News

スマホの福袋【2021年版】まとめ!中身を予想してみた

【必見】新型iPhone 13 特集

福袋!とえいば夢が詰まっていますが
実は家電量販店ではスマホも福袋になっているんですよね!

ってことで、今回は家電量販店で出てきたスマホの福袋についてと
その中身の予想を紹介していきますよ!

ビックカメラSIMフリー福袋

ビックカメラでは「福ノ箱」という名称でSIMフリースマホの福袋も発売してきました。

昨年は2019年12月4日~9日に抽選申し込みをし、
抽選結果は12月12日の13時以降に発表となりました。

発表後の12日~17日の23時59分までに購入手続きを経て(繰り上げ当選は12/20に発表)
商品配達が元旦の2020年1月1日、という形での福袋を販売していまます。

今年もそろそろ発表があるでしょう!

2020年の中身は?

2020年の中身は
・SIMフリー(ブルー、レッド)12.800円

という内容でした
いったいこのSIMフリーとは何の端末か・・・?と思ったら
OPPO R17という機種だったそうです。

こちらはなんと、通常に買うよりも半額ほどで福ノ箱に入っていたとのことで
かなりお得感強いですね!

2021年の中身を予想

今年は・・・と考えると
ASUS エイスースからのZenfone Maxあたりがいいんじゃないの~?って感じです。

もしこれが1万だとしたら、かなりお買い得感は強いですね!
発売が2019年11月の機種なので、型落ち的にもこの線は強いのでは?と思っています

次点でOPPO A5あたりでしょうか。


価格帯もエイスースと同じくらいであること、昨年の福ノ箱に入っていたことからも
ありうると思いますが、同じOPPOじゃ芸当がね。っていうところで次点にしました。

ただ、もしも。もしも嬉しい思いができるのなら
Xiaomi Redmi Note 9Sが安く出てくれたら欲しい人結構いると思います!

ヨドバシカメラSIMフリー福袋

ヨドバシカメラでも福袋を取り扱っており「夢のお年玉箱」という名前で発売されます。

今年の福袋「お年玉箱」はヨドバシ・ドットコムで購入できます。

抽選お申し込み
受付期間:2020年12月1日(火)午前8時00分から2020年12月6日(日)午後11時59分まで

当選発表:2020年12月8日(火)午前9時00分から

ご注文期限:2020年12月11日(金)午後11時59分まで

ということが発表されています。
抽選には抽選にはヨドバシ・ドット・コム会員になる必要があります。

また抽選にあたり、こちらの条件を満たすと確率があがるようですよ

下記のいずれかに該当しているお客様は当選確率を優遇いたします。

2020年11月29日(日)時点で「GOLD POINT CARD+」の会員様かつヨドバシ・ドット・コム会員ID共通化済みのお客様
2020年1月1日(水)~2020年11月29日(日)の期間中にヨドバシ・ドット・コムにてご購入履歴のあるお客様
2020年1月1日(水)~2020年11月29日(日)の期間中にヨドバシカメラ店舗にてご購入履歴があり、2020年11月29日(日)までにポイント共通化済みのお客様

みなさんも参加してみてください!

2020年の中身は?

昨年の中身は、
10.000円のお年玉箱がOPPO R15 neo
15.000円のお年玉箱がHUAWEI P30 Lite

というラインナップでした。
正直私なら15000円でHUAWEIが欲しいかなってところですし、かなりお買い得感が強いですね。

2021年の中身を予想

ビックカメラとかぶってしまうのですが
ZenFone Max (M2) Series や


OPPO A5


AQUOS sense3


あたりがラインナップとして挙がってもおかしくないと思いってます。

もしAQUOS sense3が出たら、結構欲しい人多いんじゃないでしょうか。
元々人気の機種で、知名度もある。っていうところで・・・

ただどうかな~やっぱり難しいかな~ちょっとだけ「希望的要望」が入っていますが
ここらへんの機種がお年玉箱に登場してもおかしくないと思います!

ソフマップSIMフリースマホ福袋

ビックカメラやヨドバシカメラでは「家電」イメージが強く
みなさんもパッと浮かぶと思いますが
ソフマップでも実は取り扱っていました。

しかし、今年はどうなるのか?はまだ通知がありませんので、どうなるのか・・・がわかりません。

12月に入れば、公式サイトなどで(中旬あたり)発表や告知があるでしょうから
その時に福袋の発表があればぜひ、応募してみてください。

2020年の中身は?

2020年のソフマップではSIMフリーのスマホは
OPPO R17 Neo(12.800円)でした。元の価格は38,988円なので、半額以下ですね!

ちなみに2019年はZenfone Max plus(7.980円)だったので、かなり良心的な価格での提供ですね!

2021年の中身を予想

今年はどうなるのか・・・

同じ路線で行けばやはり格安SIMで取り扱うタイプのスマホになるでしょう。

そうなると上記と同じような回答にはなりますが
OPPO A5あたりが強いのではないでしょうか。

そうではない場合にはHUAWEI NOVA Lite3もあり得そうです。

ソフマップの福袋の詳細はコチラをタップ!

 

IIJmioのSIMフリー福袋

IIJmioは格安SIM回線となっています。
「中身の見える福袋」として2018年は発売していますが、その後の情報が見当たりませんでした。
なので今年出るかどうかは分かりません。

2020年の中身は?

福袋の記載はありませんでしたが

MiKi’s Happy mio Life では、MiKiが2020名様に人気スマホ等の豪華景品が当たる「IIJmio大感謝祭」抽選キャンペーン

を案内しており、かなり格安でスマホなどが購入できたようです。

2021年の中身を予想

もしも福袋があるのなら、ということで考えると
ZenFone Max
moto g8 power lite


あたりが出てくるんじゃないかと思っています。

この端末を年末年始で格安キャンペーンにするとかあるのかなと思ったのですが
12月1日よりAndroidのモトローラ(聞きなれないですけどAndroid端末)mote e 6Sなどを
一括で14.800円という価格で打ち出します。

他にもXpeira Aceが値下していたりとするので、福袋はしないで年末年始のキャンペーン価格になるのかなと思っています。

※出たらすみません

IIJmioの福袋情報はこちらをタップ!

ノジマオンラインSIMフリー福袋

ノジマではいつもキャッチーな福袋が発売されます。
カテゴリ別で分かりやすい名称のビューティー福袋、キッチン福袋・・・といったような感じですね。

ノジマも大きな家電量販店ですから勿論スマホも取り扱っています!

2020年の中身は?

2020年はSIMフリー妻歩として
AQUOS sense2をモバイルバッテリー付で24.800円で発売しました。

その他にはGoogle Pixel3とGoogle Home miniをチュー古セットにて38.000円という価格でした

ただし、店頭とオンラインでは内容も違いますので、店舗に行ってみたらこんなのあった!
というケースもあるでしょう。

2021年の中身を予想

他社の家電量販店と違い、AQUOS senseを出したノジマには正直驚きましたね。
その路線で行けば、AQUOS sense3が出てもおかしくないでしょう。

そうではないとしたら、同時期発売のGalaxy A20あたりでしょうか。

AQUOS sense3をモバイルバッテリー付で24.800円だったらお得だと思いますね!

ノジマオンラインの福袋はこちらをタップ!

ヤマダ電気SIMフリー福袋

ヤマダ電機では価格事の福袋をはじめ家事ラク・冬の快適睡眠など
ピンポイントに向けた福袋や、リフォームなどの福袋など、特徴的なものが多くあります。

情報を調べましたが、スマホなどよりも、そちらの「生活用品の家電」のほうにフォーカスしているようです。
※ただ、パソコンやゲーム機などは初売りである

2020年の中身は?

発売された情報はみつかりませんでした。

ただし、2019年にはヤマダのエブリフォンというものが、7980円で売られていたようです。
ヤマダデンキオリジナルのものなので、もしかして2020年もやっていたのかも・・しれません。、

2021年の中身を予想

おそらく、一般的なSIMフリースマホではなく、ヤマダデンキオリジナルのスマホなら
福袋(もしくは初売り特価)で出ているかもしれません。

ただし、ミッドレンジ機種、あまりそこまでいい機種とは言えないんじゃないかな?
と思うので、なんとも言えません・・・

ヤマダ電機の福袋情報はこちらをタップ!

ケーズデンキSIMフリー福袋

ケーズデンキでは価格ごとのコースが用意されており
様々な種類の福袋が取り扱われます。ただタブレットはありましたがスマホがありませんでした。

名称は「ケーズデンキ福袋」なので、分かりやすいですね。
正月のチラシにも入るでしょう!

2020年の中身は?

2020年はタブレットが福袋で登場しましたがスマホの記載は見られませんでした。

2021年の中身を予想

今年もスマホは取り扱わないのでは?と思っています。
ケーズデンキのオンラインでも、XpieraのSIMフリーは取り扱っていても
その他のスマホは見当たりませんし、Xperiaを福袋にはしないと思います。

よって、今年はスマホの福袋はない・・というのが私の見解です。

ケーズデンキの福袋情報はこちらをタップ!

 

【番外編】OCNモバイル

福袋とは関係ありませんが、OCNモバイルoneでXiaomi Redmi 9Sが200円、TCL10liteが1500円という特価になっています。

条件は音声SIMで申し込むことだけですので、新規でもOKです。OCNモバイルoneは維持費がとても安く1GBのプランでつきづき1180円です。

待受専用の予備回線で持っておきたい方、家ではほとんどWiFiしかつかわないから通信容量はいらないけど性能が安くておとくなスマホがほしいという方にはおすすめです!

OCNモバイルでお得にスマホをゲットするにはコチラをタップ!

 

<関連記事>

iPad/Androidタブレットの福袋2021年版まとめ!中身を予想してみた

続きを見る

-News

Copyright© iPhone大陸 , 2022 All Rights Reserved.