News

Pixel 4aとPixel 4a XLの発表はいつだ?発売、予約開始、価格、スペックや特徴など

Pixel 4aシリーズ、待っている人もいますよね!
やっぱり人気の高いGoogleスマホは欲しい人にとっては待ち遠しい機種でしょう。

しかし今回、4aのみの発売と言われています。

理由としては、前回XLのあとに3aが発売されると
その中身と価格から3aのみが人気が高くなってしまったのもあるでしょう。
コスパがよかったですもんね。

ということで、気になるPixel4aのスペックや発売、予約開始日や価格について紹介いたします!

Pixel 4aの発表はいつ?

本来は5月の発売を予定していた、というPixel 4aですが
コロナの影響などで発売が延期され、続いて6月の上旬…と予想されていました。

ただまだ発表されていませんよね~

今回ツイッターでJon Prosser氏の情報によると

・発表は7月13日

という内容になっています。

機種自体の用意は整っているようなのですが、市場の状況をみて発売時期をずらしているようです。

Pixel 4aのスペックや特徴

GooglePixel4a
サイズ144.2×69.5×8.2mm
重さ
CPUSnapdragon730
RAM6GB
ROM64GB/128GB
OSAndroid11
カメラシングル12.2MP
バッテリー3,080mAh
生体認証指紋
おサイフケータイ
5G非対応

順番にみていきましょう

サイズは144ということで、同じくらいのサイズはiPhoneXSとなります。


XSのイメージをすると、女性も持ちやすく、サイズ感としては大きくもなく小さくもない
ちょうどいいサイズ感になっていると思います。

重さは未定ですが、これまでの傾向をみると軽めの出来上がりになると予想されます。

CPUはスナドラ730
これはハイエンドモデルよりは劣るけれど、ミッドレンジよりも少し上。
いってみると中の上。

RAMやROMから考えてもゲームなどをするのにも快適になると思いますよ。

OSはやっぱりGoogleから出ているだけあって最新になりますね。

カメラはシングルカメラ。
ここは評価をするに分かれそうなポイントです

やっぱりカメラに拘りたい人からしたら、超広角や望遠がないのは物足りないでしょうし
最近のミッドレンジもデュアル・トリプルもあるので
シングルじゃつまらないと感じる人もいるかもしれません。

ただ12MPは一般的なカメラ機能なので、風景も綺麗に撮影できることは間違いありません。

バッテリーはこれまでの通り、通常の感じです。
3aが3000mAhだったので、そこまで変わりませんね。

生体認証は指紋。顔認証よりも使いやすいと思います。

また、日本人にとってはかなり重要なおサイフケータイ。これも対応するという流れですね

ただ5Gに関しては非対応でしょう。まだ日本においての広がり方は大きくないですし
5G対応にしなくても問題ないっていうのが正直なところでしょうね。
どうしても5Gがいいのなら、来年再来年を待つほうがいいのかも。

Pixel 4aの予約開始日は?

今回出るカラーは2色。ジャストブラックとベアリーブルーの2色になるといわれています。

ただ機能のツイートによると、ブラックのみになるのか・・・?!っていう話。

発売がジャストブラックが8月6日→10月22日に延期?!
ベアリーブルーが10月1日→発売中止?!

ちょっとまだ情報が錯綜していますね・・・うーん。にしても延期しすぎですね。

ただもし8月6日のままで、ベアリーブルーも発売されるとなると・・・
そうなると取り扱いオンラインショップでは、おそらくですが

ジャストブラック 7が月29~31日から予約開始?
ベアリーブルーは9月23~25日から予約開始?

と考えています。

まだ実際どうなるかは分かりません。

延期しないでほしいな~

Pixel 4aの価格は

価格は43000~50000円ほどを予想されています。

3aが発売されたとき、XLとは相当価格差がありましたが
しかし3aの中身のスペックがたいして変わらない、ということで
かなりコスパがいい機種として人気が出ました。

そういうこともあり価格帯としてもこのくらいが妥当になりそうですね。

いってみりゃSE第二世代と同じような立ち位置かも。

Pixel 4aの取り扱いは

ドコモでは3aとXLを取り扱っていたので
引き続き4aは取り扱いを行うと考えます。

またソフトバンクもこれまでずっと取り扱っているのでソフトバンクも取り扱うでしょう。

auに関してはおそらく、取り扱いはないのでは?と考えられます。

ただしまだ未発表ですから、この点は不確定です。

とりあえず発表日といわれる7月13日を待ちましょう。

発表・予約が始まったら

発表があり、予約開始日や取り扱いキャリアが発表されたら
オンラインショップでの予約をしていきましょう。

オンラインショップだと発売日ゲットの可能性が高くなることと
事務手数料や頭金などが0円になるので非常にお得です。

店舗でも可能でしょうけれど、店舗よりもスムーズに手に入りやすいと思いますよ!

ですから、発表後に自分のキャリアで発売されたらそちらで予約・購入するか
もし取り扱いがない場合には、グーグルストアからの端末の購入でSIM差し込みをすればOKです

人気の高くなりそうな4aですから、欲しい人は発表を心待ちにしておきましょう!

スマホを機種変更するならオンラインショップがおすすめ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

スマホを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗へ行かずとも自宅で機種変更をすることが可能です。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないです

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

ドコモ



*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au


auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク



ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

-News
-, , ,

Copyright© iPhone大陸 , 2021 All Rights Reserved.