この記事ではGoogle Pixel 8/8 Proの不具合についてまとめました。
残念ながら、Google Pixelシリーズは毎年何らかの不具合が報告されています。「不具合に悩まされて買ったことを後悔する」という事態は避けたいところです。
実際にGoogle Pixel 8/8 Proを今購入しても大丈夫なのかと不安に思う方も多いでしょう。
ここまで報告されている不具合や対処法を解説します。
Google Pixel 8/8 Proを買う前に不具合があるのか、ご自身で対処できるものなのか知りたい方や、すでに不具合に当たって困っている方はぜひご覧下さい。
注意
アップデートにより不具合が解決している場合もあります。
関連記事
【Androidスマホの最新情報】
- 2024年5月13日までの期間限定でXperia 1 V×原神のコラボモデルが登場
- ワイモバイル初の折りたたみスマホ「Libero Flip」が2024年2月29日に発売!発売早々キャンペーンで39,800円(Libero Flip キャンペーン)
- 2024年2月22日にワイモバイルからPixel7aが発売(Pixel7a キャンペーン)
- ドコモ iPhone 14 Plusを最大33,000円割引(iPhone14 キャンペーン)
- ドコモ AQUOS R8を最大22,000円割引(AQUOS R8 キャンペーン)
- 2024年2月9日にauからGalaxy S23 FEが発売
- Google Pixel 8の新色「Mint」がGoogleストア、auオンラインショップ、ソフトバンクから登場(2024年1月25日~)
- ドコモ限定 Xperia 10 V Fun Editionが2024年1月26日に発売
- Galaxy S24シリーズが2024年1月18日に正式発表(Galaxy S24 発売日・価格・スペックはこちら)
2024年4月27日更新
auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/
>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら
ドコモ公式 : https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/
街のお店より1万円以上おトクなことも!ahamoの方も機種変更可!
今すぐGoogle Pixelシリーズをおトクにドコモオンラインショップで手に入れるにはこちらをタップ!
※オンラインショップなら事務手数料が無料!
>>最新の【ドコモオンラインショップ クーポン】はこちら
ソフトバンク公式 : https://www.softbank.jp/online-shop/
街のお店より1万円以上お得なことも!
ソフトバンクオンラインショップでお得にGoogle Pixelシリーズを手に入れるにはこちらをタップ!
※オンラインショップなら頭金・事務手数料が無料!(自宅受取りが対象)
>>最新の【ソフトバンク キャンペーン】はこちら
目次
【最新】Google Pixel 8/8 Proの不具合と対策まとめ
2024年4月現在Google Pixel 8/8 Proについて報告されている不具合は以下のとおりです。
これらの報告されている不具合に対して、対処法とともに1つずつ解説していきます。
繋がらいない・着信できないなどの不具合
海外サイトAndroid Authorityによると、Google Pixel7およびGoogle Pixel8シリーズで繋がらない・着信できないなどの不具合が世界中で確認されています。
具体的には、着信は鳴らずテキストメッセージは時間差でまとめて送られてくるといった不具合。
実際にGoogle Pixel8 Proを使っている方からは、以下のような報告が挙がっています。
私のPixel 8 Proが最近着信ができなくなりGoogleサポートに問い合わせたところ不具合と認定されました。 タイミング的には3月のアップデート以降に発現。
①「電話」アプリのアップデートアンインストール・・・一時的に改善、すぐにNG
②バグレポートの提出・・・これをもとに4月アップデートの開発に使用するとのことまじか 2回のサポートでも改善せず仕事になりません。
着信しないのでいつも数時間後にSMSで着信があったことに気づく始末。 私以外にもPixelの着信不具合はあるようですが早く改善していただきたい出典:X(旧Twitter)
うちのPixel8も着信しても鳴らなくて、後から着信履歴で気づくことが何回かあるなぁ。 鳴る時とならない時の法則性が無いので謎。
出典:X(旧Twitter)
Pixel8シリーズのこういったトラブルは、2024年3月に行われたアップデート以降に見られています。
またソフトバンクで購入したPixel8シリーズは、2024年2月以降に、ごくまれに5分間程度の発着信ができなくなる不具合が確認されています。
着信しない・繋がらないといった不具合はGoogle側も認知しており、今後のアップデートで改善するとのこと。
繋がらない・着信できない不具合の対処法
Pixel8シリーズで繋がらない・着信できない不具合が起きた方は、以下の方法を試してみてください。
- 通話アプリの再インストール
- 使っている端末の再起動
- 機内モードのON/OFF
- SIMカードの抜き差し
- APN設定の再設定
上記の方法を試したら改善されたとの声もありますが、改善できなかった方もいます。
何を試しても改善できず、日常生活に支障がでるようなら端末の買い替えを検討する必要があるでしょう。
異常発熱とバッテリー異常消費の不具合
海外メディアAndroid Policeの記事によると、Google Pixel 8及びGoogle Pixel 8 Proでスマホ本体が異常に温かくなり、バッテリーが過度に消費されるという報告が多数上がっています。
特に5G通信を使ってウェブサイトを閲覧すると携帯電話が温かくなり、バッテリーが一気に消耗されるとのことです。
日本のユーザーからも同様の報告が上がっています。
Pixel 8 Pro、 バッテリー液が漏れ出してんのかってくらい電池がもたないわね。発熱もすごいし、OS14のバグもあいまって酷い有り様だわ。とても15万する端末とは思えない。
出典:X(Twitter)
スマホのメインをGalaxy S23 Ultraからpixel8に変えたいと思っていたのだけど、pixel8の発熱がいつまでも酷いので変えられない。このままだとサブ機で維持→売却の流れかな。
出典:X(Twitter)
なお、5G通信ネットワークに接続するとこの現象が顕著にみられる、ということを示すような口コミが日本でもされています。
Pixel 8 Pro、モバイル回線で利用すると異常な発熱&異常なバッテリー消耗&性能低下があるね。自宅でWi-Fi運用だとそんなことはないんだけど。個体差とは言えないレベルだと思う。
本体が発熱するということは、本体が必要以上に動いているということなので、バッテリーの消耗が早くなるという事象と関連していると考えられます。
異常発熱とバッテリー異常消費の不具合に対する対処法①LTE専用モードに切り替える
異常発熱とバッテリーの異常消費の不具合は特に5G通信をする際に報告されているので、5G通信を使わなければこの不具合が解消する可能性があります。
設定方法は以下のとおりです。
- ホーム画面で「設定」をタップする
- 「ネットワークとインターネット」をタップする
- 「インターネット」をタップする
- 右上のメニュー(歯車のアイコン)を開く
- 「優先ネットワークの種類」をタップする
- 「4G」をタップする
これにより、発熱やバッテリーの異常消費の不具合を回避することができます。現状日本でスマホを使う上で4G LTE通信に限定しても使えないことはありませんが、5Gネットワークを使えないのはデメリットです。
この対処法は今のところ一時凌ぎにすぎません。
異常発熱とバッテリー異常消費の不具合に対する対処法②アップデートを待つ
Android Policeの記事によると、Googleがモデムのファームウェア、つまりシステムを改善することで、過剰な電力消費による発熱とバッテリーの異常消費を抑えられる可能性を示唆しています。
実際にiPhone 15シリーズも、同様の不具合をソフトウェアのアップデートで改善しているのです。
したがって、根本的に不具合を改善されるためには、時間がかかります。5G通信をバリバリしたい、でも発熱やバッテリーの異常消費も嫌だという方は、もう少しGoogle Pixel 8/8 Proの購入を見合わせた方が良いかもしれません。
カメラを使うと数分以内に再起動がかかる不具合
カメラを使うと数分以内にカメラアプリが落ちて、ひどい時には端末の再起動がかかるという不具合が、Google Pixel ヘルプのコミュニティページに書き込まれています。
Pixel8 PROですが、カメラを使うと数分以内に再起動がかかります。
カメラアプリの再インストールで、再起動発生までの時間は伸びましたが、未だに再起動します。
端末初期化したばかりなので、それ以外で解決策はないでしょうか?
この投稿には複数の返信があり、同様の悩みを持つユーザーが多数いることがわかります。カメラアプリを一度削除してから再度インストールすることで改善するというのは、ほかのユーザーも変わらないようです。
カメラは日常の何気ない瞬間やイベントの決定的な瞬間を映すもの。数分で強制的に再起動が起こり、撮りたい瞬間を撮り逃してしまうかもと考えると、安心してカメラを使えません。
早急に解決してもらいたい問題です。
カメラを使っていると再起動される不具合の対処法①カメラアプリをこまめに落とす
カメラを使っていると再起動される不具合を回避するためには、今のところカメラアプリをこまめに落とすしかありません。
カメラアプリを一度削除して再インストールすることで、不具合が出るまでの時間が改善するようなので、やっておきましょう。
その上で、数枚撮ったらアプリを落とすことで、不具合を回避しているユーザーが実際にいるようです。
ただし、1度カメラアプリを落とすことも手間ですし、万が一カメラアプリを落とすタイミングが遅いと再起動されるリスクと常に隣り合わせになってしまいます。
根本的な解決にならないのが残念なところです。
カメラを使っていると再起動される不具合の対処法②アップデートを待つ
Google Pixel ヘルプのコミュニティページに書き込まれた投稿によると、現状GoogleはGoogle Pixel 8/8 Proのカメラに対する不具合について把握しているようです。
サポートにも連絡してみましたが、Google内では既に把握している不具合とのことで、現在エンジニア対応中との事でした。
回答の文章の一部を貼っておきます。
カメラアプリの不具合に関しましては、私どもも把握しており、エンジニアチームにて修正に取り組んでおります。近い将来に問題を修正することを目指しておりますので、ご不便をお掛けしておりまして大変も申し訳ございませんが、アップデート配信で改善されるのかお待ちいただいてもよろしいでしょうか。
との事です。
したがって、この不具合の根本的な解決にはもう少し時間がかかりそうです。
アップデートが公開された場合はすぐに適用するようにしましょう。
また、Google Pixel 8/8 Proを検討している方が購入するのは、この不具合に対するアップデートが終わった後の方が良いかもしれません。
文字がピンクに見える不具合
アメリカの掲示板型ソーシャルメディアRedditの投稿にて、ディスプレイの文字がピンクに見えるという現象が報告されています。なお今のところGoogle Pixel 8 Proのみに見られる現象のようです。
投稿者によると、文字がピンクになるのはAOD(常時表示ディスプレイ)の文字だけで、強制的に120Hzリフレッシュレートに変更したところ改善したとのことです。
したがって、リフレッシュレートが1Hzなど小さい時に起こる現象ではとの予想がされています。
あくまでも文字の見た目の問題なので、Google Pixel 8 Proを使用する分には全く問題ありませんが、一度意識してしまうと、気になってしまうかもしれません。
文字がピンクになる不具合の対処法①端末交換をしてもらう
ユーザーの中にはGoogleに相談したことで、新しい端末に交換を実施し、解決したという方がいるようです。
Got the replacement today and the new has no display issues.
(※訳:本日交換品が届きましたが、新しいものでは表示に問題はありません。)
出典:Redditの投稿
その一方で、交換してもらったものの同じ現象が起こっている方もいます。
Got my replacement yesterday. Same issue, but not as worse as before. It is barely noticeable now, but it's definitely there. Seems to me that every P8P is more or less affected. Most people just don't recognize it.
(※訳:昨日交換品が届きました。確かに以前ほど悪くはありません。ほとんど目立ちませんが、確かに存在しています。すべての P8P が多かれ少なかれ影響を受けるように思えます。ほとんどの人は気づいていないだけです。)
出典:Redditの投稿
ただ、少しは良くなっているとのことで、端末交換してもらうだけの価値はあるかもしれません。同様の不具合に遭遇した場合はGoogleに連絡し、端末を交換してもらうことが最善手と言えそうです。
文字がピンクになる不具合の対処法②アップデートを待つ
確かなことはわかっていませんが、この不具合の原因はソフトウェアだと考えるユーザーが多いようで、アップデートで解消されるのではないかという意見が強くなっています。
海外メディアDroid Lifeの記事によると、「Googleはこの問題を認識しており、文字がピンクになる不具合は11月のアップデートで改善される可能性がある」と報じました。
したがって、交換が面倒であったり、交換しても治らない場合はアップデートを待つと良いでしょう。
ただし、前述したRedditの投稿には以下のように書き込むユーザーがいたため、根本的な解決は2023年12月以降になるかもしれません。
not fixed for me in november update
(訳:11月のアップデートでは修正されていません)
出典:Redditの投稿
ブートローダーのロックが解除されている不具合
海外メディアGSMArena.comの記事によると、買ったばかりのGoogle Pixel 8/8 Proの中にブートローダーが解除されているものが混じっていると報道されました。
ブートローダーのロックが解除されていると、OSそのものを書き換えることができるなど、自由度が一気に増す代わりに、本来手をつけてはいけないプログラムが書き変わってしまう可能性があるため、セキュリティ上大きなリスクが伴います。
本来ブートローダーのロックが解除されることはありえず、そのままの機種を使うことは非常に危険です。また、ブートローダーのロックが解除された状態では一部の金融アプリやウォレットアプリが作動しないようになっているため、使用にも影響が出ます。
なおブートローダーのロックが解除されている場合、以下のような警告が発せられます。
(訳:ブートローダーのロックが解除されているため、ソフトウェアの整合性は保証できません。デバイスに保存されているデータは攻撃者に利用される可能性があります。機密データをデバイスに保存しないでください)
警告文にあるように、ブートローダーのロックが解除されている状態で利用するのは非常に危険です。
ブートローダーのロックが解除されていた時の対処法|Googleに連絡して交換品を送ってもらう
もし、ブートローダーのロックが解除されている端末に当たってしまい警告が出てきた場合は、Googleに連絡して交換品を送ってもらいましょう。
今のところ、全てのGoogle Pixel 8/8 Proに見られる不具合ではなく、一部の端末にのみ起こっている不具合であるため、交換することで改善する可能性は非常に高くなっています。
なお、一部アプリに制限がかかること以外は問題なく使えますが、セキュリティ上の問題が大きいので、警告文が出た場合に使い続けるのは避けてください。必ず、交換対応をしてもらうようにしましょう。
使えないアプリがある
Google Pixelヘルプのコミュニティ投稿欄で、以下の4つのアプリが使えないという不具合の報告がされています。
- イオンモールアプリ
- TSUTAYA DISCAS
- Hugmeg
- バーンフィット - 筋トレ&トレーニング&ダイエット 記録
イオンモールアプリとTSUTAYA DISCASはGoogle Pixel 8 Proでのみ動作不良を起こしているため、この不具合はGoogle Pixel 8/8 Pro特有の問題である可能性があります。一方で、Hugmegとバーンフィットはどちらの機種でも動かないため、Android 14に関連する問題である可能性が高いでしょう。
これらは使えないアプリの一部であり、他にも使えないアプリがあるかもしれません。
使えないアプリががあることに対する対処法|アップデートを待つ
OSが変わることで、アプリが動かなくなるなど不具合が起きることは珍しくありません。もちろん、Googleやアプリ開発者がこの状況を放置し続けることはなく、原因をしっかり解明し、アップデートで対策するはずです。
逆に言ってしまうと、Googleやアプリ開発者のアップデートが完了するまで、この不具合の状況を改善することはできません。
したがって、どうしても使わなければいけないアプリがある場合は、口コミなどでそのアプリが問題なく動くか確認してから、機種変更を行う必要があるかもしれません。
また、使えない場合は「Google Pixel 8/8 Proで使えない」ことをGooglePlayからフィードバックすることで、開発者が対応してくれるきっかけになるかもしれないので、やっておきましょう。
Android 14へ更新した一部Google Pixelでストレージが使えなくなる不具合
Google Pixel 8/8 Proに限定された話ではありませんが、Android 14にアップデートしたGoogle Pixelシリーズ(Google Pixel 6以降)で複数ユーザーを設定していると、ストレージにアクセスできなくなる現象が報告されています。
ストレージにアクセスしようとすると「データを工場出荷時設定にリセットしますか」というメッセージが表示され、受け入れてしまうとバックアップされていないデータの全てが消失されてしまうとのこと。
また拒否した場合も「Pixel is starting」というメッセージが表示され、繰り返し再起動してしまうようです。
参考:Pixel Phone ヘルプ
誤ってデータの全てを失ってしまう可能性がある問題なので、早急に解決してもらいたいところです。
ストレージが使えなくなる不具合に対する対処法①複数のユーザーでログインしない
今回の不具合はAndroid 14で複数のユーザーでログインすることで発生しています。つまり、Google Pixel 8/8 Proにセカンダリーユーザーを作成したり、ログインしなければ不具合が起きることはほぼありません。
実際にGoogleも2023年10月23日のアナウンスで、Googleも複数アカウントでログインしないことを推奨しています。
ストレージが使えなくなる不具合に対する対処法②初期化する
2023年11月2日のGoogleによるアナウンスにより、端末を工場の出荷状態にリセットすることで、ストレージがクリアになり、問題が解決するとしています。
ただし、出荷状態にリセットするということは、全てのデータがなくなることを意味するため、必ず実施前にバックアップを取るようにしましょう。
ストレージが使えなくなる不具合に対する対処法③無線テストアップデート
Pixel Phone ヘルプ内にある報告フォームを通じて問題をGoogleに報告することにより、テストアップデートが実施され、問題が解決する可能性があるようです。
ただし、更新には1〜2時間かかる場合があるため、時間がある時に実施するようにしましょう。
また、最終的にはソフトウエアのアップデートで、問題が修正されると見られています。Google Pixelのアップデートがあった際は、なるべく早く適用するようにしましょう。
Google Pixel 8/8 Proの不具合の対処法について
ここからはGoogle Pixel 8/8 Proの不具合の全般的な対処法について解説します。具体的には以下の3つです。
不具合の対処法
- 基本的にはアップデートで安定するのを待つのが一番
- 不具合があった時のために以前の端末を残しておくのもあり
- Google Pixel 7/7 ProやGoogle Pixel 7aを買うのもあり
- auや楽天モバイルで端末を買い替える
1つずつ見ていきましょう。
基本的にはアップデートで安定するのを待つのが一番
Google Pixelシリーズは以前から、不具合が多い端末ではありました。もちろん、ずっと放置するわけではなく、しっかり把握して、アップデートで解決しています。
したがって、不具合があった場合で、一時凌ぎができる対処法がある場合や致命的なものでない限りはアップデートを待つことが一番です。したがって、Google Pixelシリーズを発売直後に買うのではなく、数ヶ月して不具合が出し尽くされ、Googleによる対策が終わったくらいで購入を検討するのも1つの買い方といえます。
もちろん、ご自身が手にした個体だけが起こしている不具合の可能性があるため、Googleや購入キャリアに相談して交換対応してもらえるなら、交換してもらいましょう。Googleやアプリの開発元にフィードバックを送るなど、できることをやっておくのも大切です。
不具合があった時のために以前の端末を残しておくのもあり
最悪致命的な不具合に当たってしまった場合、新しく買ってしまった端末が一切使えなくなってしまう状況が考えられます。そうなってもいいように、機種変更前の端末は残しておいてもいいかもしれません。
場合によってはSIMを差し戻すだけで、一旦以前と同じように使える可能性があります。もちろん、購入と同時に下取りに出した方が高く処分できるといった事情もあるでしょう。
したがって、保険として残しておいた方がいいのか、それとも高く売ってしまった方がいいのかは判断が難しいところではあります。
ただし、下取りに出すよりメルカリに出した方が高く売れる場合もあるので、しばらく古い端末を持っておけないか、調べておくことがおすすめです。
Google Pixel 7/7 ProやGoogle Pixel 7aを買うのもあり
Google Pixelシリーズは前述した通り、発売直後は不具合が多くても、アップデートにより1つずつ解決するので、発売後数ヶ月たった端末は不具合が少なく安定しています。
また1シリーズ前のものや、Google Pixelシリーズの廉価版モデルaシリーズは割安で手に入ることが多いのでおすすめです。
ただし、そういった機種を買った場合もAndroid OSのアップデートはしばらく控えた方がいいかもしれません。
2023年秋には過去のGoogle PixelシリーズもAndroid 14にアップデートしたことで、「一部Google Pixelでストレージが使えなくなる不具合」が発生しています。
しばらくは買った時に入っているOSのまま利用し、安定してきたら、新しいOSにアップデートすることで、より安心して使うことが可能です。
Pixelが使えないなら他社スマホへの買い替えも視野に入れよう!
いずれの対処法を試しても改善できず、仕事や日常生活に支障がでるようならスマホの買い替えも視野にしれてみてください。
そしてスマホを買い替えるならauや楽天モバイルがおすすめです。
auや楽天モバイルでは以下のような端末割引キャンペーンを行っており、最新機種を割引価格で購入できます。
キャンペーン名 | 割引額 | |
---|---|---|
au 公式へ |
5G機種変更おトク割 | 機種代金から最大5,500円割引 |
au Online Shop お得割 | 機種代金から最大22,000円割引 | |
スマホトクするプログラム | 残価の支払いが不要になる (端末を実質約半額で購入可能) |
|
楽天モバイル 公式へ |
iPhoneトク得乗り換えキャンペーン | 対象iPhoneが最大32,000円相当おトク |
スマホトク得乗り換えキャンペーン | 対象Android購入で最大12,000ポイント還元 | |
楽天モバイルお申し込み&対象製品ご購入で最大26,930円値引き | 対象Android購入で最大26,930円値引き | |
楽天モバイル買い替え超トクプログラム | 最新iPhoneの本体代が最大半額分支払い不要 |
※2024年4月8日時点の情報です。最新情報は必ず公式サイトでご確認ください。
auでは最大22,000円割引、楽天モバイルでは最大32,000円相当おトクになるキャンペーンを実施中です。
どちらも端末の種類が豊富に揃っており、端末購入プログラムの適用で最新機種を実質約半額で購入できます。
Pixel8シリーズの不具合が直らずストレスを抱えている方は、この機会に端末割引キャンペーンを利用して機種変更を検討しましょう。
楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/
>>最新の【楽天モバイル クーポン】はこちら
>>【楽天モバイルの評判】はこちら
auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/
>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら
要チェック!
iPhoneを購入するなら楽天モバイルがおすすめ!
キャリア最安値&最大32,000円相当の還元が受けられ、最新iPhoneでも実質半額以下で購入できちゃいます!
- 一括払いまたは24回払い
→最大20,000円値引き+最大12,000ポイント還元 - 48回払い
→最大12,000ポイント還元
例えば、他社では約145,000円~150,000円するiPhone 15(128GB)が、楽天モバイルなら131,800円で購入可能。32,000円相当の還元を加味すると、実質99,800円で購入できます。
いま使っているキャリアで機種変更するよりも断然安くなります! 浮いたお金でケースや画面保護フィルムを揃えることも可能。本体容量をワンランクアップしても良いでしょう。
分割払いにしたい方は48回払いの楽天モバイル買い替え超トクプログラムを使って2年後に端末を返却すれば、本体代金の約半分の支払いが免除になります。
iPhone 15(128GB)ならポイント還元も加味すると実質53,880円で入手できちゃうんです!
ぜひ、この機会に楽天モバイル公式サイトを覗いてみてください。
楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/
>>最新の【楽天モバイルクーポン】はこちら
まとめ
ここまでGoogle Pixel 8 /8 Proで報告されている不具合について解説してきました。最後にまとめます。
まとめ
Google Pixel 8/8 Proで報告されている不具合と対処法
- 繋がらない・着信できない不具合
再起動・SIMカードの抜き差し・通話アプリの再インストール・機内モードのON/OFFなど - 異常発熱とバッテリー異常消費の不具合
4G LTE専用モードで使う、もしくはアップデートを待つ - カメラを使うと数分以内に再起動がかかる不具合
カメラアプリを一度削除して再インストールした上で、数枚撮ったらアプリを落とすようにする、アップデートを待つ - 文字がピンクかかる時がある不具合
気になるなら端末交換をしてもらう、ただし致命的な不具合ではないのでアップデートを待つのもあり - ブートローダーが解除されている不具合
警告文が出たらGoogleや購入キャリアに連絡して、必ず交換してもらう - 使えないアプリがある不具合
アップデートを待つ、フィードバックをしてアップデートを促すのもあり - ストレージにアクセスできなくなる不具合
複数アカウントでログインしないことで回避可能
発生したら出荷状態への初期化、もしくはGoogleに報告しアップデートを行う
Google Pixel 8/8 Proは残念ながら、致命的とも言える不具合がいくつも報告されています。どれも一時凌ぎの処置を実施することはできるものの、対応に時間が取られストレスがかかってしまいそうです。
どうしてもストレスなく使えるGoogle Pixelシリーズが欲しい場合は、安くなったGoogle Pixel 7/7 Proやコスパお化けと名高いGoogle Pixel 7aを選ぶのも1つです。
ぜひ今回の記事を参考にして、後悔のないスマホ選びをしてくださいね。
関連記事
auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/
>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら
ドコモ公式 : https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/
街のお店より1万円以上おトクなことも!ahamoの方も機種変更可!
今すぐGoogle Pixelシリーズをおトクにドコモオンラインショップで手に入れるにはこちらをタップ!
※オンラインショップなら事務手数料が無料!
>>最新の【ドコモオンラインショップ クーポン】はこちら
ソフトバンク公式 : https://www.softbank.jp/online-shop/
街のお店より1万円以上お得なことも!
ソフトバンクオンラインショップでお得にGoogle Pixelシリーズを手に入れるにはこちらをタップ!
※オンラインショップなら頭金・事務手数料が無料!(自宅受取りが対象)
>>最新の【ソフトバンク キャンペーン】はこちら