News ソフトバンク

ソフトバンク「メリハリ無制限」を徹底解説!

ソフトバンクからメリハリ無制限が発表されました!
新料金プランのSoftBank On LINEと同時の発表となり
20GBで使いたい人と、それ以上の大量GB消費をする人へ向けたプランですね!

というわけで、今回はメリハリ無制限について徹底解説をしたいと思います!

メリハリ無制限の概要

メリハリ無制限は月額6580円で、データ容量が使い放題となります。
4G、5G共に対応となりますので、5Gの機種を購入してもこの料金プランが適用です。

利用データが月間で3GB以下となる場合においては、料金が▲1500円の割引となり
5080円での利用となります。

また、おうち割光セット・新みんな家族割も提供されるため
すべての割引を適用させた場合には4480円~
3GB以下の場合には2980円~の料金となります。

メリハリ無制限の料金の内容

上記で述べた料金と基本プランを加えた内容を表にしますので参考にしてください。

3GB以下無制限
メリハリ無制限4100円5600円
おうち割光セット▲1000円
新みんな家族割1人:割引なし
2人:▲600円
3人:▲1100円
基本プラン料金980円
合計料金1人:4080円
2人:3480円
3人:2980円
1人:5580円
2人:4980円
3人:4480円

ソフトバンクは基本料金が別途かかるので、その点を注意しましょう。

また今までは2GB以下で1500円の割引が3GB以下で1500円の割引と使いやすくなっています。

 

メリハリ無制限とメリハリプランを比較

では今のメリハリプランとメリハリ無制限の比較を見てみましょう

メリハリ無制限メリハリプラン
データ容量無制限50GB+対象のSNS・動画配信サービスがギガノーカウント
料金6580円7480円
5G接続料無料1000円
おうち割光セット▲1000円▲1000円
新みんな家族割1人:なし
2人:▲600円
3人:▲1100円
みんな家族割+1人:なし
2人:▲500円
3人:▲1500円
4人:▲2000円
デザリング30GB容量の中で利用
デザリング利用料0円500円(2年無料で使える)
利用量が少ない場合3GB以下で▲1500円2GB以下で▲1500円
その他割引5G1年おトクキャンペーンで12か月▲1000円割引
・半年おトク割で6か月▲1500円割引
月の利用料金1人:5580円
2人:4980円
3人:4480円
1人:7480円
2人:6980円
3人:5980円
4人:5480円

全体的にみてもメリハリ無制限は安くなっているのが分かりますね!

ただこれまでの家族割が4人までのカウントを3人となっていますね。
それでもやはり総合したらメリハリ無制限が安いです。

50GBでの上限も、結局無制限になれば特定SNSのノーカウントもいらなくなりますし
これまでの料金よりもかなりスッキリしたと思います。

ただしデザリング容量が30GBですから、その点を気を付けてくださいね。
ま~月に30GBもあればデザリングは十分なんじゃないかな?と思いますがどうでしょうか。

利用する容量が少ないケースでの割引も
2GB→3GBとなっているので、これで割引に当てはまる人も多くなると思います。

メリハリ無制限はいつから提供するのか

2021年3月からの開始となります。
まだ詳しい日時は未定です。

詳細については追って情報が出次第追記となります。

メリハリ無制限のいいところ!

ちょっとこれはつたておきたかった~!っていう一つ!

メリハリ無制限は4Gも5Gも問わないプランになっています

ドコモも新料金プランを発表しましたが、5Gギガホプレミアとギガホプレミアっていう
4Gと5Gを住み分けたプランなんですよね。

そういうのをしなかった!分かりやすい!とてもえらい!
今回はそれを強く感じましたよ・・・

正直、ドコモのプランも100円程度しか変わらないのだから
5Gだの4Gだの隔たりは撤廃して、一本化すればよかったと思う。
たかがの違いかもしれない。でも。それがあるから「5Gは先延ばし」
にしている人だって少なくないと思う。

そのくらい料金設定はシビアなんですよ。

そこを今回のソフトバンクは隔たりをなくしたプランにしたのがえらい!
ちょっとドコモ、見習おうよこれは。って思っちゃった。

ただソフトバンクは少量で使う人にはまだやさしさが足りないプランだからwww

そこを今後改善したら「ソフトバンクいいじゃん」ってなると思いますね・
現状、正直3キャリアで料金が高いのがソフトバンクだと思います
基本料金がプラスされるからですね。

今後、この基本料金も併せたプランにしてほしいですね。そこが改善点でしょう

ただメリハリ無制限、使いたい人は今のメリハリプランよりは増えること間違いナシ!ってことで
よい料金プランだったと思います!

ソフトバンクで機種変更するなら

ここではソフトバンクでもっと簡単に、そしておとくに機種変更する方法をご紹介しましょう。

この方法を使えば、何も持っていく必要はなく、スマホ1台で機種変更が終了します。

それはソフトバンクオンラインショップを使います。

ソフトバンクオンラインショップはこちら

ソフトバンクオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップとはソフトバンクが直営するオンラインショップです。

ソフトバンクオンラインショップでは、アクセサリーの購入などはもちろん、機種変更や新規契約もできちゃいます。

ソフトバンクオンラインショップを使うと時間的にも経済的にもお得です。

簡単にご説明しましょう!

ソフトバンクオンラインショップを使う時間的メリット

ソフトバンクオンラインショップは名前の通りインターネットショップです。

ですので、インターネットにつながりさえすれば日本全国24時間利用可能です。

と、いう事はソフトバンクショップなどに行く時間が節約できるんです。

また店舗で機種変更すると待ち時間は2,3時間あって、

手続きに2時間程度かかったりしますよね?

ソフトバンクオンラインショップならわずか30分で手続き完了です。

とても簡単に機種変更する事ができちゃいます。

まずはそんな時間的なメリットがあります。

ソフトバンクオンラインショップを使う経済的メリット


ソフトバンクショップや家電量販店では頭金という名の販売手数料を取られているって知ってますか?

こんなのです。



頭金の金額は店舗にもよりますが3000~10000円程度です。

ソフトバンクオンラインショップなら頭金が0円なんです。

またソフトバンクショップによっては頭金を安くする代わりに

有料や無料のオプションをつけてくることがあります。

「このアプリを1か月使ってくれたら頭金安くしますよ~」

なんて大抵は言ってます。

ソフトバンクオンラインショップではそのような面倒なオプションもありません。

頭金が無料になることによって

金銭的に3000~10000円ほどお得です。

ただはじめてソフトバンクオンラインショップを使う時や

機種変更する時って色々と心配事がありますよね?

解決方法を次でご紹介しましょう。

ソフトバンクオンラインショップを使う心配の改善点

ソフトバンクオンラインショップを使う時に心配なのは

色々と相談できない事ではないでしょうか?

その相談事も2つに別れるかと思います。

まずは購入前、事前相談というものです。

「自分に合ったスマホが分からない」

「料金プランについて相談したい」

といったものです。

この解決方法は2つあります。

1つ目はちょい手間ですが、ソフトバンクショップ、もしくは家電量販店に行き

事前に相談しちゃいます。

自分の希望するスマホの使い方や今の料金を元にした

自分に適切なプランを教えてくれます。

みんな親切に教えてくれますよ。

ただ、これだたと結局店舗へ足を運ぶ手間が出てきてしまいますよね。

ですので、今ソフトバンクオンラインショップでは

オペーレートチャットというのをやっており、オンラインショップから

色々と質問する事ができ、リアルタイムで回答を貰えます。
v サイトの利用方法で分からない事なども相談できますよ。

ソフトバンクオンラインショップの中にこんなのがあるので、押してもらえると

オペレートチャットが利用できます。



これを使えば、購入前の疑問を解消する事ができるでしょう。

続いては購入後の相談ですね。

「スマホの初期設定が分からない」

「電話帳の移行の仕方が分からない」

といったものです。

これは非常に分かりやすい説明書が同封されてますので

問題ないです。

ただそれでも心配!

自分でやるのが怖いという人もいるでしょう。

そんな人は、ソフトバンクオンラインショップは受取場所を

自宅とソフトバンクショップと選択できるのでソフトバンクショップ受取にすれば

ソフトバンクショップで購入したのと同じように設定して貰う事ができます。

ソフトバンクショップへ行くという手間は増えますが、どうしても心配なら

店舗受取を選べばいいかと思いますよ。
v 設定するのに手数料がとられるわけではないですし

もちろんソフトバンクショップで受け取ったからといって頭金がかかる事はありません。

店舗に行く手間はでますが、お安く機種変更はできます。

また一度自宅で受取り、やってみてできなかったから

ソフトバンクショップへもっていくというのでももちろん問題ないので

それについては旨くソフトバンクショップを使うといいと思います。

はじめてつかう時は、難しいかなぁと心配かもしれませんが

やってみると順番に入力していくだけなんでとても簡単です。

時間的にも金銭的にもメリットがあるので是非、機種変更の際は

ソフトバンクオンラインショップをおすすめします。

ソフトバンクオンラインショップはこちらよりアクセスできます。

ソフトバンクオンラインショップ



ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

ソフトバンクで1万円以上お得に機種変する裏ワザ

ソフトバンクオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技【2020年版】

-News, ソフトバンク
-

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2021 All Rights Reserved.