) iPhoneSE3 docomo(ドコモ) au ソフトバンク 楽天モバイル

iPhone SE3(第3世代)の発売日入手を限りなく確実に行う方法|楽天モバイルが入手しやすい!
au Online Shop クリアランスセール 2022 春

au

「au Online Shop クリアランスセール2022春」開催中!最大21,000円相当還元

au

au Online Shop U22新規ご契約特典でお得にスマホを契約できる!

au

auの2022年の初売りは機種変更でXperia 1IIIやGalaxy S21 5G、Pixel6などの最新スマホが16,500円還元!
AQUOS sense6の月額料金・値下げ・キャンペーン情報まとめ

docomo(ドコモ) au 格安SIM 楽天モバイル

AQUOS Sense6の月額料金・値下げ・キャンペーン情報まとめ

SHARP AQUOS sense6 docomo(ドコモ) au 格安SIM 楽天モバイル

AQUOS sense6をレビュー!実際の使い心地やカメラを検証!

au

【終了間近!】au「つなぐ応援プログラム」開始!最大6ヶ月間使い放題で月額990円
au BlackFridayでスマホやアクセサリーがおトク!店舗よりもオンラインショップがオススメ!

iPhone(アイフォン) Xperia Xperia 1 III Xperia 5III au

au BlackFridayでスマホやアクセサリーがおトク!店舗よりもオンラインショップがオススメ!

docomo(ドコモ) au ソフトバンク 格安SIM 楽天モバイル

Apple Watch Serires7の在庫状況は?どこなら購入できる?

au

スマホトクするプログラムって本当にお得?罠はない?メリット・デメリットをまとめ

au

auでiPhone 13を最速予約する方法の徹底解説!
auでiPhoneへ機種変更する手順・バックアップ方法を解説!お得なキャンペーン情報も!

iPhone(アイフォン) iPhone13 au

auでiPhone13へ機種変更する手順・バックアップ方法を解説!お得なキャンペーン情報も!
au-eSIM-eye catch

au

【即日開通】auがeSIMに対応!開通手続きや切り替え方法を徹底解説

au

【20周年】G'zOne TYPE-XXの発売日が2021年11月以降に決定!ファン待望のケータイここに参上。急いで予約だ!

Xperia Xperia 1 III au

Xperia 1 IIIをauで購入するメリット!SIMロック解除の恩恵がすごいぞ

au

au Online Shopサマーセール2021がアツい!お得にauで人気機種を手に入れよう!
auのiPadはau Online Shopお得割で安く購入できる!下取りで更にお得に。

au

auでiPadを安く購入できるキャンペーン|au Online Shopお得割がお得

au

ガラケーを持つならコレ!かんたんケータイ KYF41は使いやすく、安心感のある一台。

au

auのワイド学割(2020-2021年)を徹底解説|料金・期間・条件・注意点も

au News

auの新料金プランを徹底比較!あなたにあったプランはどれ?
auでSIMのみ契約で乗り換えると最大10,000円相当還元!適用条件は

au

auでSIMのみ契約で乗り換えると最大10,000円相当還元!適用条件は?

au News

auで「5Gスマホおトク割」開始!最大22,000円割引、機種変更も割引に

Galaxy Galaxy A51 5G au

Galaxy A51 5G SCG07のスペック、価格について

SHARP AQUOS zero5G basic au

AQUOS zero5G basicのスペックは?ゲーミングスマホとしての性能はあるか?
iPhone12とiPhone 12miniの違いは値段とサイズだけ

iPhone(アイフォン) iPhone12 iPhone12 mini docomo(ドコモ) au ソフトバンク

iPhone12とiPhone 12miniの違いは値段とサイズだけ?

Galaxy Galaxy Z Flip 5G au

Galaxy Z Flip 5G SCG04のスペック、価格について

Pixel Google Pixel 5 Google Pixel 4a (5G) au ソフトバンク News

Google Pixel 5とPixel 4a (5G) のおすすめカラー(色)はなんだ?人気はジャストブラック?

Pixel Google Pixel 5 au

Google Pixel5をauが発売。値段や予約開始、発売日、在庫状況はどうだ?

Pixel Google Pixel 5 Google Pixel 4a (5G) au ソフトバンク News モバイル保険

Google Pixel 4a(5G)やPixel5をキャリアから買うメリットは?SIMフリーの方が安い?

Galaxy Galaxy Z Fold2 5G au

Galaxy Z Fold2 5G SCG05のスペック、価格について
auのウォッチナンバーとは他社回線でも契約できる

au

auのウォッチナンバーとは?他社回線でも契約できる

iPad docomo(ドコモ) au ソフトバンク News

iPad Air(第4世代)の予約開始、発売日はいつ?ドコモ、au、ソフトバンクキャリア毎に紹介

docomo(ドコモ) au ソフトバンク News

Apple Watch Series 6とApple Watch Series SEはドコモ、au、ソフトバンクどこがいいか

iPad docomo(ドコモ) au ソフトバンク News

iPad(第8世代)やiPad Air(第4世代)を買うならドコモ、au、ソフトバンクどこがいいか?

SHARP AQUOS zero5G basic DX au

au、動画やゲームを快適に楽しめる5G対応スマホ「AQUOS zero5G basic DX」を9月19日から発売

京セラ GRATINA au

スマホデビュー向け「GRATINA KYV48」、役立つ機能が充実

Xperia Xperia 5 II Galaxy Galaxy Note20 Ultra 5G au

auの2020年、秋冬モデルの発表はいつ?Xperiaやgalaxyが出る?
no image

au

auの5G最安値スマホ「Mi 10 Lite 5G」はau限定販売

Galaxy Galaxy Note20 Ultra 5G docomo(ドコモ) au News

Galaxy note20の性能やスペック。ドコモとauで発売で値段はどのくらいか?

au News

【終了】ユニクロでau PAY決済するとPontaポイント20%還元

Pixel Google Pixel 4a docomo(ドコモ) au News

Googleストアで買ったPixel 4aなどの保険はどうしたらいいか?

Pixel Google Pixel 4a docomo(ドコモ) au News

ドコモやauでPixel 4aを使う方法。おすすめサービスも紹介 

au

auの使い方サポートが便利すぎる!スマホやタブレットの操作が苦手な方に超おすすめ
auのiPhone・iPad店頭修理サービス値段や予約方法などを解説

iPhone(アイフォン) au

auのiPhone・iPad店頭修理サービス|値段や予約方法などを解説

au

【ZTE a1】スペックレビュー! 価格や発売日、キャンペーンのまとめ【ZTG01】
auのPontaポイントとは貯め方や使いかたは

au

auのPontaポイントとは?貯め方や使いかたは?
SIMロック解除を自分でやる方法|ドコモ・au・ソフトバンクなどキャリア別に紹介

docomo(ドコモ) au ソフトバンク News

SIMロック解除を自分でやる方法|ドコモ・au・ソフトバンクなどキャリア別に紹介

au

Speed Wi-Fi 5G X01とは?性能やスペック、特徴、どのくらい早いか?

au

auが「5G夏トク機種変更キャンペーン」で最新機種を5500円割引。お得にスマホをゲットしよう!
5G基地局の場所の調べ方|ドコモ・au・ソフトバンク

docomo(ドコモ) au ソフトバンク News

5G基地局の場所の調べ方|ドコモ・au・ソフトバンク
スマホ保険はいらない必要な人といらない人。水没や盗難にきく保険

iPhone(アイフォン) docomo(ドコモ) au ソフトバンク News モバイル保険

スマホ保険はいらない?必要な人といらない人。水没や盗難にきく保険
スマホの買い替え(機種変更)前にやることは購入後にやることまとめ

iPhone(アイフォン) docomo(ドコモ) au News

スマホの買い替え(機種変更)前にやることは?購入後にやることまとめ

Galaxy Galaxy Note20 Ultra 5G docomo(ドコモ) au News

Galaxy Note20(SC-52A)ドコモとauの予約、発売日、価格は?デザイン・スペック・カメラなどの情報まとめ!

iPhone(アイフォン) iPhone SE (第2世代) docomo(ドコモ) au ソフトバンク

iPhone SE(2020)を今から買うといつ届く?Apple、キャリア別に紹介

Oppo OPPO Find X2 Pro au

OPPO Find X2 Pro (OPG01)はau独占販売!価格や発売日、キャンペーンについて 

Galaxy Galaxy S20+ 5G au

6/18更新:Galaxy S20+ 5G (SCG02)はハイパフォーマンス。価格や発売日、キャンペーンについて

Galaxy Galaxy S20+ 5G au

Galaxy S20 5G (SCG01)の価格や発売日、予約開始やキャンペーンについて
auの5G料金プランを紹介|ピタットプラン5Gは受付終了!

au

auの5G料金プランを紹介|ピタットプラン5Gは受付終了
no image

au

かえトクプログラムってなに?auが残価設定型のプログラム出したけど、メリットや向いてる人は?

Galaxy Galaxy Z Flip 5G au News

Galaxy Z Flipはどこで買えるか?どんな機種で発売日や価格、コスパなど

Galaxy Galaxy S20 5G docomo(ドコモ) au News

Galaxy S20のドコモやauの発売日はいつ?5G対応だけど価格とコスパは?

au

2020年にauがプラン値下げ。いつからでどんな人に向いてるか?どう手続きすればいいか?
no image

au

auオンラインショップで【2020-2021年末年始クリアランスセール】iPhoneは…

au

auオンラインショップの場合、家族割プラスはどうなるか?
no image

au

auの機種変更は厳しく審査落ちた。対処方法は?

京セラ BASIO4 au

BASIO4 (KYV47)のスペック。シニア向けで使いやすい!価格や発売日はいつか

SHARP AQUOS zero2 docomo(ドコモ) au

AQUOS zero2 (SHV47)のスペック。最高級モデルは実力はいかに!価格や発売日なども紹介

SHARP AQUOS sense3 au

AQUOS sense3のスペック、価格、発売日、カラーなども紹介!【SHV45/SH-02M】
no image

SHARP AQUOS sense3 plus サウンド au

AQUOS sense3 Plusサウンド(SHV46)のスペック。価格や発売日、カラーについて
no image

au

アップグレードプログラムNXとは?「アップグレードプログラムDX」の違いやどんな人にメリットあるか?

au

Xperia8(SOV42)のスペック。小型で使いやすい。価格や発売日などもチェック
auで本人以外ができる手続きについて。代理人や委任状、必要書類は

au

auで本人以外ができる手続きについて。代理人や委任状、必要書類は?

au

auの5Gはいつから?

iPhone(アイフォン) docomo(ドコモ) au ソフトバンク News

iPhone 12やiPhoneSEにMNPしてキャッシュバック!金額の多いところはここだ!
no image

au

アップグレードプログラムDXとアップグレードプログラムEXの違いは?メリットや向いてる人は?
auスマートパスプレミアム特典内容・解約方法メリット・デメリットを徹底解説!

au

auスマートパスプレミアムのメリット・デメリットを徹底解説!特典内容・解約方法

iPhone12 iPhone SE (第2世代) docomo(ドコモ) au ソフトバンク

新型iPhone12の予約を間違えた!色や容量の変更やキャンセルは有料か?
no image

au

毎月割にまだ入れる!毎月割は終了予定で今後はどうなるか?

iPhone(アイフォン) iPhone12 iPhone12 mini iPhone12 Pro iPhone12 Pro MAX au News

auショップでiPhone12Proを予約して機種変更する方法
iPhoneやスマホの下取りは画面割れや電源が入らなくてもできる

iPhone(アイフォン) docomo(ドコモ) au ソフトバンク

iPhoneやスマホの下取りは画面割れや電源が入らなくてもできる?

au

auショップの在庫状況を確認できるか?auオンラインショップなら在庫確認できます。

iPhone(アイフォン) iPhone SE (第2世代) docomo(ドコモ) au ソフトバンク

新型iPhoneSEの予約開始はいつ?在庫はどうなるか?
no image

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

スマホのかしこい機種変更方法は?購入時期と購入店舗が大切

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

家電量販店でスマホ・携帯の購入時注意点をまとめてみた。
no image

au

auの最低、維持費は?2022年の新料金プランの1980円~について

au

2023年2月1日スタートのauの新料金プラン「スマホミニプラン」について
no image

au

auショップってGWは営業か休業なの?イベントなどやっているか

au

au PAY(au ペイ)の還元率が良い店舗やお得な使い方
no image

au

auで予約をしたらなかなか入荷連絡が来ない。iphoneなど人気機種はどのくらい待つか?

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

ガラケーがなくなるのはいつ?ドコモやau、ソフトバンクについて。スマホにするしかないのか?
no image

au

auの分割審査について!難しそうなら10万以下のスマホを狙え
no image

au

auショップで予約したら取り寄せにかかる日数は?オンラインショップとどっちが早い
no image

au

auの故障紛失サポートは必要ない?修理代金や補償内容、バッテリーの劣化補償などから検討する
no image

au

apple care+やau端末サポートについて。必要か?
no image

au

auのキッズケータイ、mamorino5が発売。性能やできる事。本体価格と月々料金について
no image

au

Apple Musicとは?auユーザーなら誰でも半年無料なの?
no image

au

auから格安SIMへ移行するメリット。デメリットばかりでメリットはない?

au

auショップの年末いつまで営業するか?2023年の年始はいつから?年始のセール情報も紹介!
no image

au

auの下取りポイントはいつ入る?遅い。
auで購入できるiPadはなに?料金プラン・月額料金・購入方法をまるっと解説!

iPad au

auで購入できるiPadは?料金プラン・月額料金・購入方法をまるっと解説!
no image

au

auで機種変更するのに良いタイミングは?機種が安くなるのはいつ?
no image

au

au オンライン ショップの買い方は?流れや日数、審査などについて
no image

au

auで機種変更の場合、一括、分割払いどっちが得?一括払いにしかないメリットとは?
no image

au

auでiphoneに機種変更する際に準備する事は何だ?バックアップ方法もチェック
no image

au

auで機種変更する時、親名義だったら。契約者以外の時に必要な物など
no image

au

auで機種変更で分割できない時の対処方法。
no image

au

スマホの買い替え時期はいつがいい?「 au版」
no image

au

auの機種変更は何時までに入店すればいいか?どのくらいかかるか?
no image

au

au Online Shopの支払い方法をすべて紹介!クレジットカードがなくてもお得に機種変更できちゃう【au オンラインショップ】

au

auでスマホとタブレットの2台持ちの料金は?本体価格や維持費を考えてどれがおすすめか?

au

auのスマホ応援割Ⅱとは?最安いくらで維持できる? 注意点は?
no image

au

auのスマホを2年未満で機種変更するのはもったいない?真実を激白します
スマホ(携帯電話)機種変更は直営店と家電量販店どこがいいか【ドコモ・au・ソフトバンク】

docomo(ドコモ) au ソフトバンク

スマホ(携帯電話)機種変更は直営店と家電量販店どこがいいか?【ドコモ・au・ソフトバンク】
  • この記事を書いた人
iPhone大陸

iPhone大陸運営事務局

格安SIMの「ロケットモバイル」を提供する株式会社IoTコンサルティングが運営しています。「IoT」という手段を通して、世の中を効率化し、生産性を上げていくことをミッションに抱えています。年々高騰するスマートフォンや頻繁に変化する格安SIMを後悔せず選べるように「iPhone大陸」を運営しております。

-au

Copyright© iPhone大陸 , 2024 All Rights Reserved.