格安SIM povo

【2021年9月】povo(ポヴォ)のキャンペーンまとめ

【必見】新型iPhone 13 特集

povo-CP-eyecatch

基本料金が0円スタート〜と今話題になっているオンライン専用プランのpovo。

その中でもpovoは、他社とは差別化をするようにトッピングといった変わったオプションネーミングで注目を集めています。

そこで本記事では、少しでもお得にpovoに乗り換えてもらえるように、povoの最新キャンペーン情報をまとめました

auのオンライン専用プランであることから、auユーザーの方はプラン変更の感覚で簡単に切り替えることが可能となっています。

今お支払いしているスマホ料金が高いなという方は、この機会にpovoを検討してみてはいかがでしょうか。

*iPhone13/mini/Pro/Pro Maxを購入した方、もしくはこれから購入を考えている方も、povoでは動作確認を行い問題なく利用できることが確認できています

povoで現在開催中のキャンペーンは、SIMのみの契約で特典を受けることができますよ。

また2021年9月29日午前9時から受付がはじまる、「povo2.0」にも注目です。(5G電波にも対応)

povo(ポヴォ)2.0料金

基本料金
0円
(通話 : 30秒/22円 データ : 0GB)
+
通話トッピング
5分以内通話かけ放題 550円 通話かけ放題 1,650円
データトッピング
1GB 390円 [7日間] 3GB 990円 [30日間]
20GB 2,700円 [30日間] 60GB 6,490円 [30日間]
150GB 12,980円 [180日間] データ使い放題 330円 [24時間]

*料金は全て税込です。

【2021年9月最新】povo(ポヴォ)のキャンペーンまとめ

現在、開催されているpovoのキャンペーンは「povo2.0デビューキャンペーン」の1つのみです。

なお以下のキャンペーンは終了しています。

終了キャンペーン

  • 5G開始記念 データ使い放題24時間の無料キャンペーン(2021年9月17日5:59まで)
  • 乗り換え(MNP)でau PAY残高10,000円相当キャッシュバックキャンペーン( 2021年8月31日23:59まで)
  • povo先行エントリーキャンペーン(povoリリース前日まで)
  • データ使い放題24時間無料のキャンペーン(2021年8月6日14:59まで)

開催中のキャンペーンの内容を詳しくみていきましょう!

povo2.0デビューキャンペーの 特典内容とエントリー方法

povo2.0 デビューキャンペーン

povo2.0デビューキャンペーンは、初回購入したデータ容量に応じて、データボーナス(追加データ)がもらえるというものです

povo2.0では、基本料金(0円)にデータ容量をトッピングすることで、購入分のデータ容量が利用できる仕組みです。

キャンペーンは、この初回分のデータ購入に限り追加データが付与され、2回目以降のデータ購入に関しては、キャンペーンの対象外となります

もらえるデータボーナスは以下の通りです。

初回データ購入 データボーナス 消費期限
1GB(7日間) 300MB 3日間
3GB(30日間) 1GB 7日間
20GB(30日間) 10GB 15日間
60GB(90日間) 20GB 30日間
150GB(180日間) 20GB 30日間

またキャンペーン特典を受け取るには、povo公式サイトよりエントリーが必要となっています。

受け取りまでの手順は以下の通り。

キャンペーンの流れ

  1. povo公式サイトよりキャンペーンにエントリー
  2. povo2.0に申込みをする
  3. povo2.0申込みから30日以内に開通手続きを行う
  4. 開通から14日以内にデータトッピングを購入する*
  5. データトッピング購入より10日目以降にプロモコード記載のメールが届く
  6. povo2.0アプリを起動しログインする
  7. 「プロモコード」をタップし、プロモコードを入力後「利用する」をタップで完了

*データ使い放題24時間はキャンペーンの対象外となりますので注意です

キャンペーンエントリー時にはメールアドレスの入力が求められますが、ここは入力間違いがないように慎重に確認を行いましょう。

もしメールアドレスが間違っていれば、キャンペーンに関するメールが届かないので、特典受け取りが出来なくなってしまうので気をつけてください。

なお以下のドメインからのメール受信が出来るように、迷惑メール対策をしている方は受信許可設定をしておきましょう。

「@povo-cp.com」および「@auone.jp」

キャンペーン期間

2021年9月13日 10:00~終了日未定

povo2.0はいつから申し込める?

povo1.0 / 2.0

povo2.0は、2021年9月29日午前9時から受付がスタートします

現行のプランは「povo1.0」と名称が変更になり、povo2.0提供後も継続して利用することは可能です。(新規受付は不可)

なおpovo1.0からpovo2.0にプラン変更後は、povo1.0に戻ることはできなくなります。

またpovoのアプリも1.0と2.0で異なるので注意しましょう。

povo(ポヴォ)のキャッシュバックキャンペーンを確実にもらう方法

cash back

キャンペーンの申し込みをしたのに、「ポイントやキャッシュバックがもらえない」ということがないように、しっかりと条件や確認点を抑えておいてください。

いざキャンペーンを申し込んだときに、スムーズに確実にもらえるようにしておきましょう!

povo(ポヴォ)のキャッシュバックはいつもらえる?

8月に開催していた他社からの乗り換え(MNP)でもらえるau PAY残高10,000円のキャッシュバック特典は、povoに申し込んでから翌々月以降に付与(チャージ)されます

例えば、8月に申し込んでいれば10月以降に特典が付与されます。

即時反映ではないので、焦らずゆっくり待ちましょう。

povo(ポヴォ)のキャンペーンでキャッシュバックがもらえない時の確認点

確実にキャンペーンに申し込んだのにキャッシュバックがもらえないという場合は、再度以下の項目を確認してみてください。

  • 他社からの乗り換え(MNP)であること
  • 6月に実施されたau PAY残高10,000円相当キャッシュバック(チャージ)キャンペーンの特典を受けていないこと
  • 同じ契約者でキャンペーンが適用されるのは1回線のみ
  • povoの申し込みから8日以内にau PAYが利用できる状態にあること

1番上以外は見落としがちなことも多いのではないでしょうか。

現在開催中のキャンペーンは、以前にも同じような内容でキャッシュバックを行なっていました。

内容がかぶるということもあり、今までに既に特典を受け取っている場合は再度もらうことができません。

また、同じ契約者で複数回線の申し込みをされた場合も、1回線しか適用されないのです。

もしキャンペーン特典を他の回線も受け取りたいというのであれば、契約者を変えて他のau IDで申し込む必要があります。

家族の回線であれば契約者をそれぞれ本人にすれば解決されるでしょう。

また、キャンペーンに申し込んでau PAYの設定をしない場合も、特典が失効してしまうことがあります。

au PAYはau携帯を利用していなくても利用ができるものとなっていますので、povoに申し込みをしたらなるべく早めに設定をしておくことをおすすめします。

 

auからpovo(ポヴォ)への乗り換え方法|MNP予約番号発行はしなくてOK!

sim-card

実際に現auユーザーの方は、同じキャリアでなるべく料金を安くしたいという思いから、povoへの切り替えを考えている方は非常に多いのではないでしょうか。

au携帯を利用中であれば、他のキャリアを利用している方よりも、かなり簡単に乗り換えることが可能です。

難しいことは一切なく、プラン変更をする感覚でpovoに切り替えることができますので、その手順を1つずつ確認してみましょう!

スマホのSIMロック解除、MNP予約番号の発行は不要です

乗り換えの方法は以下の手順です。

  1. 自分のスマホが対応端末か確認
  2. povo公式サイトにアクセス
  3. 「ご利用手続きはこちら」をタップ
  4. 「auから変更のお客様」をタップ
  5. 注意点などを確認し「お申し込み」をタップ
  6. 「povo対応端末をご利用の方」をタップ後「お申し込み」をタップ
  7. au IDでログイン後、トッピングを選択
  8. 確認事項を確認後、同意欄にチェック
  9. 契約内容の確認方法を選択
  10. 「プランを申し込む」をタップで申し込み完了

auからの場合は、特別事前にしておくことはなく、面倒くさい手続きも発生しません。

UQモバイルの方や他キャリアからの乗り換え(MNP)の場合は、MNP予約番号の取得やSIMロック解除が必要になってきます。

他社のキャリアを利用中でpovoに申し込もうと考えている方は、以下の記事も是非参考にしてみてください!

auからの乗り換えで受けられなくなる特典・割引・サービス

au携帯を利用中の方はpovoに乗り換えると、今まで受けていた特典や割引がなくなることがありますので、事前に確認しておきましょう!

povoで受けられなくなる主な特典・割引・サービスの一例は以下の通りです。

  • auスマートバリュー
  • 家族割プラス
  • au PAYカードお支払い割
  • au PAYゴールカードのPontaポイント10%還元
  • auでんきポイントで割引
  • auでんき・都市ガス for auのまとめて請求

上記以外にも、povoに乗り換える前に変更や解約が必要なサービスも存在するので、事前に「auからpovoへの移行時の注意事項」や「auからpovoへの移行時のご注意」を確認しておきましょう。

auでんきに関しては、まとめて請求ができなくなるだけで、auでんきをそのまま使い続けることは可能です。

また、同居の家族にau携帯かau光を利用している方がいれば、au IDとauでんきを新たに紐づけし「auでんきポイントで割引」を受けることができます。

まとめ:povo(ポヴォ)のキャンペーン

基本料金0円〜で自分好みにトッピングできるpovo2.0は非常に魅力的なのではないでしょうか。

au回線ということもあり幅広いエリアをカバーし、安定した通信品質で利用できるのは嬉しいですね。

トッピングを利用すれば、一時的にデータが使い放題になったりと、他社にはないサービスもあります。

povo2.0の受付が開始する前に、事前にキャンペーンにエントリーしお得にpovoに切り替えてみてはいかがでしょうか。

最大20GBの大容量データがもらえるので、思う存分ゲームや動画視聴などを楽しむことができますよ。

-格安SIM, povo

Copyright© iPhone大陸 , 2022 All Rights Reserved.