iPhone(アイフォン) iPhone13 格安SIM mineo

mineoでiPhone 13は発売される?動作確認はする可能性あり!

 

mineoのiPhone13の対応状況

mineoiPhone13の対応状況
物理SIM動作未確認
eSIM扱いなし
対応プランシングルプラン、デュアルプラン
動作状況詳細mineoの動作確認端末一覧

 

お得すぎるスマホライフを!

mineoに今すぐ申し込むにはこちらをタップ!

※3/31まで期間限定キャンペーン中!

mineo(マイネオ)

mineoでiPhone 13は使える?

iPhone-Apple

待望のiPhone13が正式にAppleから発表がありましたね。

iPhone13の購入を検討している方のなかには格安SIMと組み合わせて使いたいという声も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、「mineoiPhone13は使える」というiPhone大陸の独自の見解を、その理由と一緒にお伝えしていきます!

そしてmineoiPhone13を使うなら端末の購入は大手キャリアのオンラインショップがおすすめです!

docomoやSoftBankをはじめとした大手各社のオンラインショップでは頭金不要で端末購入ができますので、店舗で購入するよりお手頃にお買い求めいただけます。

mineoはiPhone13を動作確認端末として公式発表はまだしていない

冒頭にてmineoiPhone13は使えることお伝えしましたが、実はmineoの公式サイトではiPhone13は動作確認端末として未発表の段階です。

ただこれはmineoiPhone13が使えないというわけではありません。iPhone13が発売前の現時点における情報のですので、今後アップデートされることは大いにありえます。

これは前作のiPhone12の発売時の状況を踏まえて予想をたてました。

iPhone 12/12 mini/12 Pro/12 Pro Maxの動作確認は終わっている

mineo公式より」

現時点でmienoで動作確認が取れているiPhoneの最新機種はiPhone12シリーズです。

過去の歴代iPhoneに関しては、一部キャリアを除いたiPhone5からiPhone6iPhone7iPhone8iPhoneX(10)iPhone11mineoで動作確認が取れています。

つまりこの流れをくめばiPhone13が対応端末として追加発表される可能性は十分にあると考えられるのです。

iPhone 13のSIMフリー版の動作確認は今後発表されると予想

ではmineoによるiPhone13の動作確認はいつ頃になるのでしょうか。これについてもiPhone12を例に予想が立てられます。

mineoはSIMフリー版であるiPhone12/12Proの動作確認を2020年の10月23日に公式発表しています。

これは大手キャリアによるiPhone12/12Proの発売日である2020年10月23日と同日です。

つまりSIMフリー版のiPhone13動作確認の発表は発売日と同日となるのではないかと考えられるのです。iPhone13の発売予定日ものちほど紹介していきます。

mineoでiPhone 13が発売される可能性はある?

mineo公式」

mienoで動作確認が取れているのかも気になる話題ですが、果たして「mineoiPhone13が販売されるのか」も知りたいところですよね。

結論を申し上げると、mineoからiPhone13が販売される可能性は低いといえます。

その理由としてはmineo前作iPhone12の販売もしていないためです。mineoはiPhoneシリーズの販売はiPhone SE、iphone8、iphone11しか今のところ行っていません。

以上からiPhone12が取り扱われる可能性は今のところ考えにくいといえるでしょう。

iPhone 13の発売日

Appleは日本時間で9月15日水曜日に「スペシャルイベント」を開催すると公式発表しています。

この情報と例年通りの販売日程を加味すると、iPhone139月17日金曜日に予約が開始されるとの説が濃厚とされています。

もし仮に9月17日(金)に予約開始だとすると発売自体は9月24日金曜日だとの見立てもあるようです。

ココがポイント

・9月15日水曜日 公式発表

・9月17日金曜日 予約開始

・9月24日金曜日 発売開始

 

iPhone 13をmineoで使う手順

iPhone 12-UQ

※写真はiPhone12

では次にiPone13をmineoで使う手順について解説していきます。mineoで動作確認が取れたらいち早くiPhone13を使えるようにいまのうちに方法を確認しておきましょう。ご利用まではたったの3ステップです。

step
1
Appleストアもしくは大手キャリアで端末を購入

step
2
mineoのプランを申込む

step
3
SIMを挿入しプロファイル設定を行う

 

アップルストアや大手キャリアでiPhone 13端末のみを購入

まずはAppleストアもしくはお好きなキャリアからIPhone13の端末のみを購入します。

端末の購入は各キャリアのオンラインショップがおすすめです。通常の店舗購入だと頭金がかかってしまいます。ですがンライン購入をすれば頭金なしてお手頃お買い求めいただけます。

docomoとSoftBankでは頭金不要であるのに加えて、事務手数料も必要ありません!頭金は通常3,000円~10,000円程度かかることもあるため、これを浮かせられると非常に経済的です。

またオンラインショップで端末を購入することのメリットはお金だけではありません。ショップだと土日は特に混雑が予想され待ち時間が発生します。さらに不必要なオプション加入の勧誘を受けることもしばしばです。

ですがオンラインショップでは待ち時間も営業も気にする必要はありません。

こんなご時世ですので、密状態を回避でき意味でもオンラインショップを検討してみるのもいいかもしれませんね。

マイピタ
プランシングル「データ通信」デュアル「音声通話+データ通信」
1G880円1,298円
5G1,265円1,518円
10G1,705円1,958円
20G1,925円2,178円

 

mineoは「au」「SoftBank」「docomo」の3大キャリアの回線どちらでも対応していますので、ご自身の利用エリアを踏まえて一番つながりやすい回線を選ぶとよいでしょう。

お得すぎるスマホライフを!

mineoに今すぐ申し込むにはこちらをタップ!

※3/31まで期間限定キャンペーン中!

mineo(マイネオ)

SIMカードを挿入しプロファイルのダウンロード(APN設定)

最後にSIMカードを端末に挿入して、APN設定を行います。

APN設定とは、端末にどのインターネット回線を使うのかを読み込ませる作業です。

mineoの公式サイトでは、iOS用にAPN設定の手順を紹介しています。またAIチャットによる24時間体制のサポートもあり、充実したユーザーのサポート体制mineoの魅力と言えるでしょう。

mineoのインターネット設定の詳細はこちら!

 

mineoを申し込む2つの方法

続いてはmineoの申込方法についてです。申し込み方法には「店舗申込み」と「オンライン申込み」の2点あります。

それぞれの申込方法について紹介していきます。

mineoの店舗で申し込む

mineo全国の店舗で申し込みが可能です。北は北海道から南は沖縄まで全国に226店舗を展開しています。

各都道府県に1つは店舗があるため、お住いからお近くの店舗を探してみて下さい。

マイネオ公式サイト

mineoショップオンラインで申し込む

mineoの店舗が遠くて足を運べないという方には、オンラインショップがおすすめです。

オンラインショップではお使いになるデータ量や通話時間から最適なプランを提案してくれる料金シミュレーションがあります。

オンライン申込の場合、下記のご用意が必要となりますのであらかじめご準備のうえで申し込手続きにおすすみください。

  1. 本人名義のクレジットカード
  2. 本人確認書類※端末購入の方のみ
  3. MNP予約番号
  4. 連絡用メールアドレスおよび電話番号

お得すぎるスマホライフを!

mineoに今すぐ申し込むにはこちらをタップ!

※3/31まで期間限定キャンペーン中!

mineo(マイネオ)

iPhoneをmineoで使うにあたってよくある質問

最後にiPhoneをmineoで使うときによくある質問にまとめてご回答します。

mineoの対応機種は?iPhone SE(第2世代)/iPhone 11/iPhone 12などは使える?

現在mineoで動作確認が取れているiPhone端末は以下のものになります。

iPhone5(SoftBank docomo SIMフリー版)

iPhone6/6s Plus

iPhone SE/SE(第二世代)

iPhone7/7 Plus

・iPhone8/8 Plus

・iPhoneX(10)/XS/XS Max/XR

・iPhone11/11 Pro/11 Pro Max

iPhone12/12 Pro/12 mini / Pro Max

5G対応のiPhoneでもmineoは対応してる?

mineoは5GのiPhone端末にも対応しています。

mineoで5Gを利用するには、基本料金に+月額220円追加で支払うことでご利用可能です。mineoは3大キャリアの回線に対応していますので、追加オプションによって5G回線も利用可能なのです。

mineoでは6か月無料キャンペーンを展開していますので、お得に5Gを利用するなら今がチャンスです!

mineoで購入できるiPhone端末は何がある?

現時点(2021年9月14日時点)においてmineoで購入できるiPhone端末は以下のものになります。

・iPhone11(64GB)

・iPhone11(128GB)

・iPhone SE(第二世代 64GB)

・iPhone SE (第二世代 128GB)

・iPhone SE(第二世代 258GB)

こちらは在庫次第で用意ができない可能性もあるため、最新情報はmineoのホームページを確認してみください。

>まとめ:iPhone 13はmineoで使える?

mineoではiPhone12の販売もしてないのでiPhone13の販売を行う可能性は低いといえます。

しかしながら動作確認は最新のiPhone12までされてるので、他のキャリアでiPhone13を用意してmineoで利用できる可能性は大きいです

mineoであればパケットシェアで恋人、友達、家族とデータが分け合えます。スマホのギガは使えないものの最新のiPhone13を使いたい方はmineoの購入がおすすめです。

月々のスマホ代だけでなく端末代もなるべく抑えたいという方は、大手キャリアのオンラインショップでお買い求めください。頭金がかからないため店舗購入よりもお得になります。

mineoiPhone13を使う方法

SIMフリー版のiPhone13を購入しましょう!

 

iPhone最新記事


iPhone14 カラー リーク

iPhone(アイフォン) iphone14

【最新】iPhone14/mini/Pro/Pro Maxの発売日はいつ?スペック・価格情報まとめ
ワイモバイルでiPhoneSEを割引価格で購入しよう!最大21,600円割引でお得!

iPhone(アイフォン) iPhoneSE3 iPhone SE (第2世代) 格安SIM Y!mobile(ワイモバイル)

ワイモバイルでiPhoneSEを割引価格で購入しよう!最大21,600円割引でお得!
ワイモバイルのiPhone11は価格が安い?割引や機種変更方法も紹介

iPhone(アイフォン) iPhone11 格安SIM Y!mobile(ワイモバイル)

ワイモバイルのiPhone11は価格が安い?割引や機種変更方法も紹介
iPhone14 指紋認証

iPhone(アイフォン) iphone14

iPhone14で指紋認証は復活するか否か?!リーク情報を調査!
iPhone13のキャンペーンまとめ!実質半額以下での購入も可能!

iPhone(アイフォン) iPhone13 iPhone13 mini iPhone13 Pro iPhone13 Pro MAX

iPhone13のキャンペーンまとめ!実質半額以下での購入も可能!

iPhone(アイフォン) iPhoneXR iPhone8 格安SIM Y!mobile(ワイモバイル)

ワイモバイルオンライン限定でソフトバンクの認定中古品iPhoneが480円の破格の値段で買えちゃう!

iPhone(アイフォン) iPhone13 格安SIM OCNモバイルONE

OCN モバイル ONEでiPhone 13販売開始!使う手順や設定方法を解説!
ETOREN公式サイト

iPhone(アイフォン) Xperia Galaxy Xiaomi

海外通販サイト「ETOREN」の評判は?注文から購入まで流れを紹介!

iPhone(アイフォン) iPhoneSE3 iPhone13 格安SIM 楽天モバイル

楽天モバイル公式と楽天市場店の違いを徹底解説!どっちがおトクにiPhoneを購入できる?
iPhone13とXperia 1 IVの違いを徹底比較!買うならどっちがいい?

iPhone(アイフォン) iPhone13 Xperia Xperia 1 IV

iPhone13とXperia 1 IVの違いを徹底比較!買うならどっちがいい?

-iPhone(アイフォン), iPhone13, 格安SIM, mineo

Copyright© iPhone大陸 , 2022 All Rights Reserved.