docomo(ドコモ)

ドコモで40代50代の女性におすすめスマホ[2020年版]

今回は年代を絞った珍しいテーマで送りますよ!

そしてこの記事の的は40~50代女性!

私のママ友はiPhone率が高いですが、皆様は何を利用していますか?

関連記事はこちら↓

ドコモで40代50代の男性におすすめスマホ[2020年版]

ドコモで60代70代の男性におすすめスマホ[2020年版]

ドコモで60代70代の女性におすすめスマホ[2020年版]

40~50代女性の現状とは

40~50代女性が置かれている立場、というのは人それぞれではありますが
特に教育・介護を任されたりパートをしている人や
もしくは正社員として仕事をしている人など様々です。

中には完全に専業主婦で家を守っている人もいるでしょう。

女性には多様な生き方の選択肢があり、経済事情も状況も様々。
ただ共通して言えるのは節約は大事だよね。ってことですね。

毎日忙しい皆様にはぜひともオンラインショップで購入していただきたいところ。

お金の節約&時間の節約が可能なオンラインショップはまさにお得の宝庫です!


というわけで!40~50代女性におすすめのスマホを厳選して紹介します!

ドコモで40~50代女性におすすめのスマホ厳選3選!

iPhone 12mini

iPhone 12miniは最新iPhoneとなります。
5G対応端末で、内容はハイスペック!

とはいえ小さめスマホとなり、女性の手でもストレスなく持つことのできる
「しっくりくる」iPhone、という感じです!

私も実はiPhone12miniを使っていますが、これまでの中で一番最高だと思いますね(キリ

関連記事はこちら↓

iPhone12miniとiPhoneSEの比較。スペックやコスパから見る小型iPhoneのお勧めはどちら?

iPhone12miniの開封の儀。発売日に入手で速攻レビュー

ただし、端末料金は安いとはいえません。

働いたお金のうちちょっとでもスマホに充てられるのなら
やっぱりこの12miniは気持ちがあがるいい機種ですよ~!

ご褒美的存在でもOK.
iPhone12miniは使いやすく持ち安く、更に高性能なので
長く快適に使えるiPhoneとしてイチオシします!

iPhone12miniの購入はこちらから

iPhone SE

iPhone12の前に出たiPhone8を踏襲した廉価版的立ち位置のiPhoneSE
ただしA13Bionic搭載の処理能力の高いスマホです。

指紋認証のため、ベゼル部分が大きく、更にシングルカメラではありますが
サクサク使えることは間違いなし。

またそれだけの処理能力でも、廉価版的立ち位置で安いというのが大きい理由です。

購入するにも負担が少なく、子育てや介護などで仕事もなかなかできない場合において
スマホの金額はできるだけ抑えたい人にはiPhoneSEがオススメですよ。

iPhoneSEの購入はこちらから

arrows Be4

Androidにも色々な種類のスマホが出ていますが
安価でありながら使い勝手がいいのがarrows Be4です。

スペックとしては、やはりミッドレンジ枠ですから、それなりではありますが
しかし口コミなどをみていると、携帯性・デザイン・カメラなどで評価が高くなっています。

レスポンスでは物足りなさを感じる人もいると思いますが
しかし、安価であること、また携帯は連絡用としてそこまでガツガツ使わない人にとって
このarrows Be4は十分足りるスマホになっていると思います。

スマホになれていない、という人にももちろんオススメできますし
日本製がいいと思う人にはarrows Be4がちょうどいいかもしれません!

arrows Be4の購入はこちらから

まとめ

今回端末には迷いませんでした!

やっぱり女性が持つ、という前提で考えると
自然とチョイスが決まってくるなと思います。

特に12miniとSEはサイズ的には小さめになっています。

女性の手で持ちやすい、操作しやすいっていうのは本当に大事ですね。

また、もし現在iPhoneなら継続してiPhoneを
Androidなら、継続してAndroidを利用するのがストレスが少なく済みます。

また実機を手に取るのも大事ですよ!
もし行く余裕があれば店舗や家電量販店で手にしてみてくださいね!

ドコモで機種変更するなら


お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。
ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。



頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。

Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。


ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら


スマホ利用時はこちら


ドコモオンラインショップで使えるクーポンについて

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ)
-, , , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2021 All Rights Reserved.