au

ガラケーを持つならコレ!かんたんケータイ KYF41は使いやすく、安心感のある一台。

【必見】新型iPhone 13 特集

auから2021年3月5日 発売のかんたんケータイが発売されています!
久々に出たガラケーですね!

ガラケーだと、使っている人は確かにそう多くはない・・・とはいえ、やっぱりまだまだ需要があります。

シンプルに使いたい人、スマホに抵抗のあるシニア層、仕事としての2台目用。

使いかたは様々ですが、今回のauから出たかんたんケータイは安心感が強い!

ということで、かんたんケータイについて今回は紹介していきます♪

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にかんたんケータイ KYF41を手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

かんたんケータイ KYF41のスペック

スペックは以下の通りです

機種名 かんたんケータイ KYF41
メーカー KYOCERA
サイズ 約W51×H115×D18.3mm
重さ 約133g
バッテリー 1,500mAh
RAM/ROM 1GB/8GB
ディスプレイ 3.4インチTFT透過型
防水・防塵 IPX5/IPX8・IP5X
アウトカメラ 約800万画素
通信規格 4GLTE
Wi-fi IEEE802.11b/g/n(2.4GHz)
おサイフケータイ ×

おサイフケータイやテレビの機能はついていないので、おサイフケータイ機能が欲しい人にはちょっと残念でした。

やはり携帯1つで簡単にピッとできるのは便利ですからね。

ただ、シンプルイズベストな仕上がりになっていますので、これから細かく見てみましょう。

ガラケーらしい使いやすさを追求

ガラケーといえばやはり使いやすい、携帯性があるのが特徴的です。

画面は文字が大きく、分かりやすい表示になっていますので、スマホのようなアイコンが苦手という人も安心して使うことができます。

また、分かりやすいスライド式電源スイッチとなっており、長押しする必要もなく、携帯に慣れていない人も分かりやすく安心です。

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にかんたんケータイ KYF41を手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

聞き取りやすさで電話メインの人も使いやすい

かんたんケータイでは聞こえ調整によって、通話相手の声を聴きやすい音質に調整することができます。


付属の卓上ホルダに置くと、スピーカーフォンで通話が可能となり、家族で会話も楽しむことができます。

シニア層になるとどうしても聞こえが悪かったり、聞き取りづらい問題が出ますが、そこもクリア!
最近、自分の親が聞き返してくることが多いな~・・・と思う場合には、携帯を思い切ってこのかんたんケータイに変えてみるのもいいかもしれませんよ!

また、着信がわかるように、従来機種より約1.4倍のでか着信・でかバイブできちんと気づかせてくれますよ!


更に、付属の卓上ホルダに置くと、おうちモードとなり、マナーモードを一時解除しその旨を音声でお知らせしてくれます。

これまでのガラケーのデータも送受信できる赤外線付

ガラケーが主流だった頃、赤外線通信はマストでしたよね!
赤外線通信も搭載されているので、これまでのガラケーからのデータ移行も簡単です!

電話帳や写真など、大事な思い出も簡単に送受信ができるので、安心して機種変更できますよ。

ガラケーだからこそ耐久性に優れている

やっぱりガラケーは画面バキバキなんていうスマホあるあるのアクシデントはほぼないですね!
耐久性に優れているので、万が一落としても壊れにくいというのは大きなメリットです。

また防水・防塵機能もしっかりしているので、台所仕事をしていてちょっと濡れちゃっても安心。

迷惑電話対策機能で安全に使える

電話帳に登録がない相手からの着信時、通話内容を自動で録音してくれます。
録音されることを相手方に伝えることで、おれおれ詐欺などの抑止にもつながります。

更に、消費者ホットライン・警察相談専用電話もあらかじめ登録されていますので、何か困ったことが起きればすぐに発信が可能ですよ。

 

緊急ブザーで有事の時にも伝えられる

本体左側面の「ブザー」ボタンを長めに押すことで、周りの人に非常事態を伝えられます。

具合が悪くなってしまって困ったとき、危険を察知した時などに利用することで身の安全を確保できます。

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にかんたんケータイ KYF41を手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

かんたんケータイ KYF41のカラー

カラーは

シャンパンゴールド

ロイヤルブルー

ワインレッド

の3色となります。

かんたんケータイ KYF41の予約・発売日

2021年3月5日 発売となっており、現在すべてのカラーで在庫がありますので、すぐに購入が可能です※2021/06/01現在

かんたんケータイ KYF41の価格は

本体価格は33,000円となり、分割支払金初回711円、2回目以降687円×47回での利用が可能です。

月々料金の試算

  ケータイシンプルプラン ケータイカケホプラン VKプランS VKプランM
月間データ容量 100MB 1GB ~10MBまで550円、10MB以降は定額にて
無料通話分 なし 国内通話が24時間かけ放題 1,210円分の無料通話付き 2,860円分の無料通話付き
プラン料金 1,320円 3,278円 データ定額サービスのため
1,977円~6,047円で変動制
データ定額サービスのため
2,662円~6,732円
端末代 687円(初回711円、2回目以降687円×47回)
端末代を含めた月額料金 2,007円 3,965円 2,664円~6,734円 3,349円~7,419円

スマホではなくガラケーなので、通信料金はそこまで大きくはならないとは思うのですが・・
一番シンプルに使えるのがケータイシンプルプラン。
家族からの電話がメインという場合には、auは家族間の国内通話料ですので、シンプルプランでいいかなと思います

お友達に電話をすることが多いのであれば、ケータイカケホプランがいいですね!

また、ガラケーだけどネットも見たいし、という場合には、VKプランから選択したらいいと思います。

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にかんたんケータイ KYF41を手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

まとめ

やっぱりガラケーは使いやすいと思いますね~!
スマホ時代に生まれている若者からするとピンとこないかもしれませんが、ガラケーを若いころに使っていた層(中年)からすると、ガラケーにはガラケーの良さがあって、これからも存続してほしいなと思ったりします。
もちろん、スマホに慣れちゃうと、スマホになっちゃうけど笑
ポケットにいれて持ち歩けて、シンプルに使えるかんたんケータイ。
シニア層やお仕事用に、オススメです!

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップでお得にかんたんケータイ KYF41を手に入れるにはコチラをタップ!

※24時間自宅からスマホ・PCだけで完結!

auで機種変更するなら

auでもっと簡単に、そしておとくに機種変更する方法をご紹介しましょう。

この方法を使えば、何も持っていく必要はなく、スマホ1台で機種変更が終了します。

それはauオンラインショップを使います。

au Online Shopはこちら

au Online Shop

au Online Shopとはauが直営するオンラインショップです。

au Online Shopでは、アクセサリーの購入などはもちろん、機種変更や新規契約もできちゃいます。
v au Online Shopを使うと時間的にも経済的にもお得です。v
簡単にご説明しましょう!

au Online Shopを使う時間的メリット

au Online Shopは名前の通りインターネットショップです。

ですので、インターネットにつながりさえすれば日本全国24時間利用可能です。

と、いう事はauショップなどに行く時間が節約できるんです。

また店舗で機種変更すると待ち時間は2,3時間あって、

手続きに2時間程度かかったりしますよね?

au Online Shopならわずか30分で手続き完了です。

とても簡単に機種変更する事ができちゃいます。

まずはそんな時間的なメリットがあります。

au Online Shopを使う経済的メリット

auショップや家電量販店では頭金という名の販売手数料を取られているって知ってますか?

こんなのです。



頭金の金額は店舗にもよりますが3000~10000円程度です。

詳しくはこちら

auで頭金0円(なし)のショップはここ。拒否や返金はできるのか?

auオンラインショップなら頭金が0円なんです。

またauショップによっては頭金を安くする代わりに

有料や無料のオプションをつけてくることがあります。

「このアプリを1か月使ってくれたら頭金安くしますよ~」

なんて大抵は言ってます。

auオンラインショップではそのような面倒なオプションもありません。

頭金が無料になることによって

金銭的に3000~10000円ほどお得です。

ただはじめてau Online Shopを使う時や

機種変更する時って色々と心配事がありますよね?

解決方法を次でご紹介しましょう。

au Online Shopを使う心配の改善点

au Online Shopを使う時に心配なのは

色々と相談できない事ではないでしょうか?

その相談事も2つに別れるかと思います。

まずは購入前、事前相談というものです。

「自分に合ったスマホが分からない」

「料金プランについて相談したい」

といったものです。

この解決方法は2つあります。

1つ目はちょい手間ですが、auショップ、もしくは家電量販店に行き

事前に相談しちゃいます。

自分の希望するスマホの使い方や今の料金を元にした

自分に適切なプランを教えてくれます。

みんな親切に教えてくれますよ。

ただ、これだたと結局店舗へ足を運ぶ手間が出てきてしまいますよね。

ですので、今auオンラインショップでは

オペーレートチャットというのをやっており、オンラインショップから

色々と質問する事ができ、リアルタイムで回答を貰えます。

サイトの利用方法で分からない事なども相談できますよ。

auオンラインショップの中にこんなのがあるので、押してもらえると

オペレートチャットが利用できます。



これを使えば、購入前の疑問を解消する事ができるでしょう。

続いては購入後の相談ですね。

「スマホの初期設定が分からない」

「電話帳の移行の仕方が分からない」

といったものです。

これは非常に分かりやすい説明書が同封されてますので

問題ないです。

ただそれでも心配!

自分でやるのが怖いという人もいるでしょう。

そんな人は、auオンラインショップは受取場所を

自宅とauショップと選択できるのでauショップ受取にすれば

auショップで購入したのと同じように設定して貰う事ができます。

auショップへ行くという手間は増えますが、どうしても心配なら

店舗受取を選べばいいかと思いますよ。

設定するのに手数料がとられるわけではないですし

もちろんauショップで受け取ったからといって頭金がかかる事はありません。

店舗に行く手間はでますが、お安く機種変更はできます。

また一度自宅で受取り、やってみてできなかったから

auショップへもっていくというのでももちろん問題ないので

それについては旨くauショップを使うといいと思います。

はじめてつかう時は、難しいかなぁと心配かもしれませんが

やってみると順番に入力していくだけなんでとても簡単です。

時間的にも金銭的にもメリットがあるので是非、機種変更の際は

au Online Shopをおすすめします。

では漫画で再度確認しましょう。

参考URL:au Online Shop

まだ使った事がないので利用方法が知りたい!

はじめてなんで不安だなぁという人は

是非一度こちらの動画をご覧ください。

au公式が公開している利用方法動画です。



そしてau Online Shopはこちらよりアクセスできます。


auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

auオンラインショップので1万円以上お得に機種変する裏ワザはこちら

auオンラインショップで使えるクーポンの全て。機種変更に使えるのはこれ!【2021年版】

-au

Copyright© iPhone大陸 , 2021 All Rights Reserved.