au

auオンラインショップで使えるクーポンの全て。機種変更に使えるのはこれ!【2021年版】

auをお使いの皆様!機種変更の予定や、これからauを利用したい人など
やっぱりお得に使いたいですよね?

そういう時はクーポン!クーポンってなんていい響きなんだろうな・・・

そんなauオンラインショップのクーポンの入手方法や裏技、使いかたを
一挙紹介しちゃいますよ♪

どのようなユーザーにクーポンは配布される?

上記でも述べていますが、配布される対象者は情報の開示がありません。

しかし、クーポンが送られてくる可能性が高いユーザーの傾向として、以下のようなことが考えられます。

・機種代金が終了間近
・長期間同一機種を利用している
・3Gケータイを利用中
・以前auを使っていた(現在他社利用中)
・家族内に他社利用中のユーザーがいる
・XperiaやGalaxyなどの特定機種を利用している

長期間同じ携帯電話を利用中の方や、もうすぐ機種代金の支払いが終わると言う方には、機種変更を促したいためクーポンを配布している可能性が高いです。

特に長期間同じ機種を使っている方は、3G携帯を使っている可能性が高いのでスマートフォンへの移行をau側は望んでいます。

少しでもお得になるようなクーポンを配布して、最安値でスマートフォンに切り替えてもらうことを狙っています。

また、最近ではXperiaやGalaxyのような特定機種を利用しているユーザーが2年を迎えようとすると、機種変更を促すようなキャッシュバックの付いたクーポンが送られてきます。

機種代金が10,000円残っていても、12,000円キャッシュバックでプラマイゼロにするような作戦なのでしょう。

ユーザーとしても負担がなく早く機種変更できるのは嬉しいので、喜んで機種を買いに来るでしょう。

そして、auを以前利用していたけど他社にのりかえてしまった方には、戻ってきてもらえるようなクーポンを配布しています。

家族ごと変えてしまったのであれば、10,000円×家族分というような還元です。

auオンラインショップで使えるクーポンの種類

auオンラインショップで使えるクーポンは主に4種類あります

1・オンライン独自の割引
2・提携しているところからのキャッシュバッククーポン
3・DMで届くクーポン
4・157クーポン

では早速、それぞれのクーポンについて説明していきましょう!

auオンラインショップ独自の割引

必ずしもいつも実施されているとは限りませんが、オンラインショップでは
独自で割引を実施していることがあります。

2020年12月現在では、auオンラインショップお得割が実施されています。

新規・MNPは対象機種の購入で最大22000円割引となります。

通常機種変更は5500円の割引(またはキャッシュバック)となります

キャッシュバッククーポン

こちらも必ずいつもあるわけではありませんが、条件を満たしての契約をすると
auWALLETへのポイントチャージへ5000円や10000円のキャッシュバックが貰えるクーポンです。

これまで発行されたクーポンとしては
Wowma!会員限定の5000円キャッシュバックのクーポン
お得に贅沢体験LUXAやニッセンからで配布された5000円キャッシュバックのクーポン
ナビタイムというアプリでナビタイムサービスご利用のお客さま限定で
10000円のキャッシュバッククーポンなどがありました。
※これらはすべて終了しています

私も何が基準でどこで何が配られているのかよくわからないんですけど爆

現在は特別なクーポンがないようです。
情報が入り次第、追記します

郵送で貰えるクーポン

DMとしてauからクーポンが送られてくることがあります。
タイミングとしては

・利用している端末の利用期間が長い場合
・ガラケーをまだ使っている人
・auからMNPして他社へ行ったことがある人
・端末を使って24か月に近い時

に送られる可能性が多いようです。

特にガラケーを使っている人は、スマホへの切り替えを目的として
特別にDMでクーポンが送られてくることがあるようです。

157クーポン

auからのMNPをする場合には、MNP予約番号を発行する必要があります。
その際には157にて電話して予約番号をもらうことができますが
auとしては乗り換えてほしくないですから、この時にクーポンやポイントなどを提示してくることがあります。

これが157クーポンといいます。

相場としては5000円~20000円と幅がありますが、機種変更とMNPを両方検討しているのなら
157クーポンは視野にいれていいと思いますよ^^

auオンラインショップでのクーポンの使いかた

auオンラインショップでクーポンを利用することができます。

購入画面にてシリアルナンバーを入力でクーポンが適用されます。

新規契約だと、注文内容の入力の画面にて、クーポンの利用が可能になっています。

ここでもらったクーポンを入力すれば適用となります

あとは手順通り契約内容の入力や支払いの登録をすればOKです!

裏技?!クーポンを入手せよ!

上記で挙げたクーポンは結局、なかなかゲットできないとか
あまり知らなくて見逃しちゃうことってありますよね。

そこで!カンタンに入手できる方法を考えてみました。

ヤフオクとメルカリです。

J:COMからのDMがメインですが、auスマートバリュー新規ご加入クーポンで
最大10000円相当プレゼントとなっています。

※画像はヤフオクから

2~400円程度で入手が可能となっているので、新規で契約したい方にはオススメですよ。

こういうクーポンは積極的に使わないとね!!!

クーポンをゲットしてauオンラインショップでお得に機種変更しよう

auオンラインショップでは頭金を節約することができます!

通常、機種変更を店舗でする場合には、頭金といって
1万円前後の頭金が設定されており、この場合の頭金とは機種代とは関係なく
店舗側の利益分となります。

つまり、支払う私たち消費者側からすれば、余計な出費ということです。

オンラインショップではこれがないため、大きな節約になりますね!

例えクーポンで1万割引!ってなっても
1万頭金!だったら全然トクしていないっていう涙

ですから、機種変更は必ずオンラインショップで行ったほうが安いのです。

クーポンをゲットしたらぜひ、オンラインショップにてお得に購入してくださいね!

auショップの待ち時間対策。混雑状況を確認できるか?機種変更ならオンラインがおすすめ

auで機種変更するなら

auでもっと簡単に、そしておとくに機種変更する方法をご紹介しましょう。

この方法を使えば、何も持っていく必要はなく、スマホ1台で機種変更が終了します。

それはauオンラインショップを使います。

au Online Shopはこちら

au Online Shop

au Online Shopとはauが直営するオンラインショップです。

au Online Shopでは、アクセサリーの購入などはもちろん、機種変更や新規契約もできちゃいます。
v au Online Shopを使うと時間的にも経済的にもお得です。v
簡単にご説明しましょう!

au Online Shopを使う時間的メリット

au Online Shopは名前の通りインターネットショップです。

ですので、インターネットにつながりさえすれば日本全国24時間利用可能です。

と、いう事はauショップなどに行く時間が節約できるんです。

また店舗で機種変更すると待ち時間は2,3時間あって、

手続きに2時間程度かかったりしますよね?

au Online Shopならわずか30分で手続き完了です。

とても簡単に機種変更する事ができちゃいます。

まずはそんな時間的なメリットがあります。

au Online Shopを使う経済的メリット

auショップや家電量販店では頭金という名の販売手数料を取られているって知ってますか?

こんなのです。



頭金の金額は店舗にもよりますが3000~10000円程度です。

詳しくはこちら

auで頭金0円(なし)のショップはここ。拒否や返金はできるのか?

auオンラインショップなら頭金が0円なんです。

またauショップによっては頭金を安くする代わりに

有料や無料のオプションをつけてくることがあります。

「このアプリを1か月使ってくれたら頭金安くしますよ~」

なんて大抵は言ってます。

auオンラインショップではそのような面倒なオプションもありません。

頭金が無料になることによって

金銭的に3000~10000円ほどお得です。

ただはじめてau Online Shopを使う時や

機種変更する時って色々と心配事がありますよね?

解決方法を次でご紹介しましょう。

au Online Shopを使う心配の改善点

au Online Shopを使う時に心配なのは

色々と相談できない事ではないでしょうか?

その相談事も2つに別れるかと思います。

まずは購入前、事前相談というものです。

「自分に合ったスマホが分からない」

「料金プランについて相談したい」

といったものです。

この解決方法は2つあります。

1つ目はちょい手間ですが、auショップ、もしくは家電量販店に行き

事前に相談しちゃいます。

自分の希望するスマホの使い方や今の料金を元にした

自分に適切なプランを教えてくれます。

みんな親切に教えてくれますよ。

ただ、これだたと結局店舗へ足を運ぶ手間が出てきてしまいますよね。

ですので、今auオンラインショップでは

オペーレートチャットというのをやっており、オンラインショップから

色々と質問する事ができ、リアルタイムで回答を貰えます。

サイトの利用方法で分からない事なども相談できますよ。

auオンラインショップの中にこんなのがあるので、押してもらえると

オペレートチャットが利用できます。



これを使えば、購入前の疑問を解消する事ができるでしょう。

続いては購入後の相談ですね。

「スマホの初期設定が分からない」

「電話帳の移行の仕方が分からない」

といったものです。

これは非常に分かりやすい説明書が同封されてますので

問題ないです。

ただそれでも心配!

自分でやるのが怖いという人もいるでしょう。

そんな人は、auオンラインショップは受取場所を

自宅とauショップと選択できるのでauショップ受取にすれば

auショップで購入したのと同じように設定して貰う事ができます。

auショップへ行くという手間は増えますが、どうしても心配なら

店舗受取を選べばいいかと思いますよ。

設定するのに手数料がとられるわけではないですし

もちろんauショップで受け取ったからといって頭金がかかる事はありません。

店舗に行く手間はでますが、お安く機種変更はできます。

また一度自宅で受取り、やってみてできなかったから

auショップへもっていくというのでももちろん問題ないので

それについては旨くauショップを使うといいと思います。

はじめてつかう時は、難しいかなぁと心配かもしれませんが

やってみると順番に入力していくだけなんでとても簡単です。

時間的にも金銭的にもメリットがあるので是非、機種変更の際は

au Online Shopをおすすめします。

では漫画で再度確認しましょう。

参考URL:au Online Shop

まだ使った事がないので利用方法が知りたい!

はじめてなんで不安だなぁという人は

是非一度こちらの動画をご覧ください。

au公式が公開している利用方法動画です。



そしてau Online Shopはこちらよりアクセスできます。


auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

auオンラインショップので1万円以上お得に機種変する裏ワザはこちら

auオンラインショップで使えるクーポンの全て。機種変更に使えるのはこれ!【2021年版】

-au
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2021 All Rights Reserved.