docomo(ドコモ) iPhone11(アイフォン11)

[体験談]【NTTドコモ】予約商品入荷のご連絡メールあり。iPhone11PRO発売日入手!

無事に来ました!

ドコモからiPhone11 PROの予約商品入荷の連絡メール!

そして、マッハで購入手続きを終了して、今この記事を書いております。

で、結論から行きましょう。

おそらく発売日入手できました!!!

この画面を見て下さい!

お届け予定日が無事に

9/20になってるでしょ!

って、事は無事に発売日に入手できるって事でしょう。

また今回、購入手続きを行って1つ分かった事があったので、共有しましょう。

予約商品入荷メールの前にステータスが変わってた

今年も10時に購入手続きしてやろうとパソコンの前に待機してまいた。

そして10時5分前、ステータスを確認すると予約済みが変更になってるじゃありませんか!

キャプチャ取るのを忘れてしまったのですが、たしか「入荷済み」とかになってたと思います。

そして、購入手続きのバナーも出てました。

ただバナーをおしても購入手続きの画面には進めず、エラーページに飛ばされてまいた。

そう、つまり何をいいたいかというと、

予約商品入荷メールよりも先にステータスが変わる事がある

おそらく購入手続きが開始された今ならステータスが変わっていれば

購入手続きができると思います。

少しでも早く購入手続きをすれば、それだけ早く手に入ると思います。

予約ステータスの確認方法

では、どうやって予約した商品のステータスを確認するかご紹介していきましょう。

以下をクリックしてください。

予約ステータスの確認

そうするとdアカウントの確認画面に飛びます。

ここにあなたのdアカウントパスワードを入力すれば予約商品のステータスを確認できます。

僕のなら、もう購入手続きが終わっているので、こんなのが出ました。

これでステータスが入荷済みになっていればメールが来る前に

購入手続きができますので、是非やってみて下さい。

予約商品のステータス確認はこちら

予約ステータスの確認

また普通にオンラインショップからやりたいって人もいるでしょう。

オンラインショップから確認方法です。

まずはドコモオンラインショップへアクセスします。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

そしてパソコン画面ならこちらをクリックしてください。

またスマホからはこちらをタップして下さい。

そして、ここを選択します。

ここを選択していけば、上記と同じように

dアカウントの確認とパス、そしてステータスの確認ができます。

さいごに

いやー良かったです。

2019年も無事に発売日に新型iPhoneが入手できそうです。

次は9/20に発売日に即効レビューしちゃいますので、

是非是非、また遊びに来てくださいね。

ではでは!

ドコモで機種変更するなら


お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。
ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。



頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。

Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。


ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら


スマホ利用時はこちら


ドコモオンラインショップで使えるクーポンについて

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ), iPhone11(アイフォン11)
-, ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.