【12/8発売】auでXiaomi 13Tをお得に購入 | auオンラインショップ

【注目】楽天モバイル クーポン配布中!最大33,000円相当の還元も!

当サイトiPhone大陸の記事はPRを含みます。

お得注意報!

\楽天モバイルiPhoneキャリア最安値!/
楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhone高すぎて買えない…」そう思っているあなたへお得情報をお届け!

今なら他社からの乗り換えでiPhoneを購入すると最大33,000円相当の還元がもらえちゃいます。例えばiPhone14(128GB)を購入する場合、本体価格は120,800円ですが、キャンペーンを加味すると実質87,800円と10万円を切っての購入が可能!

キャリア最安値に加えて最大33,000円相当還元は激アツです。新型モデルにこだわらないなら、いま狙い目な機種だと言えます。

しかも、楽天モバイルなら単独回線でも3GB 1,078円~と毎月の通信料を安く抑えられます。「今使っている携帯会社が高すぎる!」「電波が悪くて使い物にならない!」そんなあなたは、ぜひこの機会に楽天モバイルを試してみてくださいね! SIM単体契約でも最大13,000円相当の還元は受けられます。

まずは楽天モバイルのかんたん料金シミュレーションでお得額をチェックしてみてください。料金シミュレーションするだけで100ポイントもらえちゃいます!

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

\楽天モバイルでiPhoneが買える!しかも端末代4キャリア最安値/

今すぐスマホを楽天モバイルでお得に手に入れるにはこちらをタップ!

※最大1万相当以上の還元あり

>>最新の【楽天モバイル クーポン】はこちら
>>【楽天モバイルの評判】はこちら

格安SIM 楽天モバイル

楽天モバイルの解約方法・他社への乗り換え手順は?解約金や注意事項まで徹底解説!

革新的な料金設計とお得なキャンペーンで大人気の楽天モバイル。

とは言え、エリア外やサービスの粗さから解約を検討している方もいらっしゃいますよね。

解約時に気になるのが、解約のタイミングや解約時にかかる費用などの注意事項。

当記事では、楽天モバイルの解約方法・他社への乗り換え手順について詳しく解説をしていきます!

この記事でわかること

  • 楽天モバイルの解約手順
  • 楽天モバイルから他社への乗り換え手順
  • 楽天モバイル解約時の注意事項
  • 楽天モバイルの解約金について

また、当記事では現在のプランRakuten最強プランにて解説をしていきます。

MVNO回線の楽天モバイルについては、記事内の「楽天モバイル(MVNO)の解約について」をご覧ください!

auお得注意報!

au_PR1

au 新生活応援SALE

au 春の機種変更フェア

au_スマホスタート応援割

auではiPhone15シリーズやGalaxy S23 FE、Pixel 8/8 Pro、Xperia 5 V、TORQUE G06、Xiaomi 13T、Galaxy Tab S9 FE+ 5Gなどの新型スマートフォンやタブレットが続々登場!

それに伴い、auオンラインショップではお得なキャンペーンを多数実施しています。

新規ユーザーだけでなく、既存ユーザーへの還元も怠らないのがauの魅力。機種変更でも他社からの乗り換えでも最大22,000円の還元が受けられちゃいます!

そして、スマホの買い替えで分割払いを検討している方には24回払いの「スマホトクするプログラム」がおすすめ!

機種に応じた残価を最終回分の支払いに設定し、25ヶ月目に端末を返却すると残価がまるっと免除される購入方法です。超カンタンにお伝えすると、実質半額程度の負担で2年ごとに新しいスマホが使える購入サポート。

例えば..

iPhone15(128GB)なら通常価格は145,640円ですが、25ヶ月目に端末を返却すると68,820円が免除されるため、実質負担金は76,820円。

さらに22,000円割引を適用すると実質54,820円、月々2,383円(初回2,394円)で購入できちゃう! お得過ぎませんか!?

そのほかauオンラインショップではSIM単体契約で10,000円相当還元も行っています。

もしあなたがスマホや携帯会社の切り替えを検討していたり、auでの機種変更を考えているなら、一度auオンラインショップを覗いてみてくださいね。

機種変更なら午前11時45分までの注文完了で当日の18時~22時に商品を届けてくれます(地域限定)

\22歳以下ならデータ20GBが1,078円~/
auオンラインショップ公式 : https://www.au.com/mobile/onlineshop/

街のお店より1万円以上お得なことも!

auオンラインショップはこちらをタップ!

※au Online Shop お得割実施中

>>最新の【au キャンペーン】はこちら
>>auショップ 待ち時間対策はこちら

目次

楽天モバイルおトク注意報!

RM iPhone 3.3万 CB

RM Android 26,930円CB

RM4-1

RM24-1-1

RM5-2

RM6

楽天モバイルではおトクなキャンペーンを多数用意しています!
とくにiPhoneの購入を検討している方は楽天モバイルでの購入を視野にいれましょう。

なんといっても楽天モバイルのiPhoneは4キャリア最安値!

さらに、今なら最大33,000円相当もお得に購入できちゃいます! 還元を加味するとApple StoreよりもおトクにiPhoneの購入が可能です。

また、楽天カードを持っている方は「楽天モバイル買い替え超トクプログラム」を利用し、24回目の支払いが完了した際に端末を返却することで、機種代金の最大半額分の支払が免除になります。

各種キャンペーンをフル活用すれば、iPhone15だって実質3万円台~購入できちゃうんです! おトク過ぎませんか!?

例えば..

iPhone15(128GB)なら本体価格は131,800円ですが、2年後に端末を返却すると実質負担は65,880円。

最大33,000ポイントを加味すると、実質負担はたったの32,880円! 実質約10万円もおトクになるんです。

そのほかにも、楽天ひかりが6ヶ月間無料、NBA&パ・リーグが0円で見れるなど、日常生活においての恩恵も受けられます。

ぜひこの機会に3GB 1,078円~使い始められる楽天モバイルを検討してみてくださいね。 楽天モバイルの料金&ポイントのかんたんシミュレーションでどれだけお得になるかチェックしてみて!

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

\楽天モバイルでiPhoneが買える!しかも端末代4キャリア最安値/

楽天モバイルのお申し込みはこちらをタップ

※単独回線でも3GB 1,078円~使える!

>>最新の【楽天モバイル クーポン】はこちら
>>【楽天モバイルの評判】はこちら

 

【注意・確認事項】楽天モバイルを解約する前のチェック項目

まず楽天モバイルを解約する前に、6つの確認ポイントをお伝えしていきます。解約後に後悔しないためにも、以下の項目はチェックしておきましょう。

6つの注意・確認事項

  • 楽天SPU(スーパーポイントアップ)の倍率が下がる
  • 楽天モバイルの特典(キャンペーン)適用は1人1回まで
  • 一部のオプションは個別の解約手続きが必要
  • スマホの分割払いは楽天モバイル解約後も継続可能
  • 楽天モバイルは使わなければ数円しかかからない
  • 解約後の再契約はいつからできるか

1つずつ詳しく解説していきます。

楽天SPU(スーパーポイントアップ)の倍率が下がる

楽天SPU(スーパーポイントアップ)の倍率

楽天市場を利用している方に影響がある内容です。

楽天モバイルを契約するとSPU+2倍でキャリア決済利用で+0.5倍、ダイヤモンド会員で+1倍の特典がありますが、解約した場合は恩恵を受けられなくなります。

例えば10,000円のお買い物をした場合、3.5%だと350円分の還元が受けられます。楽天経済圏の方でポイントをためていた方は気をつけてください。

また解約月も対象外になる点も合わせて注意をしておきましょう!

楽天モバイルの特典(キャンペーン)適用は1人1回まで

楽天モバイルではさまざまなお得なキャンペーンを実施していますが、そのほとんどは1人1回までの適用です。

「1人」というのは回線ごとではなく、個人ごと(氏名・住所・生年月日・クレジット番号などで判別)のため、再加入時は適用対象外になる点に注意が必要。

「基本料3ヶ月無料」や「契約時の端末割引+楽天ポイント付与」などの楽天モバイルを代表する特典も対象外になります!

一部のオプションは個別の解約手続きが必要

端末に付帯するオプションサービスは、楽天モバイルの解約と別途解約手続きが必要です

対象サービスは2種類。

別途解約が必要なオプション

  • スマホ交換保証プラス
  • 故障紛失保証 with AppleCare Services
  • 楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム
  • あんしん保証with AppleCare Services for Apple Watch

上記オプションは別途解約をしなければ、楽天モバイルを解約した後もオプションサービスの料金だけが継続して請求されます。

一方、「楽天モバイルは解約するけど端末補償は続けたい」という場合は継続利用も可能です。

解約忘れの可能性もありますが、利用中の端末が新しく、他社でも引き続き使用するケースなどではありがたい仕様ですね。

スマホの分割払いは楽天モバイル解約後も継続可能

楽天モバイル、本体代が最大半額でiPhoneを利用できる「楽天モバイル iPhone アップグレードプログラム」を開始 | お知らせ | 楽天モバイル 株式会社

楽天モバイルでスマホを分割払いで購入した場合、楽天モバイル解約後も分割払いは継続できます。

支払い設定しているクレジットカード(楽天モバイルの分割はクレジットカードのみ)から引き続き毎月請求されるようになっています。

楽天モバイルは使わなければ数円しかかからない

楽天モバイルの1GB未満0円は2022年6月末で終了しました。2023年6月1日からは新料金プラン「Rakuten最強プラン」が適用され、~3GB未満は1,078円かかります。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

楽天最強プラン|料金やサービス内容

番号を引き継がずに解約(通常解約)をする場合、楽天モバイルは利用しなければ料金がほとんどかかりません。

月々の通信量が1GB以下であれば、発生する費用はユニバーサル料(2021年は2円)と電話リレーサービス料(2021年は1円)のみ。

通話は楽天Linkアプリを利用すればどれだけ使っても無料なため、解約をせず通話専用SIMとしてデュアルSIM運用をする方法もあります。

一度解約をすると取り消しができず、再契約時には事務手数料も発生するため解約は慎重に行いましょう!

解約後の再契約はいつからできる?

楽天モバイル解約後であっても、すぐに再契約をすることはできます。特別な縛りは設けられていないので、いつでも再契約可能です。

ただ再契約をする場合、以下のような注意点があります。

再契約の注意点

  • 同月内に解約&再契約した場合は料金が2重にかかる
  • キャンペーンは一人一度きりである
  • 不正契約と判断された場合は審査が通らないこともある

例えば元々あった契約を8月に解約し、同月中に楽天モバイルを契約したとしましょう。その場合は、解約月の通信料と契約月の通信料が2重にかかります。
当たり前のことですが、再契約する際には気をつけてくださいね。

また再契約ということは、過去にキャンペーンを適用されている可能性があります。同じキャンペーンは基本的に2度は適用できないので、キャンペーン目当てでの解約新規はしないことをおすすめします。

また短期間で解約と契約を繰り返していると、怪しいと思われ審査に弾かれてしまうこともあるでしょう。

 

トラブル回避!楽天モバイル解約時に発生する費用一覧【違約金・通信料・オプション料】

楽天モバイル

まず、解約前に費用面の確認をしておきましょう!

楽天モバイルは最低利用期間がないので解約金も解約手数料も0円

楽天モバイルには最低利用期間はありません。そのため解約金も解約手数料も0円です。

通常解約だけでなく、他社に電話番号をそのまま引き継ぐMNP解約の手数料も2020年11月から無料になりました。

契約期間の縛りや手数料なく解約できる点はとても良心的ですね!

楽天モバイル解約月の月額料金は利用データ量に準ずる

楽天モバイルを解約する月の月額料金は、使ったデータ量に応じて変わります。

楽天モバイル Rakuten 最強プランの料金表
〜3GB ~20GB 無制限
1,078円 2,178円 3,278円

上記は楽天モバイルの通常月額料金表ですが、解約月も同様の料金が発生します。

「解約前に少しでも料金を請求しよう」というシステムの事業者が多い中、使った分しか料金がかからない楽天モバイルは良心的と言えますね!

楽天モバイル解約月のオプション料金

楽天モバイル解約月のオプション料金は基本的に解約日までの日割り請求です。

ただし、以下の2サービスのみ1ヶ月分の料金が発生するため、注意が必要です。

解約月も1ヶ月分の料金がかかるオプション

  • 10分(標準)通話かけ放題
  • 国際通話かけ放題

 

楽天モバイルの解約期間やタイミング | 何日が良い?

楽天モバイルを解約するタイミングは、基本的には月末近くがベストです。

楽天モバイルの締め日は月末です。そして解約した場合は毎月の通信料は日割り計算されません。月初に解約しても月末に解約しても、使った分の料金が満額請求されます。
そのため月末に解約したほうが損することはないでしょう。

しかし楽天モバイルは、データ使用量に応じて料金が変動するという珍しいプランです。
もし月初時点でデータ3GB未満だった場合は1,078円の請求。月末まで利用した場合のデータ使用量から料金を予測し、比較してから決めてもよいかもしれません。使い方によっては、月初に解約しても負担にならない場合もあるでしょう。

ちなみに他社へ乗り換える場合、新しく契約するキャリア・格安SIMの契約月の料金は基本的に日割り計算になります。

 

要チェック!

楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhoneを購入するなら楽天モバイルがおすすめ!

キャリア最安値&最大33,000円相当の還元が受けられ、最新iPhoneでも実質半額以下で購入できちゃいます!

例えば、他社では約145,000円~150,000円するiPhone 15(128GB)が、楽天モバイルなら131,800円で購入可能。33,000円相当の還元を加味すると、実質98,800円で購入できます。

いま使っているキャリアで機種変更するよりも断然安くなります! 浮いたお金でケースや画面保護フィルムを揃えることも可能。本体容量をワンランクアップしても良いでしょう。

さらに、楽天モバイル買い替え超トクプログラムを使って2年後に端末を返却すれば、本体代金の約半分の支払いが免除になります。

iPhone 15(128GB)なら実質32,880円で入手できちゃうんです!

どうせ買い替えるなら少しでも安いほうが良いですよね。ぜひ、この機会に楽天モバイル公式サイトを覗いてみてください。

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

最大33,000円相当還元!

楽天モバイルでお得にiPhone15/15 Proを購入する

※楽天ポイントもザクザクたまる!

>>最新の【楽天モバイルクーポン】はこちら

楽天モバイルの解約方法と他社への乗り換え手順【アプリ・Web共通】

料金や注意点を確認したところで、実際の解約手順をご紹介します!

番号消滅の解約方法【電話番号を他社に引き継がない】

まず、他社へ電話番号を引き継がない「通常解約」の手順をご紹介します。

My楽天モバイルアプリから「契約プラン」タブを選択します。

続いて、画面下部「その他のお手続き」を選択し、ポップアップメニューから「解約」を選択します。

表示されるアンケートに回答し、「申込を完了する」を選択します。

解約手続きは以上です。

登録しているメールアドレス宛に「解約完了のお知らせ」が到着しますので確認しておきましょう!

解約日は手続き完了後、即解約となります。

他社へ乗り換える場合(MNP)の手順【電話番号を次回の契約先へ引き継ぐ】

続いて、楽天モバイルで利用中の電話番号を次回の契約先へ引き継ぐ場合(MNP予約番号発行)の手順をご紹介します!

他社へ番号そのまま乗り換える場合、厳密には「楽天モバイルを解約」という操作ではなく、「MNP予約番号を発行する」という操作が必要です。

発行された予約番号は次回の契約先で必要なため、メモなどに控えておきましょう。

また、楽天モバイルの解約は「次に契約する事業者が開通した日に自動解約」となります。

この方式により、二重請求になったり電話や通信の利用断が発生することを防げるようになっています。

My楽天モバイルアプリから手続きを行う点、「契約プラン」→「その他のお手続き」と選択するところまでは同じです。

上記画面で「他社へのお乗り換え(MNP)」を選択することにより、乗り換え先事業者で必要な「MNP予約番号」を発行することが可能です!

なお、発行した予約番号の有効期間は14日間です。

発行後14日の間に他社で契約・開通手続きを行わなければ楽天モバイルの解約もされません。

事業者によっては、「MNP予約番号の有効期限が○日以上なければ申込できない」という制約もあるため、MNP予約番号取得後は速やかに他社の申込を行いましょう!

2回線目の解約方法は?

楽天モバイルの2回線目の解約であっても、手順は1回線目と同じです。
もちろん3回線目であっても、4回線目であっても、それ以降も解約方法は同じ。

楽天モバイルのアプリまたはwebページから解約の手続きをしましょう。

電話や店舗での解約はできる?

楽天モバイルの解約方法はアプリまたはwebのみです。電話や店舗での解約手続きは受け付けていません。

電話で問い合わせてもアプリやwebでの解約方法を案内されるだけで時間の無駄です。店舗なら解約手続きのサポートはしてくれるかもしれませんが、自分のスマホから進めることには変わりありません。

解約手続きはそこまで難しくないので、本記事を参考にチャレンジしてみてくださいね。

楽天モバイルを解約したのに使えるって本当?

楽天モバイルは解約すると、すぐにサービスが停止し使えなくなります。解約したのに使えるというのは間違いです。

ちなみに他社へ乗り換える際はMNP予約番号を発行しますが、この時点では解約にはなっていません。移転先キャリアが開通してはじめて楽天モバイルは解約になります。

解約したら楽天モバイルは使えないので気をつけてくださいね。

 

楽天モバイルのSIMカードは解約後に返却する必要がある

SIM(シム)- お使いのスマホそのままで楽天モバイルのSIMを使う方法 | 製品 | 楽天モバイル

楽天モバイルを解約した後には、端末内に挿入されていたSIMカードを返送する必要があります

SIMカード返送先

143-0006
東京都大田区平和島3-5-1B棟2F
楽天モバイル RSIM回収係

なお、返送時にかかる送料はユーザー側の負担です。

「着払いでの返送は受付できない」旨公式HPに記載があるため注意が必要です。

返送時は書留などにする必要はなく、SIMカードを入れた封筒に切手を貼って返送すれば問題ありません。

配送業社の指定もありませんが、無用な紛失を避けるため台紙や紙にセロテープで貼って封筒に入れるのがベストです!

また、万が一紛失やSIMの破損があった場合でも違約金や弁償金の支払いは不要。連絡なくSIMの返送をしなかった場合でも、特別な手続きや請求は行われません。

ただし、公式HPには紛失・破損時の記載はなくコールセンターに問い合わせて確認した情報のため変更がある可能性にはご注意ください。

紛失の場合は返却不要、破損時は破損したSIMを返却しましょう!

 

楽天モバイル(MVNO)の解約について

最後に、楽天モバイルのMVNO回線契約の解約についてもご紹介しておきます。

最も注意しなければならないのは、楽天モバイル(MVNO)には解約の締め日があることです。

締め日は15日になっていて、毎月15日までの解約を申し出た場合には当月、16日以降の解約は翌月末が解約日になります。

また、利用中のプランによっては10,000円程度の違約金が発生します。

解約金が発生するかどうかは契約時の手続き内容や割引金額により異なります。

解約手続きや解約時に違約金がかかるかどうかは楽天モバイルのメンバーズステーションで確認が可能。

余談ですが、解約金を支払わずに解約したい場合は楽天モバイルの最強プランを契約してから解約をすると、違約金の負担なく解約が可能です!

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

\楽天モバイルでiPhoneが買える!しかも端末代4キャリア最安値/

楽天モバイルのお申し込みはこちらをタップ!

※iPhone15 Proの在庫あり!

>>最新の【楽天モバイル クーポン】はこちら
>>【楽天モバイルの評判】はこちら

 

楽天モバイル解約後におすすめな乗り換え先3社

ここでは楽天モバイルからの乗り換え先としておすすめの格安SIMを3社紹介していきます。

楽天モバイル以外を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。以下は、大手キャリア同等の通信品質で快適に使えるSIMです。楽天モバイルの通信クオリティに疲れてしまった方は、使ってみると良いでしょう。

おすすめ3社

  • LINEMO | ミニプランなら半年間実質0円で使える
  • UQモバイル | 充実したサポートで安定した通信品質
  • ahamo | データ100GBでたっぷり使いたい方にもおすすめ

LINEMO | ミニプランなら半年間実質0円で使える

2022.6.2 LINEMO ミニプラン無料

LINEMOはソフトバンクのオンライン専用プランです。

LINEMOでは月間データ容量3GBのミニプランと、20GBのスマホプランを用意しています。どちらもLINEギガフリーに対応しており、LINEの一部サービスはどれだけ使ってもギガを消費することはありません。

  ミニプラン スマホプラン
データ容量 3GB 20GB
月額料金 990円 2,728円

ミニプランに関しては、いま申し込むと半年間実質無料で使い始めることができます。ミニプランの月額料金は990円ですが、990円相当×6ヶ月間PayPayポイントがもらえるので実質0円。
6ヶ月間で総額5,940円もお得というわけです!

スマホプランでも10,000円相当のPayPayポイントがもらえたり、5分以内の国内通話オプションが1年間無料だったりと、キャンペーンが豊富なのもLINEMOの強みです。

LINEMO公式 : https://www.linemo.jp/

最大1万PayPayポイント還元中!

今すぐLINEMOをお得に申し込むにはコチラをタップ!

※月々990円~LINEのトークや通話などはギガフリーで使える!

LINEMO
LINEMO

>>最新の【LINEMO キャンペーン】はこちら
>>【LINEMOの評判】はこちら

UQモバイル | 充実したサポートで安定した通信品質

UQモバイル ロゴ2

UQモバイルはauのサブブランドです。格安SIMとはいえ店舗数が多いため、充実したサポートも受けることができます。

UQモバイルでは月間データ容量のことなる3つのプランを展開しています。

  コミコミプラン トクトクプラン ミニミニプラン
月間データ容量 20GB 1~15GB 4GB
基本料金 3,278円 3,465円
(1GB以下は2,277円)
2,365円
家族セット割 対象外 -550円 -550円
自宅セット割 対象外 -1,100円 -1,100円
au PAYカードお支払い割 対象外 -187円 -187円
自宅セット割+au PAYカードお支払い割 適用後の月額料金 3,278円 2,178円
(1GB以下は990円)
1,078円

自宅の固定回線がau光やJ:COM、WiMAXなどの対象のネットを使っていたり、auでんきを使ってたりすると、自宅セット割が適用できます。

また家族セット割やau PAY カードお支払い割もあります。各種割引を適用できれば4GB 1,078円~利用できるのでかなり安く維持できます。

自宅の固定回線をいじるのが難しい方でも、でんきをまとめるだけで良いので割引を受けられるハードルは低いでしょう。

UQモバイル公式:https://shop.uqmobile.jp/shop/

最大1万円相当以上のau PAY残高還元!

今すぐスマホをお得にUQモバイルで手に入れるにはこちらをタップ!

※iPhone 13・Pixel 7の取り扱い開始!

UQ_Galaxy S22

>>最新の【UQモバイル キャンペーン】はこちら
>>【UQモバイルの評判】はこちら

ahamo | データ100GBでたっぷり使いたい方にもおすすめ

ahamo アハモ

ahamoはドコモのオンライン専用プランです。ドコモと聞くだけで安心感があるのではないでしょうか。

ahamoの月間データ容量は20GBですが、大盛りオプションを追加することで100GB使うことも可能です。

  ahamo ahamo大盛り
データ容量 20GB 100GB
月額料金 2,970円 4,950円
備考 国内通話5分無料が含まれています

動画視聴やゲームをたっぷりやりたい方も100GBあれば十分でしょう。1ヶ月間だけ大盛りオプションを追加することもできるので、データ使用量に応じて柔軟に対応できます。

また大盛りオプション追加時は、テザリングでも100GB使えます。いまスマホとポケット型Wi-Fiの2台持ちをしているなら、この機会にahamoへ一本化しても良いでしょう。

さらにahamoは海外82の国に対応しているので、頻繁に渡航される方にもおすすめです。

ahamo公式 : https://ahamo.com/

国内通話5分無料+データ20GBで2,970円!

今すぐahamoを申し込むにはこちらをタップ!

※オンラインなら手数料無料!ドコモショップでahamoに切り替えると3,300円かかります

>>最新の【ahamo キャンペーン】はこちら
>>【ahamo レビュー】はこちら

ahamo注釈
サービスに関する内容 ahamoでは一部ご利用できないサービスがあります。
サポートについて ※ahamoはお申込みからサポートまで、オンラインにて受付するプランです。
ドコモショップなどでのサポートをご希望の場合は、「ahamoWebお申込みサポート(※2)」
(税込3,300円) をご利用ください。
なお、お申込み時の端末操作はお客さまご自身で実施頂きます。また、端末初期設定およびデータ
移行などは 本サポートの範囲外となります。
端末初期設定およびデータ移行の補助をご希望のお客さまは「初期設定サポート(有料)(※3)」を別
途お申込 みください。
※2お客さまのご要望に基づき、ahamo専用サイトからのお申込みの補助を行うものです。
※3お客さまのご要望に基づき、ahamoアプリおよび専用サイトからのお手続き補助を行うものです。
オンライン手続きについて ※サイトメンテナンス中など、受付できない場合がございます。
月額料金について ※機種代金別途
国内通話料金について ※5分超過後は、22円/30秒の通話料がかかります。「SMS」、他社接続サービスなどへの発信は、別途料⾦がかかります。
海外パケット通信について ※15⽇を超えて海外で利⽤される場合は速度制限がかかります。国内利⽤と合わせての容量上限です。
端末のご契約について

※ご利⽤端末がドコモで提供している通信⽅式とは異なる通信⽅式のみに対応している機種の場合、またSIMロック解除がなされていない場合についてはahamoをご利⽤いただくことはできません。

ご利⽤中の機種が対応しているかはahamoサイトにてご確認ください。

SIMカードのご契約について

※MNP予約番号を取得のうえ、ahamoサイトからMNPによる新規お申込み⼿続きが必要です。

 

まとめ

当記事では、楽天モバイルの解約について解説をしました。

解約時の費用はかからず安心できますが、別途解約が必要な端末補償オプションなど注意点も存在します。

事前にしっかり確認し、手続き後にトラブルがないよう備えましょう!

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

\楽天モバイルでiPhoneが買える!しかも端末代4キャリア最安値/

楽天モバイルのお申し込みはこちらをタップ!

※iPhone15 Proの在庫あり!

>>最新の【楽天モバイル クーポン】はこちら
>>【楽天モバイルの評判】はこちら

楽天モバイルお得情報!

要チェック!

楽天モバイル iPhoneトク得乗り換えキャンペーン3.3万CB

iPhoneを購入するなら楽天モバイルがおすすめ!

キャリア最安値&最大33,000円相当の還元が受けられ、最新iPhoneでも実質半額以下で購入できちゃいます!

例えば、他社では約145,000円~150,000円するiPhone 15(128GB)が、楽天モバイルなら131,800円で購入可能。33,000円相当の還元を加味すると、実質98,800円で購入できます。

いま使っているキャリアで機種変更するよりも断然安くなります! 浮いたお金でケースや画面保護フィルムを揃えることも可能。本体容量をワンランクアップしても良いでしょう。

さらに、楽天モバイル買い替え超トクプログラムを使って2年後に端末を返却すれば、本体代金の約半分の支払いが免除になります。

iPhone 15(128GB)なら実質32,880円で入手できちゃうんです!

どうせ買い替えるなら少しでも安いほうが良いですよね。ぜひ、この機会に楽天モバイル公式サイトを覗いてみてください。

楽天モバイル公式 : https://network.mobile.rakuten.co.jp/

最大33,000円相当還元!

楽天モバイルでお得にiPhone15/15 Proを購入する

※楽天ポイントもザクザクたまる!

>>最新の【楽天モバイルクーポン】はこちら

楽天モバイル
楽天モバイル_ロゴ_ミニ
運営会社 楽天モバイル株式会社
元回線 楽天モバイル(MNO)
iPhoneの販売 楽天モバイルで販売されているiPhone一覧
1円iPhone 楽天モバイルの1円iPhone情報
端末一覧 楽天モバイルの端末一覧
評判・口コミ 楽天モバイルの評判・口コミ
クーポンキャンペーン情報 楽天モバイルのクーポン / 楽天モバイル 再契約 キャンペーン
学割 楽天モバイルの学割情報
家族割 楽天モバイルの家族割情報
解約方法 楽天モバイルの解約方法
店舗 全国1,000店舗以上 : 楽天モバイルの店舗とWEBを比較
エリア 楽天モバイルのエリア
5G 対応 : 楽天モバイルの5G
料金 楽天モバイルの料金プラン : Rakuten UN-LIMIT VII
楽天モバイル Rakuten最強プラン
通話料 22円/30秒 : 楽天モバイルの通話料
留守電 対応 : 楽天モバイルの留守番電話
機種変更 楽天モバイルで機種変更する方法
デメリット 楽天モバイルのデメリット
通信障害情報 楽天モバイルがつながらない時の対処法
MNP転出 楽天モバイルからMNP転出する方法
テザリング 可能 : 楽天モバイルのテザリング方法
eSIM 対応 : 楽天モバイルのAPN設定方法
Wi-Fi 楽天モバイルのポケット型Wi-Fi
新規契約 実際に楽天モバイルを申し込んでみた
予約 楽天モバイルで店舗予約する方法
問い合わせ 楽天モバイルへの問い合わせ方法
2回線目 楽天モバイル2回線目のお得な契約方法
海外利用 楽天モバイルの海外利用
無料利用 実質可 : 楽天モバイルを実質無料で利用(タダモバイル)する方法
審査情報 楽天モバイルの審査情報
事務手数料 無料 : 楽天モバイルの事務手数料
他社からののりかえ ドコモから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
auから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
ソフトバンクから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
ワイモバイルから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
UQモバイルから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
ahamoから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
povoから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
LINEMOから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
IIJmioから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
OCNモバイルから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
mineoから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
LINEモバイルから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
J:COMモバイルから楽天モバイルへ乗り換える方法と手順
他社との比較 ドコモと楽天モバイルの比較
auと楽天モバイルの比較
ソフトバンクと楽天モバイルの比較
ワイモバイルと楽天モバイルの比較
UQモバイルと楽天モバイルの比較
ahamoと楽天モバイルの比較
povoと楽天モバイルの比較
LINEMOと楽天モバイルの比較
IIJmioと楽天モバイルの比較
OCNモバイルと楽天モバイルの比較
mineoと楽天モバイルの比較
LINEモバイルと楽天モバイルの比較
その他 楽天モバイルのおすすめスマホ
楽天モバイル キッズ向けの携帯
楽天モバイル シニア向けのスマホ
楽天モバイルのキャリア決済
楽天モバイルの配送について
楽天モバイルのSIM再発行方法
楽天モバイル 問い合わせ
楽天モバイル 名義変更
楽天モバイル プラチナバンド
楽天モバイル プラチナバンド 対応機種
楽天モバイル×楽天カード 同時申し込み
楽天モバイル 法人契約
格安SIMを目的別に探す
格安SIMの速度ランキング 格安SIM キャッシュバック 格安SIM 最安
口座振替ができる格安SIM デビットカードが使える格安SIM 後悔しない格安SIM
ドコモ回線の格安SIM au回線の格安SIM ソフトバンク回線の格安SIM
eSIM対応の格安SIM 学割がある格安SIM 通話無制限の格安SIM
格安SIM 端末セット 小中学生向けの格安SIM 格安SIM かけ放題 アプリ不要
格安SIM 1GB 格安SIM 3GB 格安SIM 大容量
格安SIM 月額0円 テザリングにおすすめの格安SIM 格安SIM 審査 緩い
ドコモエコノミーの格安SIM 音声通話のみで最安の格安SIM 格安SIM 比較表
実店舗がある格安SIM 事務手数料無料の格安SIM 格安SIM 5G対応状況
格安SIMをiPhoneで使うデメリット 格安SIM iPhone キャンペーン 格安SIM 無制限
格安SIM iPhone14 格安SIM iPhone13 格安SIM iPhone12
格安SIM iPhoneSE3 格安SIM iPhoneSE2 格安SIM iPad セット
格安SIMのApple Watch セルラーモデル対応 格安SIM au回線 格安SIM auから
格安SIM Galaxy S22 格安SIM Galaxy S23 格安SIM AQUOS Sense5G
格安SIM ZenFone9 格安SIM Nothing Phone(1) 格安SIM Xiaomi 12T Pro
格安SIM Xperia 1 V 格安SIM Xperia 5III 格安SIM Pixel 7a
格安SIM Pixel7    
  • この記事を書いた人
iPhone大陸

iPhone大陸運営事務局

格安SIMの「ロケットモバイル」を提供する株式会社IoTコンサルティングが運営しています。「IoT」という手段を通して、世の中を効率化し、生産性を上げていくことをミッションに抱えています。年々高騰するスマートフォンや頻繁に変化する格安SIMを後悔せず選べるように「iPhone大陸」を運営しております。

-格安SIM, 楽天モバイル

Copyright© iPhone大陸 , 2024 All Rights Reserved.