iPhone(アイフォン) iphone14

iPhone14はどんなカラーで登場する?新色と人気カラーを予想

2022年の最新iPhone14では、iPhone14miniというものは出ず
iPhone14/14Max/14Pro/14Pro Maxの4機種が出ると言われています。

果たして名前もそうなるのか?!は気になるところではありますが、今回のiPhone14シリーズではどんなカラーバリエーションで登場するのでしょうか。

リーク情報をもとに、iPhone14のカラーバリエーションと新色、人気の色についてを紹介していきますよ!

※あくまでリーク情報を基にした内容となります。正式発表前ですので「予想」としてお楽しみください。

ドコモオンラインショップ
auオンラインショップ
ソフトバンクオンラインショップ
楽天モバイルオンラインショップ
UQモバイルオンラインショップ
ワイモバイルオンラインストア

iPhone14シリーズのカラーバリエーション

まずは、リーク情報を基にしたYoutube、「EverythingApplePro EAP」氏の動画から参考にしてみました。

※画像はEverythingApplePro EAP氏の以下の動画から引用させていただいています。

また、Weiboの情報も参考にしています。

こちらの内容をもとに、カラーバリエーションを見ていきましょう

iPhone14/iPhne14 Maxのカラーバリエーション

ブラック(ミッドナイト)、レッド、ホワイト(スターライト)、パープル、ブルー(スカイブルー)、オレンジの5色が登場するカモ!という話でしたね。
パープルはiPhone13でも登場しているカラーなので、iPhone14で最初から出る可能性はあると思いますね!

iPhone14 Pro/iPhone14 ProMaxのカラーバリエーション

これまでのラインナップと近く、グラファイト、シルバー、ゴールド、ダークパープル、オレンジの5色が登場するカモ!という話でしたね。
ダークパープルがどのくらい色味が違うのか?というのが気になりますが、Proシリーズっていつも色味があんまり変わり映えしないよな。って正直思います。
なので、ここでオレンジが登場するのはなんか違和感があるような気もします。

iPhone14シリーズの新色はコレだ!

両者ともで「オレンジ」が予想として出ています。
ただし、昨年サンセットゴールドが出るのでは~!なんて言って出ませんでした笑
それを考えると、ないんじゃないのかな。っていう気がします。

iPhone13シリーズ発売前のカラー予想については、以下の記事で解説していたので気になる方は合わせてご覧ください!

iPhone14、人気が出るのはこの色!(予想)

ツイッターを見ていると、やっぱり注目されるのはパープル/ダークパープルに、オレンジですね!
しかしオレンジに関しては「去年も出るような事言ってたけど出なかったしないんじゃないの」っていう私と同じ意見^^;
確かにiPhoneはあんまり冒険した色味出さなくなりましたね。

XRで結構カラーバリエーションが豊富ですごかったけど、あれ以降は全然保守的な色味になってますね。
大体同じラインナップで変わり映えしないカラーバリエーションを継続しているし、なんとなく期待しても出ない気がしちゃって・・

ただ、もし出るとしたらやっぱり普段とは違うカラーになると思うんです。

特にオレンジはこれまでの色味とは全く違っていて、個性的でかつ魅力的。
そうなれば人気が出るのは当たり前。もしオレンジが最初に出るとなれば、オレンジは売切れちゃって入手が遅くなるだろうなぁと思います。

パープルはiPhone13で後から追加された色です。
男性・女性ともに好かれる色味なので、発売されれば人気が出ると思います!

個人的見解では

  • オレンジ
  • パープル/ダークパープル

この2色(正確には3色)が人気を博すと予想しています。

あなたはどの色?オススメカラー診断

もはや遊びかもしれない、いや、遊びだよね。
診断つくっちゃいました~!笑

こちらから是非、あなたに合うiPhone14のカラーを診断してみてくださいませ!

こういう遊び心、必要だよね~!

その他の新色情報を探してみた

まぁぶっちゃけ、色々なカラーの登場をリークしたり噂があったりするんですけど大体出ない可能性のほうが高いんじゃないのかな。って思っています。
そこから、いくつかのカラーについてを紹介します。

ローズゴールド

FRONT PAGE TECHによるYoutubeにてのiPhone14のリーク情報です。
ただ、ローズゴールドって昨年も出るって言われていて出ませんでした。※以下動画で出ていたローズゴールドとターコイズの画像を利用しています


ゴールドやピンクがあるなら敢えて出す必要性は感じません。
人気な色だけど、期待はできないかな。

なおiPhone13のピンクは薄すぎてピンクっぽくありません。

ターコイズブルー

こちらもローズゴールドと同様、紹介されたカラーです。
ただし、ターコイズブルーといっても、私がイメージするターコイズブルーではないですね。
ブルーにも色々系統があるのですが、ターコイズブルーは夏の海の楽しいカラーっていう感じなのですが・・・
どっちかっていうとダークブルーとかダークグリーンだろうなこれっていう色味。だからなんか違う。却下←

これは個人的にはターコイズとは呼ばない!

iPhone14のカラーまとめ

iPhone 14とiPhone 14 Maxの発売するカラーバリエーション(予想)と人気カラーを予想してみました!

■iPhone 14とiPhone 14 Maxの発売するカラーバリエーション(予想)
◆iPhone14/14Max

ブラック(ミッドナイト)
ホワイト(スターライト)
レッド(PRODUCT RED)
ブルー(スカイブルー)
パープル
NEW★オレンジ

◆iPhone14Pro/14Pro Max

グラファイト
シルバー
ゴールド
ダークパープル
NEW★オレンジ

という感じになります。あえてローズゴールドとターコイズはいれませんでした・・・多分ないから・・・

■人気の出るカラー(予想)
◆iPhone14/14Max

1位:新色(オレンジ)
2位:パープル
3位:定番ブラック/ホワイト
4位:色味によっては人気度が変わるレッド

◆iPhone14Pro/14Pro Max

1位:新色(オレンジ)
2位:ダークパープル
3位:定番グラファイト/シルバー

いかがだったでしょうか?今年もどんなカラーバリエーションになるか楽しみですね!

iPhone14の新色や人気カラーを入手したいなら

iPhoneの新作はいつも毎年人気が出ます。そして、特に人気のカラーや新しいカラーは入手困難になる傾向にあります。

大体、予約の時点で10分もしたら、人気カラーは発売日ゲットができなくなる可能性が高いです。2020年、グリーンとパープルが発売されたiPhone11では、2色とも人気のため、予約開始20分もしたら発売日当日には届かなかったんです・・・

そして予約や購入手続きが遅れれば遅れるほど、新色の入手や人気カラーの入手は難しくなります。Proシリーズだと特に、1か月待ちなんてザラにありました。

また、キャリアでも取り扱いますが、予約開始とともに在庫なしとか入荷待ちになるケースがほとんどです。※人気ストレージによっても変わります。

そうなってしまわないように、やはり

  • オンラインショップで予約開始同時に予約する
  • カラーとストレージをあらかじめ決めておく

という2点をしっかり守る必要があります。この2点をクリアしておけば、比較的に入手しやすいんです。

そのためには、キャリアで申し込む人は事前にマイページにログインしておくなどの準備が必要です。

予約開始と同時に予約ができれば、発売日ゲットが可能になりますよ!是非、そちらも検討してみてくださいね。

ドコモオンラインショップ
auオンラインショップ
ソフトバンクオンラインショップ
楽天モバイルオンラインショップ
UQモバイルオンラインショップ
ワイモバイルオンラインストア

-iPhone(アイフォン), iphone14

Copyright© iPhone大陸 , 2022 All Rights Reserved.