格安SIM

ビッグローブモバイルのキャンペーンまとめ【2021年1月最新版】

BIGLOBEモバイルではこの冬のキャンペーンがあつい!!!

これは逃さないでチャンスとしてつかむべきかも!

これから格安SIMに乗り換えを検討している人、Youtubeばっかみている人、GBの消費は少な目なのにキャリアで高額支払っている人!ぜひぜひ!この記事は読んだほうがいいです。

目のかっぽじって!用意はいいか!いくぞ~!

 

2020年12月のBIGLOBEモバイルのキャンペーン一覧

なんと6か月1200円割引!

プランの月額料金が値引きになる!という特典がやはり一番大きいですね。

音声通話SIMの3ギガプラン/6ギガプラン/12ギガプラン/20ギガプラン/30ギガプラン:6カ月間プラン月額料金を1,200円/月値引きでとなります。月の価格の参考額は以下となります。

プラン名通常料金6か月1200円割引後価格
3ギガプラン1600円400円
6ギガプラン2150円950円
12ギガプラン3400円2200円
20ギガプラン5200円4000円
30ギガプラン7450円6250円

2020年11月4日~終了日未定となっており、この年末年始にBIGLOBEモバイルへ
と考えている人もまだ間に合いますので、ぜひ利用してください。

特典対象については公式サイトで以下のように提示されています。

特典対象
(1)対象期間中に本ページまたはお電話で新規に音声通話SIM(シェアSIMを除く)で3ギガ以上のプランを申し込みいただき、お申し込み月の翌々月末日までに本サービスを開始された方
(2)対象期間中に、SIMカード(シェアSIMを除く)を変更(SIMカード種別変更・タイプ変更)のうえ、特典のエントリーをされた方(エントリー時に音声通話SIMであること、ただし2019年10月以降にBIGLOBEモバイルのプラン月額料金値引き特典の適用を受けた方を除く)
※(2)の方は「BIGLOBEモバイルサポートセンター(0120-926-943) 通話料無料 9:00~18:00 365日受付」にお電話のうえ、キャンペーンコード「M1200」と伝えてエントリーしてください。

まぁあれですね。どのプランも新規に音声通話SIMで申し込んで届いてから普通に開通すればOKです
難しく考えることはnothing!

ビッグローブモバイルへの申し込みはコチラをタップ!

エンタメフリー・オプションが最大6か月無料でSNSも動画も見放題!

BIGLOBEモバイルでは以下のエンタメが見放題(ギガカウントフリー)となっています。

対象サービス(2020年8月24日現在)

動画配信(動画視聴のみ)
YouTube ABEMA U-NEXT YouTube Kids
音楽・ラジオ配信(音楽再生/ラジオ聴取のみ)
Google Play Music YouTube Music Apple Music
Spotify AWA Amazon Music LINE MUSIC radiko らじる★らじる dヒッツ RecMusic 楽天ミュージック
電子書籍配信(閲覧・ダウンロードのみ)
dマガジン dブック 楽天マガジン 楽天Kobo
その他のアプリ
Facebook  Messenger au PAY マーケット

対象となる人は
・音声SIM3ギガ以上のプランを申し込みしている人
・エンタメフリー・オプションを初めて申し込みする人

となります。

7カ月目以降は480円(税別)/月となりますが、480円で見放題なら全然元取れますよ。

つまり初めてBIGLOBEモバイルに新規・MNPする人や、使っているけどエンタメフリーはまだ
っていう人が使えますよ!

Youtubeや有料配信コンテンツは見るだけでもGB消費しちゃいますしね。
※U-NEXTなどの有料配信コンテンツの加入は有料となります。

意外とどのくらいGBを消費しているか?って知らないかもしれませんが
Youtubeを1日3時間みると月21GBも使うんですって!

私、家でしか見てないから知らなかったけど
21GBってかなりじゃないですか?

我が家、子供たちがマインクラフトのマイゼンクラフトっていうやつにハマっていて
ま~毎日毎日「マイッキー」と「ゼンイチくん」の声が響いているわけですが
帰宅してからやっぱ計2~3時間マイクラやその他Youtube見ている気がします。

ってことは!毎月21GBも消費してたん・・・?Wi-fiなかったら死んでた。確実に。金がかかるぅ!

これからお子さんがスマホ持つとか、もしくは自分も通勤するのでスマホ持って出歩くっていう人で
通学や通勤時間に電車やバスでYoutube見ていきたいとか
ゲームしたい、音楽を聴いていきたい人は絶対エンタメフリーに入っていたほうがいい。

※ちなみに高音質の音楽を1日2時間聞いていたら月5GB以上消費するそうですよ

特に長期休暇や旅行時なんかは、こういったエンタメフリーは特に大事。
ちょっと時間の空いてしまったとき、間が持たないとき(特に子供!)
やっぱり頼るはYoutubeじゃないですかね。。。

え、そんな子育て失格とか言わないでぇ・・・・

端末セット割引で16000円相当がポイント還元!

端末セット特典として、対象のスマホを同時購入で最大16000円分のポイントが還元されます!

対象の端末とポイント還元は以下となります。

ポイント還元額
Redminote9S16000円相当
MiNote10Lite
OPPOReno3A
AQUOSsense3
HUAWEInovalite3+
motog8powerlite
motogPro
AQUOSsnese4
OPPOA73
iPhoneSE(第2世代)
motee6s15360円相当
OPPOA5202010000円相当
HUAWEInova5T
motog8
motog8plus

ポイントは、端末割賦代金など一部の費用を除き、BIGLOBEの利用料金に利用が可能です。

また、期間限定で12月27日までとなりますが3ギガ以上のプランを指定のクーポンコード「OSM」を入力して申し込むと
2,000Gポイント進呈となっているので、併せて利用するのがオススメですよ!

ビッグローブモバイルへの申し込みはコチラをタップ!

セキュリティセット・PREMIUMが最大6か月無料!

セキュリティセットは

・不正アプリ・ウイルス対策
・スマホ紛失対策
・パスワード管理

などに対応しており、自分のスマホを安全に使いたい人にオススメです!

機能WindowsMacAndroidiOS
ウイルス・スパイウェア対策-
フィッシングメール対策-
危険サイトチェック--
迷惑メール対策〇*〇*〇*
データバックアップ、復元---
位置追跡、遠隔ロック・消去---
双方向ファイアウォール--
PC・スマホ最適化--
パスワード管理(True Key™)

※BIGLOBEメールを利用する場合となります

最近はネットでも心配なことが多い時代になってきたので、
万全な対策として取り入れるのはいいと思います!

7カ月目以降は380円(税別)/月ですが、380円なら全然安いと思いませんか?
とてもいい取り組みですよね。
やっぱりBIGLOBEは古くからあるプロバイダだから
そういうところが気がきくわ(ネット初めた頃、プロバイダはBIGLOBEでしたよ!わたし!
約18年くらい前ですけど・・・おお・・・人が成人するくらいじゃないの笑)

BIGLOBEモバイルでSNSも動画も気にせず楽しめるからこそオススメ

BIGLOBEモバイルの特徴、というのはやはり「安くてエンタメフリーが楽しめる」ってところでしょう。

大量にGBを消費する場合においては、やっぱりどうしてもキャリアのほうが安くなる傾向にありますが
しかし使っているGBの内容が「動画」とか「音楽」なら
BIGLOBEモバイルのエンタメフリーに加入して
少ないGBでお安くスマホを使うのが一番賢いと思いますね!

正直、動画とゲーム以外にそこまで消費しないだろうっていう笑

もしゲームなどでとにかくガツガツ使う、Wi-fiがないのなら
エンタメフリー以外にも消費GBが多いので
ハッキリ言えばBIGLOBEモバイル以外での検討も必要になると思います。

ただし、メインで見ている・使っているのが
BIGLOBEモバイルのエンタメフリーの内容に入っているのであれば
本当に入る価値のあるものだと断言しますね。

Youtubeは今やメインコンテンツになっている人が多いんじゃないでしょうか。
我が家の親も(光引いているからWi-fiあるけど)テレビよりYoutube見ていますもの。

エンタメフリーでノーカウント分を差し引いたら
あとは3GBくらいでOKな人なんかは月2080円から使えちゃいます。激安じゃん。

ビッグローブモバイルへの申し込みはコチラをタップ!

BIGLOBEモバイルを使えば今よりどのくらい安くなる?

BIGLOBEモバイルは、消費GBが少な目な人には非常にオススメしたい格安SIMです。
ただし、使っている内容がYoutubeやU-NEXT、SNSの場合においては
エンタメフリーに加入すれば非常に安く使えるのでかなりお得になると思います。

例えばですが、Youtubeを毎日3時間、毎月21GBということなので
それにプラスして、その他通信や検索などで4GBを使うとして月計25GBで考えます。

ドコモだとギガホが適用となる条件ですよね。

ドコモのギガホは100GBで7650円となります。

BIGLOBEモバイルでエンタメフリーに加入し、6GBのプランに加入するとします。

消費するGB料金プラン料金その他
ドコモYoutubeを毎日3時間!

その他で4GBくらいで月計25GB消費するケースで

計25GB使う人の場合

ギガホ7650円
BIGLOBE6ギガ2150円エンタメフリー480円

これだと月の料金がかなり違うの分かりますよね。

まぁもちろん、エンタメフリーに適用する内容でたくさん利用する人のケースですから
エンタメフリー以外のコンテンツでたくさんGBを消費するケースでは
条件によってはドコモのほうが安く使えるなど、そういった状況にはなります。

まずは自分の「使いかた」「何をメインにGBを消費するか」を認識して選んでみてください。

まとめ

BIGLOBEモバイルの特典はかなり大きいですよね!

特にエンタメフリーは需要の高い特典だと思います!

端末もiPhoneSEなど安く購入できるのもかなりいいですよね!

Android端末も豊富に用意されているので、新しくスマホを購入したい人にもオススメです!
ぜひぜひ、検討してくださいね!

ビッグローブモバイルの最新の特典を確認するにはコチラをタップ!

-格安SIM
-

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2021 All Rights Reserved.